rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN LEGACY #262
【2012/03/28 23:50】 アメコミレビュー
ブラックバードの前で口論するローグとウルヴァリン。
でもその内容が微妙なんですよね。
エクソダスの事をサイクに伝えるべきだというローグと
この問題は自分達で解決するから連絡は不要だというウルヴァリン。
ここまではいいんですが、その後の会話がどうにも疑問。
ユートピアには子供達もいるんだから早めに危険を伝えるべきだというローグに対し、
確かに子供達はいる。しかしサイクはその子供達を兵士にしようと育てている。
ここで子供達に危険を伝えたらサイクの意見が正しいと証明してしまうみたいな事を
ウルヴァリンが言ってるんですよね。
サイク派の私を以ってしても、ウルヴァリンはそういった事を言う男ではなかったと思うのですが。

まあ、そんなこんなでエクソダスがユートピアに着く前に片を付けようとするウルヴァリン達。
ブラックバードで追いかけて、そのまま追撃戦に突入します。
しかしここでもウルヴァリンが意地を張り続けます。
エクソダスによって全身を焼かれて吹っ飛ばされたウルヴァリンにキャノンボールが
もう自分達では限界だからユートピアに連絡しようと提案するのですが、
ウルヴァリンは「ケツを蹴っ飛ばされてぇのか、ガスリー」の一言。
そこでローグが衝撃の言葉を放ちます。
「いいわよ。もう既に連絡済だから。」
そしてエクソダスの猛攻の前に倒れこむウルヴァリン達の前に援軍が現れます。
それはウルヴァリンが一番嫌っていた「サイクによって兵士として育てられている子供達」でした。
x-man-legacy_262.jpg

凄い展開(苦笑)。皮肉利かせすぎ。
サイクが送ったのか、ホープ達が独断で飛び出したのか知りませんが、
Schism後初の両陣営の邂逅がこの組み合わせとは…
次号でブチ切れてるウルヴァリンの姿が容易に想像できます。
しかし最初にも書きましたが、今回やたらとウルヴァリンが卑屈に描かれてるんですよね。
確かにサイクとの喧嘩の最大の理由が子供たちの扱い方なので、
ウルヴァリンが意地になるのもわかるのですが…
自分の方針に真っ向から対立している「兵士」達を前にウルヴァリンがどうするのか。
次回が気になりますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
これ、もう決着付いてるでしょう……。
「相手の方が正しかったと認めざるを得ないけど、恥ずかしいから事態を隠蔽する」
とはっきり言っちゃってどうするんですか。

マグニートー対ジョセフも、サイクロップス対ウルヴァリンも、
なんでこんなに駄目な方にしか描けないんでしょうか。
これじゃアベンジャーズ対X-MENも期待薄です……。
【2012/03/29 00:02】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
自分で読んでいないのでなんとも言えないですけど
担当しているライターの描写不足?言葉が的確ではない?だけの
気もします・・・・。

助けを求めたら子供が兵士として送られてくるかもしれない
って思っての行動だとしたら説明が出来るかな?って思います。

自分の考えが間違ってるのを認めたくないってより
これでサイクの送ってきた子供達に助けられたら、認める認めないとかではなく
子供に助けられたらユートピアを出た意味が無いですし。

これで注目するのは管理人さんの書かれている通り
子供達の独断なのかサイクがあてつけのためにわざと子供を送ったのか?
で変わってくるかな~って感じました。

そもそも正直、自分的にはサイクとウルヴィーの立ち位置が
逆ならもっとすんなり理解できた気がします。
【2012/03/29 00:25】 URL | mag #- [編集]
 
というかホープ目当てのエクソダスの前に、
保護者もなしにホープつっこませるなよという……
まあ「エクソダス大感激!」とかそっちのたぐいのエキセントリックなおっさんだから、大したことにはならないとは思いますが。
【2012/03/29 22:07】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>名無し様
私も最近の作品についてはネガティブな書き方が多いですが、
だからこそAVXは面白くなって欲しいですね。

>mag様
英語から日本語に訳すときに、やはり本当の原語のニュアンスは
多少変わりますからね。人によって受け取り方も違いますでしょうし。
しかしここまでウルヴァリンが嫌な奴に描かれてて、
サイクもあてつけだったりしたら、本当にこの作品は誰得って話になりますね。

>ねこねこねこ様
まあ今のエクソダスは標的をサイクに変えてるので、
サイクが前面に出てくるよりはよっぽど安全な気もしますね。
エクソダスの今の考えは、サイクのみを殺すことであって、
ミュータントという種族自体は助けたいと思ってるようですので。
ここでサイクが出てきたら、一気にややこしくなりそうです。
【2012/03/30 00:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/569-dd8efcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。