rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #2
【2012/12/04 23:30】 アメコミレビュー
ビーストの発言に困惑するオリジナルX-MEN。
「教授を呼んでくるわ。」
そう言うジーンにビーストが言います。
「それは止めて欲しい。君が私の頭の中を覗けばいい。」
その言葉にジーンが驚きました。
「私…そんな事しないわよ。」
ビーストが慌てます。
「ああ、そうだった。君はまだこの段階では習ってなかったな。」
「私って人の心が読めるの?」
そう聞くジーンにビーストが言います。
「私と一緒に来てくれないか。」
しかしジーンはそれを拒否しました。
「信じられないわ。やっぱり教授を呼んでくる。」
ビーストがついに観念したかのような表情で言います。
「わかった。何故私が教授に会いたくないか言おう。
私のいる世界では…スコットが教授を殺してしまったんだ。」
その言葉を聞いて一同に戦慄が走ります。若いサイクロップスが激怒して言いました。
「お前は僕の友人の前でそんな事を言うためにここに来たのか!?」
「私の発言を君が許してくれるとは思っていない。」
そしてビーストはこう言い残して去っていきました。
「外で待っている。君達が決めてくれ。」

やがて若きX-MEN達は未来の真実を確かめに行く決心を固めました。
ビーストに連れられ未来…ジーン・グレイ学園に来たX-MEN。
そこは彼らにとってはまさにSFの世界でした。
「何がミュータントの終末だよ。天国みたいじゃないか。」
「これってエグゼビア学園なの?何で私の名前になってるの?」

教室で生徒に熱血指導をしているウルヴァリン校長が異変に気付きました。
彼は外に向かって走り出します。
「うがあああああああああああっ!!!」
いきなり爪を出して襲い掛かってきた男をジーンが空中で制止しました。
そしてサイクロップスがオプティックブラストで吹き飛ばし、
それをアイスマンが氷の壁で地面に叩きつけます。
その騒動を聞いて学園の教師たちも外に出てきました。
若き日の自分を見つけるアイスマン。
「ああああああああっ!!」
「ああああああああっ!!」
二人の氷の男が悲鳴を上げました。
「気でも狂ったか!?」
現代のアイスマンがそう言ってビーストに詰め寄ったところで、
「ぐわあっ」
ビーストが倒れました。

all_new_x-men_2.jpgそしてビーストが治療を受けている間に、
ウルヴァリンがオリジナルX-MENを広間に呼びました。
「いいか、よく聞けお前ら。
ハンクの奴はどう見てもまともじゃない。
お前達を過去に戻す方法を今から探すから、
ここで起きたことは忘れて…」
そこでジーンが精神を集中させながら言いました。
「眠りなさい。」
ウルヴァリンが言います。
「ジーン、精神操作は俺には…」
と言いかけながら眠りに付くウルヴァリン。
「彼は口では文句を言っていたけど、
心の中ではハンク・マッコイの行為を
英雄視してるみたいね。」
「彼の心を読めたのか?」
驚いて聞くサイクロップスに
ジーンが嬉しそうに答えます。
「出来たの!出来たのよ、スコット!」
「青いハンクの言ってたことは正しかったのか。」
そしてサイクロップスはテレビのニュースに映る
自分の映像を見ながらつぶやきます。
「僕はこんなの信じないぞ。
僕がチャールズ・エグゼビアを殺しただって?」
「私が死んだっていうのもよ。」
そして彼らは飛び立ちました。ブラックバードを強奪して。
向かうのは未来のサイクロップスがいる場所。
その機影を眺めながらウルヴァリンが呟きます。
「本当に彼女だった…ジーニー…」


ビーストさん…何やってんの?
ジーンにこの時点では開花してないはずのテレキネシス能力を教えるって正気ですか?
確実に過去に干渉しちゃってますよね…?
おまけに未来に戻ってくるなり病気で倒れて、彼らのこと放置だし。

あとウルヴァリンさん、好きだった女が若い状態で目の前に来たからって油断しすぎ。
幸せそうな顔で寝てる場合じゃないでしょ?名前呼んでる場合じゃないでしょ?

オリジナルX-MENが一番まともに見えますね。
普通に最新式のブラックバード操縦できるし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ビーストさん連れてくるだけ連れてきて倒れて人任せとか本気で死ぬまででどれだけ自分の評判を下げることができるのか挑戦しているような駄目っぷりです。でも彼イルミナティに参加するので(ワールド・ウォー・ハルクの一件からろくでもないことを待たしそうですが・・・。)生き延びるのかなぁと思います。

後ローガン油断しすぎホープの時の用心深さはどこいったと聞きたいですね。
後ビーストの行動を英雄視してるみたいですけど正直私は時間改編が好きではありません。正直やりたい気持ちはわかるんですが、それをやるということは今までの行い全てと自分を含めたすべての生き様を否定し、また時間改編によって本来何かを享受するはずだった人がその権利を取り戻すために時間改編をしても文句の言えない血を吐くマラソンになるからです。
初代X-MENは未来の自分達が何を行いどのような能力を持つのかを知りつつあります。何が起こるか予想できませんがただ一つわかることは悪い結果にしかならないことです。
【2012/12/05 00:02】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
ここ数年のファーストファイブの決裂の過程をすべて知ってしまったら、
ものっそく気まずくなりそうですね
というか若きX-MENが解散しかねない・・・
【2012/12/05 00:16】 URL | 名無し #jqt3Bwao [編集]
 
うーん、これ、若ファーストファイブは「過去」より「平行世界」なのかな?
だとすると「過去に干渉するとタイムパラドックス的にNGだから、現在を変えるために(=サイクを説得するために)人材を連れてきた」というのはわからなくもない…かな?
にしたってビーストがちゃんと対応できてない&ウルヴィー情けなさすぎ、というのは変わりませんが。
【2012/12/05 00:51】 URL | 水面浮月 #- [編集]
 
あー、何だか「過去や平行世界に干渉してはならない!!(キリッ」っつといて干渉しまくるスタートレックみたいになってきちゃいましたね。
来年からのUNCANNYタイトルをサイクが持ってっちゃうみたいだから対立は更に激しくなり、ヤングX-MENに心の傷だけ残して終わっちゃいそう。

こーいう時に出動するのがエグザイルズの仕事だろ!
【2012/12/05 02:22】 URL | サントス #- [編集]
 
マッコイは同じハンクのピムと人格が入れ替わってたとかでいいですよもう
【2012/12/05 19:19】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
>星羅様
まあ、いい方向には行かないでしょうね。
あとは若き初代メンバーが、どこまで活躍してくれるかがポイントでしょうか。
もう現代の大人たちには期待できそうに無いので。

>名無し様
知ったら絶望でしょうね。
ジーンは自分が死んだというのを知って泣いてましたし。
あとは幼児退行した未来の自分を見たエンジェルの気持ちも気になります。

>水面浮月様
でも平行世界の若い自分達はどうでもいいという発想だったら
それこそビーストの正気を疑いますね。
昔ドラえもんで平行世界がピンチになった時、あののび太ですら
それじゃ駄目だといって平行世界を救いに行きましたから。

>サントス様
エグザイルズってまだどこかを彷徨ってるんでしたっけ?
10年ぐらい前に読んでた記憶がありますが、最近記憶になっかたなぁ。
確かブリンクとかいましたよね。

>名無し様
ピムと人格が入れ替わってたら、こんなものじゃ済みません。
X-MEN全滅の危機ぐらいの問題になってます(笑)。
【2012/12/05 20:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/612-d33fd4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。