rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WOLVERINE and the X-MEN #7
【2012/04/07 23:42】 アメコミレビュー
wolverine_x-men_7.jpg資金担当のエンジェルが
使い物にならなくなり経営難に陥るジーン学園。
ウルヴァリンが宇宙カジノで荒稼ぎしようとするも
いい連絡も無く、このままでは閉鎖か!?
という展開の最後のコマがこの画像。
「グレープフルーツみたいなサイズのダイヤよ。
クラコアが欲しくなったらいつでも作るって。
これで資金問題は解決ね。」

…えええ!!?
いくら何でもそれは反則でしょ!?
ユートピアなんてエマが
自腹を切って必死にやりくりしてるのに…
こんなファンタジーな方法で解決させちゃうの!?
笑顔で労せず稼ごうとしてますが、
そんなシーンを子供に見せちゃだめ!
…本当にお前ら教師か!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
口惜しいが、やはり早い再統一が望まれますね。
【2012/04/08 00:06】 URL | tamakai #- [編集]
 
>tamakai様
再統一したらサイク側も資金面が楽になりそうなんですけどね。
一体どれだけの金額になるんだろう、このダイヤの山は…
【2012/04/08 00:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
キティとか物質変換能力者が錬金しちゃえばいいじゃん!とかよく思うんですが、短時間しかできないんですかね?
【2012/04/08 14:30】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
キティって非物質化能力だった気がしますけど変換能力まで持ってましたっけ?
でもこんなことしてたらダイヤの相場価格が激変するので、
やっぱり日本の民話にある狸の葉っぱみたいな一時的な方がいい気がします。
【2012/04/08 19:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
「おぼっちゃまくん」のようなオチですね。真珠ラレナイ!(しんじられない、茶魔語より)みたいな。
サイクロップス派とウルヴァリン派に分かれたのは、日本のプロレス団体みたいに難しい問題ですね。
【2012/04/09 04:06】 URL | サイ吉 #- [編集]
 
>サイ吉様
でもプロレスって団体で分かれちゃうと修復は難しいですが、
団体内で敵味方になった場合は結構簡単に仲直りしたりするんですよね。
ギミックとはいえ昨日の敵は今日の友みたいなあの展開は好きです。
【2012/04/09 23:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
サイクの方でも物事は基本的にナニをやろうと悪い方に進み、
ヴァリンの方はナニやっても最後は「ヴァリン正しい! 学園正義!」
みたいなああ畜生。
X-MEN全体の舵取りのバランスがおかしくなってる、ってことにいいかげん編集部気づいてくれ。
【2012/04/11 01:08】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
今回は結構ウルヴァリンもカジノで痛い目見てますけどね。
ま、学園は基本的に長続きしないのがX-MENの宿命なので
ジーン学園も来年まで持つかどうか…
【2012/04/12 00:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/576-f5f3cffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。