rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AVENGERS #369
【2012/02/18 23:41】 アメコミレビュー
昨日紹介した作品でエクソダスさんが出てきたのですが、最近読み始めた方からすれば
誰こいつ状態だと思うので今日は過去にエクソダスさんが大活躍した話を紹介します。

avengers_369.jpg

この作品は1993年の作品で「BLOODTIES」というストーリーの最終回になる作品なのですが、
何とエクソダスさん、たった一人でアベンジャーズ&X-MEN大連合と互角以上に戦っています。
彼は過去にアポカリプスに改造を受けて、教授クラスのサイキック能力を有するようになり、
挙句の果てにはテレポートまで可能な人材。おまけに12世紀生まれと無駄に長生きなので
特に描写はないのですが、それなりの経験による知識も持ち合わせていると思います。

まあ、これだけ強けりゃ上から目線で物事考えますよね…

ちなみにこの作品は「Silver foil embossed cover (銀箔エンボス加工)」と言われるカバーになっています。
スキャナで取り込むとこんな感じで何だかわかりませんが、
実物を見ると銀でコーティングされた格好良い表紙です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ルナをマグニートーの後継にしようとした時ですかね?
ハボックチームvs.ブラザーフッドの時は微妙なキャラになってましたがww
アポカリプスは彼を何故四騎士にしなっかたんでしょうね?
【2012/02/20 00:35】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
そういえばエクソダスってめちゃくちゃ強かったんですね。
すっかり忘れてました…
実は世界最強クラスですよね。
それなのになんだかあんまり印象が薄い…
思えば損なキャラクターかも。
【2012/02/20 22:31】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>三九郎様
まさしくその時の話ですね。
何か彼って自分が気に入らなければ意地でも逆らいそうだから
さすがのアポも面倒臭かったのではないでしょうか(笑)。

>まぐ様
本気を出すと強いけど、如何せん出番が…
製作者側も扱いにくいんですかね。
【2012/02/21 00:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/561-b55998b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。