rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN LEGACY #263
【2012/04/06 00:16】 アメコミレビュー
「私はスコットのエクスティンクション・チームを呼んだ筈よ?」
そう聞くローグにホープが答えます。
「私だってチームの一員よ。
他のメンバーは別の任務中だったから私のメンバーを連れてきたわ。」
「全員子供じゃない!?」
「違うわ、ローグ。あなた達の生徒は確かに子供。でも私達は兵士よ。」
ローグの願いを無視してエクソダスと戦うユートピアの若者達。
結局皆でエクソダスをフルボッコにする事になりました。
完膚なきまでに打ちのめされてエクソダスが倒れます。
「もう十分だ。俺達の勝ちだ。」
そう言うウルヴァリンに向かって、血まみれの顔でエクソダスが笑いました。
「今日の勝者は私だよ。分かれたままでは私に勝てなかった君達が
その分裂した機能を再び一つにすることで勝利に繋げた。
君たちは自らその事を今日ここで証明したのだ。
すぐだ…今すぐにミュータントは一つにならなければならないのだ。」

そしてエクソダスはホープの意見によりユートピアの収監施設に移送することが決まり、
協力し合ったチームは再びそれぞれの場所に帰ろうとします。
そこでローグがユートピアの若者達に訴えました。
「ホープが自分を兵士だと言ってユートピアに残ったのは理解してるわ。
でもダスト、ピクシー、あなた達には学園という場所を知って欲しいの。
あなた達にとって安全な場所を。」
その言葉にサージが憤りの表情を見せます。
「冗談でしょう?安全な場所?私は45人もの仲間を学園で失ったのよ!?」
「あの時とは違うわ。」
「何も違わない。私は始め、友達と一緒にあなたに付いて行こうとした。
でもすぐに気付いたの。そんなの偽りだって。
私達は常に戦いの中にその身を置いて来た。常に。そしてこれからもそれは変わらない。」
ダストがローグにそう言い切ります。
完全な平行線。少しの妥協点も無く両チームはそのまま分かれました。

x-man-legacy_263.jpgブラックバードで学園に戻るX-MEN。
その中は完全に無言です。
そして格納庫に着くと、
黙って先頭を歩くウルヴァリンに
ローグが話しかけました。
「ローガン…」
「何も言うことはねぇ。」
「私達はこれからも仲良くやっていかなきゃ。
誤解を解いた方がいいわ。」
「誤解を解きたいだと?
いいぜ、論点なんか何もねぇ。
俺は何でお前がユートピアに
連絡したかなんてな知っている。
そんな事は別にどうだっていいんだ!!
大事なことはお前が俺を
裏切ったってことだけだ!!
俺達はこれからも仲良くやっていけるぜ。
お前が生徒達には優しく接し、
戦いでは活躍すればいい。
俺はお前を頼ってるからな。
俺が出来ないのはお前を信じることだけだ。
これからはそういった態度で作戦を練らせてもらう。」
そういい残してウルヴァリンはその場を去っていきました。


ローガンさん、酷ぇ。
このX-MEN LEGACY誌ってウルヴァリン派のストーリーなのに、
ここまでウルヴァリンを嫌な奴に描いてて誰が得をするんだろう…
せめてサイク派のメインであるUNCANNY X-MEN誌とかでやれば
何かのネタ扱い程度にはなったかもしれませんが。
仲間を守るために増援を呼んだローグを裏切り者呼ばわりですからね。

でもローグって最近こんな扱いばっかりですね。確かSecond Comingの最後でもサイクに糾弾されてたし。
MARVELはローグを気苦労を背負って生きていく大人の女性みたいなポジションにしたいのかなぁ?
何か全体的に重苦しい感じの終わり方になってしまいました。

あと最後に。
今回ホープ率いるファイブライツに加えて、何故かサージとか最近見ないキャラが混じってて
若干の違和感を覚えていたのですが、絶対あの「45人死んだ」を言わせるためだけに出したんだなと理解。
あの虐殺話は今でもトラウマとして時々出てくるんですね。
絶対やりすぎだったもんなぁ。学園のバスにミサイル打ち込んで一気に皆殺しって。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
呼び名は「ローガン」なんですねえ。ジェームズ・ハウレットというのはどうなったんでしょう。
【2012/04/07 15:39】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>あの虐殺話は今でもトラウマとして時々出てくるんですね。
サイクロップスと教授の幻想を編集部が粉みじんに打ち砕いた瞬間ですねぇ。能力がなくなってもお構いなし。
アレ覚えてるんでウルヴァリンの主張に全く賛同できぬ。
【2012/04/07 17:30】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
>名無し様
本名は判明したけどローガンの方が浸透してるから
ウルヴァリンもそのまま使ってるっぽいですね。
でも確かローガンって呼ばせてるのは仲間だけだったかな。

>tamakai様
本当にそうですよね。
あれだけ厳重に警備してた、かつての学園であの大惨事ですから
ジーン学園も安全だという保証は全くないんですよね。
まあ教育を受けさせたいという主張は理解できますが。
【2012/04/07 21:23】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
サージ確かになつかしや。
あのあたりも大量に新キャラ! →チュドーンという、
もうナニがナンダカな迷走時代でしたね……。

しかしローグは「自分の好きなヤツは仲間。そうじゃないのはヴィラン」
みたいな感情的な女性という印象ばかりなのですが、
巨頭2人が脳軟化症起こして争ってると、彼女レベルがしっかりせんといかんのですかね
【2012/04/07 22:57】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
あの頃はヘリオンとX-23の恋愛話が続くかと思われながらも
何事も無かったことにされる投げっぱなしもありましたね。

ローグは時々サブチームのリーダーをやる話があったり
AOAではまさにリーダーそのものをやってたりと
MARVELとしては、いつかX-MENのリーダーにさせたい思惑が
見えるんですが、上手くかみ合ってない感じですね。
彼女の扱いに関してはここ10年ぐらい迷走してる感じがします。
【2012/04/07 23:50】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/575-19852bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。