rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AVENGERS X-SANCTION #4
【2012/04/01 22:55】 アメコミレビュー
ウルヴァリン&スパイダーマンと戦いに突入するケーブル。
彼は戦いながらホープにテレパシーで伝えます。
『サイクロップスと一緒にここから逃げろ。』
彼は既に自分達がいる貨物船に時限爆弾をセットしていました。
しかしホープはケーブルの指示を拒絶して時限爆弾を解除します。
その間にキャップとアイアンマンを解放するサイク。
そしてテクノウィルスに感染したレッドハルクも怒りによって体温を
異常な温度まで上昇させる事でテクノウィルスを無効化しました。

全員揃ったアベンジャーズがケーブルに宣告します。
「ケーブル!最後のチャンスだ。今すぐ投降しろ!!」
その言葉に全身が金属に侵されたケーブルが訴えます。
「お前達は分かっていないんだ!!俺はヴィランじゃない!!」
しかしその訴えも虚しく、アベンジャーズによる処刑が始まりました。
キャップが、アイアンマンが、レッドハルクが、次々に襲い掛かります。
ブラックスミスが悲しげな顔で言いました。
「ネイサン、この戦いで君に勝ち目はない。」
サイクが悲痛な面持ちでケーブルを見つめます。
「我が子よ…頼む…止めてくれ…」
そしてウルヴァリンがその爪をケーブルに振り下ろそうとしたところでホープが叫びました。
「もう止めて!!」
既にケーブルに動く力はありませんでした。
「キャップ…彼はもう君達にとって脅威ではない筈だ…息子を家に連れて帰りたいのだが…」
サイクの言葉にキャップも理解を示します。

そしてユートピアの集中治療室で横たわるケーブル。
その部屋の前でホープがサイクに聞きました。
「スコット…彼と少しだけ二人きりになりたいんだけど、いい…?」
「もちろんいいとも。」
そしてホープはケーブルの身体に触れました。
その瞬間、彼の身体からテクノウィルスが感染してきます。
テクノウィルスに感染しながらホープは、かつて幼い頃にケーブルに言った言葉を思い出しました。
「父さん…私はあなたみたいになりたかったの。」
テクノウィルスは弱りきったケーブルの身体を離れ、ホープに完全転移しました。
そしてホープは、フェニックスとしての力を解放します。
その凄まじい熱量によって、一瞬にして消滅するテクノウィルス。
「終わったわ…」
ホープがそう呟くと、ケーブルが彼女に声をかけました。
「ホープ…」
「今は休んでて。ウィルスはあなたの身体から無くなったから。
あなたはかつて私に、私を置いていかないと約束してくれた。今度は私があなたを守る番。」

x-sanction_4.jpgそしてサイクは、
いつの間にか見知らぬ世界にいました。
「ここはどこだ?
そしていつの時代なんだ?
そもそも現実世界なのか?」
そう聞く彼の前に完全な
人間体となった息子が立っていました。
「俺はまだ動けないが…話しておきたくてね。
彼女を見ただろう?」
「ああ。」
「なら分かってる筈だ。
ホープこそがフェニックスだという事を。」
「ネイサン、私はいつだって君を信じてきた。
ホープがミュータントにとって救世主だということも。
しかし…フェニックスフォースについては
我々は今だ理解できていないことが多い。
そしてそれ故に私は…私たちは多くのものを失った。」
「今俺達が立っている世界は
ホープがその役目を果たせなかった世界だ。
この光景こそが俺達が彼女を守っている理由だ。
もしアベンジャーズと戦うことになっても…俺と約束してくれ。
為すべき事を為してくれると。
どれだけ辛くても正しい決断をしてくれると。
親が子にすることをしてくれると。」
「約束しよう。」
「俺はあなたが必要とする場所にいるよ、父さん。
そのうち…近い未来で。」


まず最初にツッコむべき箇所。テクノウィルスって熱で退治可能なの!!?
何十年にも渡ってケーブルを苦しめ続けてきて、サイクに関する感動ストーリーの一つである
息子との別れの原因でもあったテクノオーガニックウィルス。
はるか30世紀の未来技術でも治せなかった不治の病が一瞬で治っちゃったよ!!?
それでいいの、MARVEL!!?
もうこの衝撃の事実が凄まじすぎて、他の事なんかどうでもよくなっちゃいました…
一応AVENGERS VS X-MENの序章として、フェニックスの話なんかも出てるんですけどね。
っていうかそもそも触れた相手に完全移植可能って、
ケーブルが過去に殺しまくってきた誰か適当な人に移せばよかっただけなのでは…?
この作品はケーブルファンから怒りの声が飛んできそうだなぁ…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
……移しただけですむんなら、キャメロン・ホッジに「オレはもうこんなものいらない」とかいって、映画「クロウ」の最後みたいに全部押しつけて焼き殺せば済みますわなあ……プラークスミス何してたの今まで……。
あとそもそも未来のレイチェルがフェニックスパワーを解放すれば一発で……兄ちゃんほったらかしかよレイチェル……。

