rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #10
【2012/05/04 23:33】 アメコミレビュー
謎の多い強敵、ユニットの登場に期待してたのですが、
次号から始まるAVENGERS VS X-MEN(以後AvX)の
タイインストーリーが押しているためか、やけにあっさりと終わってしまいました。
ストーリーを簡単に言うとサイク達X-MENメインメンバーが
ユニットの前にテレポートして激戦するも歯が立たず。
しかしデンジャーが不意をついて確保に成功。…以上、といったところでしょうか。

何が悲しいってサイク達がユニットを捕まえて戻ってきたら、サイク達が勝手に
テレポートした事でその場に残されたキャップ達がサイクを糾弾するところ。
「君は最大の優先事項は世界の平和だと言ったが、
それが嘘であることを今日、見せてくれたな。」
もうこの不信感丸出しの描写って、
明らかにAvXの布石みたいな感じじゃないですか。
各誌がこの後AvXでアベンジャーズとX-MENの喧嘩を描くんだから、
直接関係ないこのストーリーでは、もう少し仲の良い所を見せてくれても良かったかなと。

可愛かったのはエマさん。
ユニットがサイクに精神的ダメージを与えるために彼女とネイモアを精神支配して
キスをさせたのをユートピアに戻ってからサイクに謝り続けてたりします。
見かけに因らず相変わらず健気だ。

uncanny_x-men_10-2.jpgで、最後の最後に。
「妹が収監されている
独房についてだが…」
とサイクに
話しかけてくるコロッサス。
「コロッサス、まだその時じゃない。
君の妹を外に出すのはまだ危険だ。」
そう返すサイクの肩に
コロッサスが手をかけます。
「友よ、君は分かってない。」
で、その後。
「ピーター、これが君の望みかい?」
独房の特殊ガラス越しに
話しかけるサイク。
その先には妹のマジックと一緒に
独房に入るコロッサスがいました。
「俺の妹が危険だって?
俺の方が遥かに危険だ。
ならば俺も独房に入るべきだ。
それが最善策だろう?」

…え?
コロッサスさん?
シスコンこじらせて、その結論ですか?
妹が出れないなら、自分が入ろうって…
そりゃあんたは愛する妹と二人きりで密室に閉じこもって大満足かもしれませんが、
あなたの巨体のせいでその妹さんも若干狭そうですよ。それでいいの?


この記事に対するコメント
 
どんな顔をすればいいのかわからない(笑)
【2012/05/06 02:00】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
>tamakai様
笑えばいいと思うよ。
【2012/05/06 15:17】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/580-a2b4938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

