rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #20
【2012/12/01 00:00】 アメコミレビュー
uncanny_x-men_20_1.jpgAvX事件によってS.H.I.E.L.D.の
収容所に収監されたサイク。
ルビークォーツで出来た彼専用の独房で
黙って座る彼の前に面会人が訪れました。
その面会人とはX-MENの広報を担当しているケイト。
彼女は今回の事件で一般大衆からの
サイクの人気がガタ落ちしたことを告げます。
「さっさと出て行ってくれ。」
そう言って彼女に背を向けるサイク。
しかし彼女はサイクに言いました。
「私を見なさいな、スコット。」
そう言われてもう一度振り向いた
サイクの顔が驚愕に引きつります。
その額に浮かぶ宝石は
紛れも無くシニスターの証でした。
「"スコット・サマーズは愛する者
全てを代価にして目的を達成した"
こんな素敵な見出しをつけて
世間に発表したくてしょうがないのよ。」
ケイトになりきって嬉しそうに
そう語るシニスターに対しサイクが言います。
「一体ここに何をしにきた?
無防備な女性を殺して成り代わったことを自慢でもしに来たのか?」
その質問にシニスターが答えます。
「まあ、確かにそれもあるけど。
一番の目的はあなたにお悔やみを申し上げようかなと思って。
本当に心から同情しているのよ。
この数週間は私達二人にとって実に辛い期間だったわ。
私達は二人とも全てを無くした。
あなたは地位と自由と信頼、そして恋人と恩師。
私が失ったのは私の国と、福音されし創造機関。それに予備体と、それにマデリーン達。
私は今とっても寂しいの。確かにあなたと私の間には大きな差があるわ。
あなたが失ったものは、あなたがずっと欲しがっていたもの。
私が失ったものは、私がふと欲しかっただけのもの。
そして素晴らしいことにあなたはこの戦いに勝った。でも…」
シニスターが真紅の壁を指差します。
「あなたはその中。そして私は?
私は自由な外の世界!!これが私が来た理由よ、スコット。
あなたに最後の難問を投げかけに来たの。まあ時間はあるわ。ゆっくり考えなさい。
政治犯としてここに収容されながら精神的勝利を感じるのもいいわ。
自分が掘った穴に隠れて満足していればいい。
…でも、外に出てきて遊ばない?だって誰も私を止められないんだもの。
じゃあね。用意が出来たら呼んでよ。」
そう言ってシニスターは去っていきました。

…何この話!?
この話でUNCANNY X-MEN最終回なんですけど!?
フェニックス状態のサイクにボッコボコにされたシニスターが復讐とばかりに
散々サイクをからかって自己満足して帰っていくだけという話。
しかもケイトに成りきってるからってキャラ変わりすぎでしょ!?
このUNCANNY X-MENという作品はX-MENとシニスターとの戦いを軸にした
展開をしていましたが、まさかその最終回でサイクがグヌヌ…な展開で終わるとは。
他のAvXの後日談とも一線を画す、もはやギャグにまで到達したような話。
…狂ってやがる。

あとシニスターさん。
いくらキャラ変えたからって、このポーズは勘弁してください。
uncanny_x-men_20_2.jpg
一見可愛いですけど、あんた中身は数百歳のおっさんですからね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
シニスターっていくらでも分身を作れてなおかつ普段はそれを隠すことができるって
どうやったら殲滅できるのか・・・
【2012/12/01 00:42】 URL | 名無し #dvUYBDnY [編集]
 
素晴らしい!相変わらず何がやりたいのか解らない!それこそ我らがシニスター!
バットマンを虚仮にするジョーカーのようだ……というのはジョーカーに失礼ですな(格が違いすぎる)。
反世界であるAOAでの彼は、ミュータントと人類の共倒れを防ぐという目的の為に、
自分の命を捨ててまでネイトを作り上げたというのが皮肉が効いていて今でも好きですね。
えっ?AOAの続編?
……ソンナモノアリマシタッケ?
【2012/12/01 00:48】 URL | MangyDog #- [編集]
正直シニスターは陰険でインテリと思っていたのでこんなにはっちゃけるとは意外でした。にしてもほんとにゴキブリ以上にしつこいですねこの人…。
死んでもいつか生き返るのがマーブルの真理ですけどこの人は死なないでずっと生きてるんじゃない?とすら感じられます。

ていうかシニスターをヴィランの軸にすればスコットを初めとするフェニックスファイブを悪者にする必要なかったんじゃあ…。
【2012/12/01 15:41】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
AOAの邦訳を読んだ時は「この人は渋くて格好いい悪役なんだ」と記憶していたのに
いったいどういう事なんでしょう(汗)
【2012/12/01 15:53】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
スコットの半生を散々もてあそんだシニスターは道化となってスコットのささやかな自己満足も許さず嘲笑して去っていく。
本人はこれでスコットが動けば良し位に思っているのかも…
SCHISM事件後号数リセットしたUNCANNY X-MENはシニスターで幕を開けシニスターで幕を閉じる…
自分はシニスターは陰謀の黒幕としてあちらこちらに陰謀の種を撒くキャラだと思っているので、「シニスター種族」や「クローン軍団」等自分も違和感感じますけど、彼の究極の目的「最強のミュータントを自分の手で作り出す」ために現時点での彼の研究成果をX-MENにぶつけてみたとか考えると面白いかも…
現時点でマグニートがX-MENにつき、アポカリプスがエヴァンとなって悪役から外れている今、X-MENにおける陰謀型大物悪役はシニスター位しかいないように思うので彼には気張ってほしいのですけどね…
彼はまた地下に潜み陰謀をたくらむのでしょうか(案外またすぐ出てきたりして…)
【2012/12/01 19:33】 URL | とし #- [編集]
 
>名無し様
もう出る度に潰すしかないのでしょうね。
しかも最終決戦とか仕掛けてこないで、いつもちょっかい出すだけだし。
なんて迷惑な奴…

>MangyDog様
AOAの彼はかっこよかったですよね。
こっちの世界の彼は、特に最近になって全く何がしたいんだか…

>星羅様
ちょっと今回はやりすぎな気もしますよね。どこのギャルだ。
最近のシニスターは本当に意味不明なので、ヴィランの軸にはなれなさそう…

>名無し様
AOAの彼は使命に燃えてますから。
って、こっちの彼もフェニックスの炎で燃えてますね。
…燃えたの意味が違いますか。

>とし様
この直後にサイクが脱獄したから、裏で彼も歓喜してたのかも。
でも最近の彼ってあんまり陰で動いてないですよね。
思いっきり前面に出てきてるっていうか…
今後は何やる気なんだろう…

そういえば、あまり気にせずシニスターのことを
「彼」って呼びましたが、今は「彼女」が正解か…
【2012/12/01 22:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/609-d4bd4f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。