rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NEW AVENGERS #24
【2012/05/05 22:50】 アメコミレビュー
AVENGERS VS X-MEN (AvX) タイイン・ストーリー。

本作の主役はルーク・ケイジであり、自分の子供を置いて家庭を顧みずに
アベンジャーズとして活動しないで欲しいと訴えるジェシカと、
自分のアベンジャーズとしての使命に葛藤する彼の姿を描いているのですが、
まあ正直、普段アベンジャーズを読んでいない私はその話よりも
ユートピアに奇襲をかける前日のアベンジャーズを描いたシーンが気になりました。

new_avengers-24.jpgマンションに集合した
アベンジャーズの面々に向かって
キャップがフェニックスの説明をし、
ホープを捕まえに行くという計画を説明します。
その言葉にミス・マーベルが異を唱えます。
「サイクロップスがそんな話を飲む訳がないわ。」
さらにミス・マーベルはこう続けます。
「あなたはサイクロップスと、その少女と、
フェニックスの関係を知らないんじゃないの?
彼はあなたにビームを叩きつけるわよ。」
その言葉にキャップはこう返します。
「その事態は想定しているさ。」
更に隣にいたウルヴァリンもこう言います。
「おそらくそうなるだろうしな。」
そしてキャップはこう続けます。
「そういった事態にならないように全力は尽くすが、
なってしまった場合の用意はしなくてはな、ハルク?」
そう言われてレッドハルクが全員に訴えかけます。
「起こらない事を祈るが、
ミュータントとの全面対決の用意をしておけ。
この言葉が意味するところは、
お前達の何人かは友人と戦うことになる。
我々が尊敬する友人達とな。
しかし我々は世界の破滅を食い止めるという話をしている。
この戦いに挑まなければ今まで我々が行ってきたことも全て無に帰すのだ。」

もうキャップ、最初から完全にX-MENと戦う気満々じゃないですか。
一応話はしてみるけど決裂するのは目に見えてるから全面戦争の用意をしておけって…
もうこれって言いがかりを付けて喧嘩を吹っかける街の不良レベルの思想なんじゃ…
これは世界を破滅から救うための戦いだとプロパガンダが入ってるのが更にたちが悪い。
こうやって士気を上げて自分達を正当化させるのって独裁者がよくやる手法だと思うのですが。
あくまでも私の私的なレビューなので、
このレビューだけでアベンジャーズに嫌悪感などは抱いて欲しくないですが、
私がX-MEN派なのもあって、この話だけ見てるとアベンジャーズに不信感が湧いてくるなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
なんか、後になって「この時のキャップはスクラルだった」とかオチが付きそうです。
ついでにサイクロップスの方も。

ああ、あとおまけにホープもそうなったりして……。
【2012/05/05 23:35】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
まぁジーンのダークフェニックスの件でも軽く暴れて惑星が滅んでるわけですし、宇宙から暗殺団も度々来るくらいの危険なシロモノだからその情報を知っていれば普通に野放しにはできないでしょうな。
宇宙とかに追放するのも手でしょうけど、ヒゲ社長なんかはハルクの件で変に負い目があるんでしょうかねやっぱり。だからこそキャップにはもっといい方法を模索してもらいたいもんですが。
何か物語中盤からスタンスを変えるキャラも出てきそうな気もしますが、それじゃシヴィル・ウォーとあんまかわんないんだよなぁ。
【2012/05/05 23:46】 URL | サントス #- [編集]
 
>名無し様
あれはスクラルだったと、あれはクローンだったは、マーベル2大反則技ですからね。
さすがにもう簡単にはやらないと思いますが、まさかの展開もあるから恐い。

>サントス様
宇宙中を駆け巡って来るから、宇宙に返すのは意味ないでしょうね…
キャップにはこういう時こそ(シヴィル・ウォーの反省も含めて)
ヒーローが手を取り一丸となる作戦を取って欲しいのに、
本当に今回は短絡的ですよね。
キャラが違うだけの第2次シヴィル・ウォーは本当に勘弁して欲しいです。
【2012/05/06 00:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
「切れやすくて頑固でやたら暴力的で他人の話を聞く気がない」という
性格のアルティメット版キャップは、正史キャップとのギャップ狙いを
意図したと思うんですが、だんだん正史もそんな感じになってきたのが・・・
シビルウォーキャップなんてまんまアルティメット版ですし
キャップファンとしてはちょっと悲しかったり
【2012/05/07 17:45】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>とおりすがり様
アルティメット版のキャップはただの自己中なヘルメットおじさんでしたからね。
でも今回のキャップの行動は時間が無かったとはいえ、短絡的と言われても仕方ないですよね。
アメコミの世界って今まで築いてきたものと、これから築くイメージの両方を担って
書かなきゃいけないから、キャラクターの個性は守って欲しいものです。
【2012/05/07 20:47】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/581-f9338552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。