ケーブルはしかしどうなるんですかねコレ。このまましばらく表舞台から姿けして、またいつか完全版X-MANとして登場させる腹ですかね。
……ネイトしなないでねお願い。

あと「親が子にすべきこと」は、まず第一に「ナニかヤる前に周囲に告知して、できれば周囲と相談してからやりましょう」をサイクがホープに猛烈に教えないと……ケーブルにはそこまるっきり伝えられなかったから……
【2012/04/01 23:04】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
テクノウィルスが簡単に直ったことも問題ですが
完全態ケーブルってケーブル&デッドプールでの描写を見る限り
それこそセントリーとか最近のソー並みに強かったと思うんですが
この先扱いきれるんでしょうか
しかもこの二人のより能力の応用が効きますし弱点も無いし・・・
【2012/04/01 23:10】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
おそらくレッドハルクが熱で治すのを見て初めて知った、
今まで誰も気付かなかった治療法だと言いたいんでしょうが、
そもそも怒りで体温が上がるっていうのもよく分からない原理だしなぁ…
しかしこれで確かにネイサンとネイトに差がなくなりましたね。
完全に劣化版ネイサンと化したネイトに生き残る道はあるのか。

ケーブルは考えるより動くのが先ですから、無理でしょうね。
っていうかこんなのがリーダーをやってた初代X-FORCEはよく生き残れたな。

>とおりすがり様
普通にシルバーサーファーと互角に戦えましたからね、彼。
でもケーブルのいいところは困ったら別の時代に送ってしまえば出番を無くせるので、
扱いきれるライターが現れるまで逃げ続けられるというのがあります。
今回もケーブル自身がいつか近い未来で復活するみたいな曖昧表現してますし。
【2012/04/01 23:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
この調子でゾンビウィルスや、ヴァンパイアウィルスの治療法を見つけて欲しいですね。ついでにガンビットのデスモードや、デッドプールの全身の肌荒れも。
【2012/04/02 01:25】 URL | サイ吉 #- [編集]
 
まあ昔エクスキューショナーズソングでもハゲ親父に撃ち込まれたテクノウィルスを開発者でもあるアポやんがアッサリ治療しちゃったりしてますけどね。ウィルスは個人差と時間で変異するんではないかと脳内補完。
それにしてもケーブルが完全体復活したらますますネイトがいらない子に…
来年くらいに「地上最強のサイキックは2人もいらねぇ!」とかやるんでしょうか、シニスたん大感激w
【2012/04/02 09:25】 URL | サントス #- [編集]
 
さすがハルクさんだぜ。常識を簡単に覆す(苦笑)。
【2012/04/02 16:02】 URL | tamakai #- [編集]
 
>サイ吉様
デッドプールさんの肌が綺麗になってしまったら
いつぞやのマーベルガールのコスプレで見せた
汚いお尻がもう見れなくなってしまいますね。(笑)

>サントス様
アポカリプスさんも一種の反則キャラですからね。
たまに異様に弱っていたりしますが。
ネイトは今のうちに新しいキャラ設定を見つけないと(汗)。

>tamakai様
レッドハルクはハルクよりも若干劣ると思ってたんですが、
それでもこの設定破壊力(笑)。
【2012/04/02 20:51】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
そうだ、ネイトがテクノウィルスに感染すればいいんだ
マグニートーがヒーローになったらジョセフがヴィランになったように

……嫌な予想ですけど
【2012/04/03 02:37】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>名無し様
ネイトってかつてシャーマンとかいう
変なキャラ設定を持ってた筈なんですけどね。
どこに置いて来てしまったのか。
このままだと本当に悪堕ちぐらいしか思いつけない…
【2012/04/03 20:27】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
超耐久力が無いと、感染者ごと死んでしまう熱量・・・とか?
まあフェニックスだし! とか ハルクだし! とかで
深く考えないのがベストなんでしょうね…(笑)

【2012/04/06 06:27】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
確かにフェニックスとレッドハルクという辺りが、
通常の熱とは桁外れなんだよという理由付けにはなりますね。
でも本当に今まで誰も気にしてこなかったのか…
【2012/04/06 23:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/571-3e27a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。