rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #1
【2012/12/03 22:04】 アメコミレビュー
街でミュータント能力に開花し、訳がわからず泣き崩れる若い女性。
彼女の周辺にいた人物は全て、固まったかのように動かなくなっていました。
「一体どうなっちゃったのよ?」
その声に返事をする男がいます。
「君はミュータントなんだ。」
そうです。脱獄したサイクさんです。
一緒にいたマグさんが話しかけます。
「君は時を止めたのだ。」
助けを申し出るサイク達に対し彼女は言います。
「家に帰りたい。」
サイクが彼女の手を握りながら言いました。
「無理強いはしないよ。だけど安全な場所で我々は君にその能力の使い方を教えてあげたいんだ。」
そしてサイクは彼女…エヴァを見つめながら言いました。
「私は…世界をミュータントにとってより良くしたいんだ。
助けてくれないか。互いに助け合えば出来る気がするんだ。」
次の瞬間、彼女が振り向くと彼らはいなくなっていました。
彼女の周りで動かなくなっていた人達も何事も無かったかのように動いています。
しかしそこに武装した兵隊が押し寄せてきました。
彼らは彼女に銃を突きつけます。
「こいつ、ミュータントじゃないのか…?」
「両手を頭の上に挙げろ!」
彼女が恐怖に怯えていると…サイク、エマ、そしてマグニートーが現れ、兵達を一掃していきました。

all_new_x-men_1.jpgってな感じのことをサイク達はやってるのですが、
それがニュースで流れるとジーン学園では
みんな苦い顔。映像だけ見れば
兵隊相手にサイク達が暴れてるだけなので。
挙句の果てにはサイクはカメラに気付くと
「もし私の声が聞こえて、君がミュータントならば、
自分の人生を人間などに縛られるな。
もし君がミュータントならば、
君は全ての自由を手にする選ばれた種族なのだ。
心配するな、我が兄弟よ。原子の子らよ。
我らはX-MEN。共に立ち上がろう。」
などと宣言して、
謎のXポーズまでして去っていくものだから、
公式X-MENにとっては、たまったものではありません。
それでビーストは考えました。どうすればよいのかを。

ここはエグゼビアの学園。
そこにいたのは若き日のオリジナルX-MEN。
彼らの前には青い
毛むくじゃらの男が立っていました。
まだ若いサイクロップスが彼に言います。
「僕の名前はスコット・サマーズ。X-MENのリーダーだ。」
その言葉に彼は答えます。
「知っているとも。君は私の最も古く、近しい友だからな。」
「君は誰だい?」
その質問に、サイクロップスの隣にいたビーストが言います。
「…彼は僕だ。」
青い獣が答えます。
「その通り。」
そして未来のビーストはサイクロップスに言いました。
「スコット、私と一緒に私の時代に来てくれないか。そして未来の君自身と話して欲しい。
そして君自身を止めて欲しいのだ。虐殺行為からね。」

ビーストさん…何やってんの?
そんな簡単に過去に移動できるのなら、今のサイクを止めるよりも有効な方法は幾らでもあるでしょう?
ホープの役割を過去の自分に説明して、アベンジャーズとX-MENが激突するのを止めるとか、
セカンドカミング直後に文句言いながら出て行こうとする過去の自分を説得して、
アベンジャーズとX-MENの橋渡し役になってもらうとか…
あんた最近ろくな活躍してなかったから、自分を活躍させようよ。

あとエマさん、いつの間に合流したんだろう…
X-MEN系列誌は全て買ってるはずなんだけど、エマさんがサイクと再会する話は見かけなかったような…

そしてサイク。もはや言ってる事が本気でマグさんと同じ感じに。
選民思想まで持っちゃったよ。何すか、その新ポーズ?

あとは今回出てきた新キャラのエヴァさん。
今回だけの脇役なのかな?時を止めるって何気に凄いと思うのですが。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッな人とかと同じ能力ですよ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
えええええええええー!
噂の「若オリジナル5、未来へ!」の犯人ってビーストだったの!?
いやはや、本気でポカーンしました。
riseさんの仰るとおり、もうチョットするべきことがあるでしょうに……。
ここ数年のXmen展開で一番株を下げてるのはビーストですねー。がっかり。

そしてスコットファンのはしくれとしてはスコットの行動にもがっかり…。
AVX CONCEQUENCESの展開からして、「子どもを救ってこっそり学園に送る」とかの裏側協力関係をやるのだとばかり思っていたんですが、
やってることがまんまマグさんでテロリストじゃないですかー!
ダークヒーローやるのはわかるけど、もうちょ、こう…。
【2012/12/03 22:10】 URL | 水面浮月 #- [編集]
 
>水面浮月様
ビーストさんは最近文句言ってるだけだったので、
珍しく自分から行動起こしたと思ったらこれですよ。

サイクはもう吹っ切れたかのような大暴れですね。
今までストレスがかなりたまってたから発散したいのでしょう。
ただ数年後に自分でこの映像を見たら恥ずかしいと思いますけどね。
【2012/12/03 22:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
「トニー・スタークが敵に操られたから若いトニーを連れてこよう」なんてことをやってませんでしたっけ。
「未来に征服者カーンになるけど、今はまだ純真な少年」とか
「まだ若く未熟だけどテクノウィルスに冒されていない、将来の完全体ケーブル」とか
「なぜか若返って過去の記憶を失い正義に目覚めているマグニートー」とか。
ことごとく失敗したパターンを何故またしても。

