rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


A-BABIES VS X-BABIES
【2012/11/24 17:11】 アメコミレビュー
衝撃の問題作。AvXのタイイン作品でありながら表紙をめくると
そこには幼稚園児が書いたような絵と一緒に以下のような手書きの注意書きが。
「今から君が読むこの本はAvXとは何の関係もないよ。
アベンジャーズとX-MENの戦いの赤ちゃんバージョンさ。
そう、君は赤ちゃん同士が喧嘩する本を買ったんだ。それが何か?」

さらにページをめくると、ベッドの上で動物の兵隊のぬいぐるみに囲まれて
お母さんからお休みと言われている赤ちゃんがいます。
彼の名はスティーブ。
スティーブは自分の前に座るぬいぐるみにもお休みを言います。
「お休み、兵隊熊さん、軍曹熊さん、将軍熊さん、バッ…」
そこまで言いかけて彼は叫びました。
「バッキー熊さんがいない!?」
そして彼は隣の家の窓を見ます。
そこにはバッキー熊さんを手にして自分に笑いかける、赤いバイザーをかけた赤ちゃんが。
「僕と遊びたいというんだね。やってやろうじゃないか。」
スティーブはそう言うとコスチュームに着替え、トランシーバーに叫びました。
「アベンジャーズ アッセンブルッ!!!」
その言葉を聞いて彼の友達が集まります。

そして赤いバイザーをかけた赤ちゃん、サイクロップスも友達を呼びます。
「X-MEN、アベンジャーズと戦う時だよ!!」
…しかし彼の元には誰も集まってきませんでした。彼はもう一度叫びます。
「アイスクリーム屋のトラックの音が聞こえたよ!!」
その言葉と同時に彼の元に集まる友達(?)。

そして彼らのバッキー熊さんをかけた戦いの幕が開きました。
a-babies_vs_x-babies.jpg

…何だ、これ?
AvX本編があまりに凄惨過ぎる内容だったからって、これは逆にやりすぎでしょ(笑)?
コンセプトが全く不明ですが、可愛いから全て許そうって事でしょうかね。
むしろこの絵で本編をやってたら、ストーリーが同じでも雰囲気違ったのかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
普段パワーパックを描かれているグリヒルさんの作品ですよね。
アメリカでも日本でもエライ人気で、バックナンバーも入手が難しいそうですね。
内容については……うん、まあお祭りという事で一つといった感じでしょうか。
【2012/11/24 18:15】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
本当にかわいらしい絵柄ですよね。
むしろ歯を食いしばった筋肉達が叫びながら戦うアメコミ業界に
何故この方が採用されたのかが不思議です。
この話もこの絵柄じゃなきゃ、魅力半減ですよね。
【2012/11/24 21:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/602-b5256d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

