rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #16
【2012/09/26 22:24】 アメコミレビュー
約5ヶ月ぶりのアメコミレビュー。
たまってたAvX本編の翻訳に時間をかけすぎてタイイン誌を全く紹介していなかったので、
面白そうな話をピックアップして数点レビューしようかなと。

で、今回紹介するのがUNCANNY X-MEN #16。
ホープがシニスターからフェニックスの話を聞いたことを知ったフェニックスファイブ。
あの野郎、また何か企んでやがるなということでシニスターの居城に殴りこみに行くことに。

そこは地底の中に作られたシニスターだけの街…シニスター・ロンドン。
我々はどうすればと聞く仲間のX-MENに、お前らはそこで待ってろと上から目線で命令すると
彼らは街を次々に破壊していきました。

uncanny_x-men_16.jpgで、それに対してシニスターが用意したのが
クラコア・クローン・キャッスル。
中には大量のX-MENのクローン達がいて、
その中のサイク・クローン軍団が
オプティックブラストを一斉照射、
それを収束して放つ脅威のキャノン砲を
屋根に装備しています。
それに対抗するためにコロッサスは巨大化し、
クラコア対コロッサス 地底の大決闘
が始まります。

クラコア・キャッスルに襲い掛かるコロッサス。
すると中から大量のガンビットが出てきます。
これこそがガンビット・クローン。
彼らは自らの身体にエネルギーを込めると
一斉にコロッサスに向かって飛び掛っていきました。
そしてそのまま自爆。そこに今度は
キャノンボール・クローンが飛び掛ってきてまた自爆。

…何かもうやけくそに狂ってますね。
X-MENってここまで荒唐無稽の無茶な
ストーリーでしたっけ(笑)?

最終的には結局、この話の次の#17でフェニックスファイブがシニスターを囲んで
昔の戦隊シリーズの必殺技みたいに5人揃ってフェニックス・ファイアみたいな
謎の攻撃でシニスターを焼き尽くして終了。サイクが
「これでシニスターの種は滅んだ。世界は守られたのだ。そして我々のものになる。」
と不吉すぎる台詞を残して終わる訳ですが、これがわざわざリスタートした
UNCANNY X-MEN誌で#1から伏線として続いてきたシニスターとの因縁話の最終回と
いうことでいいんでしょうかね?何か、やっつけ感が半端ないんですが…


この記事に対するコメント
 
ワオ、ちゃんとやってたんすね!
それにしても酷いオチだw
【2012/09/26 22:28】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
全く本編と関係ない話なのが、さらに酷い(笑)。
他のタイイン誌は本編で軽く触れた程度の部分を補足する
サイドストーリーみたいな展開なんですけどね。
【2012/09/26 22:43】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
>何か、やっつけ感が半端ないんですが…
あれが最後のシニスターとは思えない……冗談はさておき、DCもリランチの際に、リランチまでに最終回が間に合わないシリーズをいくつか力技で打ち切ってましたね。NOW展開にあわせるためなんでしょね。
【2012/09/26 22:44】 URL | Mugu #MzHYxBa2 [編集]
 
>Mugu様
どこも同じ苦労をしてるんですね。
何かこのUNCANNY X-MEN誌はもう打ち切りが決まってるし、
何故ナンバーリセットをしたのか
全く理解できない状態になってしまいましたね。
まあ正直#1から薄々感じてはいましたが。
明らかに同時に始まったWOLVERINE and the X-MEN誌の
方が人気が出そうだったし。
【2012/09/26 22:57】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
シニスターがホープを付け狙い、
それをサイクが助けることで、ホープがサイクに心を開く……

そんな未来を想像もとい妄想したこともありました……
【2012/09/29 00:43】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
まあ最近は若干心を開いてたんですけどね。
AvXでそれがなかったことにされただけで。
【2012/09/29 21:52】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/595-26cea8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