あと、少年スコットがヴァルカンについての知識を得て過去に帰還したらどうなっちゃうんでしょうね。
【2012/12/03 23:06】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>名無し様
過去から何も学ばないのがマーベルの売りです!(違う…)

ヴァルカンの事を知ったらどうなるんでしょうね。
あの時代から教授と敵対して、より状況が複雑になりそうな…
っていうか過去の人物を未来に連れてくる危険性を何も考えずに
タイムトラベルをするビーストさんが恐すぎる。
【2012/12/03 23:21】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
ビーストさんかつてリージョンが過去に跳んで、過去を変えようとした結果がAOAでしょうが、自重しろよ。大体過去を変えてそれまでのことをなかったことにするというのは、その時間を生きた人たちへの冒涜です。それをするということは今までの行動を全てなかったことにしかねないはずなのに安易にやるのは許せないところがあります。とか変えるにしてももっと他のとこ変えろよ(スカーレットウィッチの子供のこととかメシアコンプレックスとか)とか未来を知って理想に絶望した初代X-MENがマグニートーに付いたらどうなるのとか、ヴァルカンのことはどうするよとか問題は山ほどあるのにいつも不平たらたらでいざ行動したらろくなことしない。この人どれだけ株下げるのといい加減にしてほしいです。

そしてダークヒーローになったスコットですが、言ってることはともかくミュータントを護るために戦うのは間違ってないと思います。
大体相手がミュータントかどうかも未確認なのに(どこから連絡きたんでしょうか?)銃を装備した軍隊が来ているのが当たり前という姿勢がおかしいはずなのに学園にいるX-MENがそこにつっこまないのが変かなと思います。

いくら少しずつ増えているとはいえ、いまだ迫害されているミュータントのためにはこれくらいしないといけないのかなと思います。
【2012/12/03 23:25】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
ビーストはもうすぐ自分は死ぬとか言ってますし、
人は死ぬまでに一体どこまで評価を下げれるのかという
エクストリームな自虐勝負に出ているのかもしれません(笑)。

ミュータントかわからないのに、いきなり銃を突きつけるのも問題ですが
それを武力で解決って言うのも問題がある気もしますね。
今のサイクにはそういった気持ちは微塵も無いのでしょうが、
人間とミュータントの共存というX-MENの当初の夢の現実は厳しそうです。
まあ、その任務はアベンジャーズがやるとキャップが言ってましたが。
【2012/12/03 23:44】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
もうすぐ死ぬと言えば、ケーブルってどうなったんでしょう?
【2012/12/04 00:20】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
邦訳されたXメンファーストクラスが大好きな自分としては
若い五人は、あの現在だか過去だかわからないというか
両方の良いとこ取りの謎ユニバースで、迷走する本筋の
ガス抜きかねて永遠に痛快青春異能活劇してて欲しかった…
【2012/12/04 03:10】 URL | 名無し #- [編集]
 
これが平行世界じゃなく同一世界の過去だったら、
メンヘラ魔女とロボット野郎が結婚するのを全力で阻止するのが一番効果的じゃないのかなあ
【2012/12/04 07:04】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
ミュータントが差別されてるのは今更ですが、ミュータントかもしれないと言うだけで公的機関が銃を向けるとは。
ファーストファイブは、案外自分達にでは無く、変わらない所か悪化した人間に絶望するかもですね
【2012/12/04 16:37】 URL | 名無し #- [編集]
 
>名無し様
いつの間にか元気になってて、こっそりホープに会いに行ったりしてます。
もうすぐ新X-FORCEを率いるみたいですが、あの人も何やってんだか。

>名無し様
ファーストクラスの続編も読みたいですよね。私もあの作品は好きでした。
あの明るい作風は昨今のXタイトルでは貴重な作品だったのですが。


>名無し様
スカーレットウィッチはどこで止めるのが最良なんでしょうね。
もう若い頃のマグさんに子供作るなって言いに行くのが最良なのかも…

>名無し様
一応チンピラが喧嘩してて、その騒動を止めるために来たみたいですが
それでも普通来るのは警察ですからね。
確かに昔より確実にミュータントを取り巻く環境は悪化しているようです…
【2012/12/04 21:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
時間停止能力はX-23の友人のKiden Nixonも持ってましたね。あの娘はまだホームレス続けてるんでしょうかね。

サイクのXポーズは流行らせようと思ってるんでしょうか。相変わらず彼のギャグセンスはよく判りませんな。

一寸横道にそれますが、ケーブルさんの新X-Forceですけどメンツが不明ですよね。
お尋ね者の筈のコロッサスや死んだ筈のフォージやどう見ても別人のDr.ネメシスとか……どうにも嫌な予感しかしませんね
【2012/12/05 00:29】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
数年前に何かの話に出てきた記憶はありますが
キデンさんはもう編集部も忘れてると思います。

X-FORCEは少し期待していたります。
コスチュームは格好いいですし、ケーブルがX-FORCEを率いれば
何とかしてくれるという根拠の無い期待感が。
【2012/12/05 19:46】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/611-32f40ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。