rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN LEGACY #261
【2012/02/17 23:46】 アメコミレビュー
ある日突然ジーン学園に現れたエクソダス。
「私は敵としてきた訳ではない。ミュータントを救いに来たのだ。
お前達はユートピアと袂を分けた。しかしその様な行為受け入れられぬ。
もう一度一つになるのだ。お前達はまとまらねばならぬ。」
その言葉にローグが返しました。
「いつかはね。でもそれはあなたに言われてじゃないわ。」
「お前達が意思を変えぬなら…私が変えさせよう。」
その言葉にレイチェルが反応しました。
「マインドコントロールをしようとしてるわ!!」
そしてそのまま戦いに突入するX-MEN。
戦いは、父親と同等の力を持つキッドグラディエーターの力を
借りたローグがエクソダスを力任せにぶっ倒して勝ちました。
x-man-legacy_261.jpgそして幾分か冷静になったエクソダスに
ウルヴァリンは自分の精神を解放します。
ウルヴァリンの心の中を見て、
SCHISM事件の事を知ったエクソダス。
「正気の沙汰ではない。
その少女…ホープが我等の救世主だというのか。
そしてサイクロップスは彼女を戦場に出しているだと?」
その言葉にウルヴァリンが答えます。
「全ての子供をだ。
俺達はこれ以上犠牲を出しちゃいけない。特に彼女はだ。」
その言葉を聞いてエクソダスが謝罪の言葉を述べました。
「すまなかった。私が間違っていた。お前達の方が正しかった。
私はミュータントを救うと誓ったのだ。
私が取るべき道は一つ。それは障害物の排除。
そして我らはまた一つになるのだ。」
彼はそう言うと飛び去っていきました。
残されたX-MEN。ローグがウルヴァリンに聞きます。
「サイクロップスが殺されるわよ?」
「くそったれ!」
ウルヴァリンはそう愚痴ると仲間を連れて走り出しました。

ついに喧嘩別れしてたサイクの居城にウルヴァリンが乗り込む話が描かれそうです。
…っていうか別れてからまだ半年しか経っていませんが。
あれだけ盛大に喧嘩別れしたウルヴァリンと、一方的に喧嘩を売って出て行ったビースト。
彼らがどんな顔をしてユートピアに行くのか、少し楽しみです。
サイクの事を心配したのがローグだというのが、面白いところですね。
学園に行ったメンバーの中ではローグが一番サイクの事を評価していて、
彼の功績がなかったら今の自分達は無かったとまで言ってるんですよね。
まあ一人ぐらい、学園にサイクに好感持ってる人がいてもいいですよね。
あ、アイスマンも確かサイクに親しげに別れの挨拶を言って去っていったっけ。

しかしエクソダスさん、超俺様目線。
俺が救ってやるの一点張りの上に、思い込みのままに猪突猛進。
こういう人が一番迷惑だなぁ。マグさんもよくもまあこんな人を飼いならしてたもんだ。


この記事に対するコメント
 
あのころは類似の法則があてはまったんだと思いますよ。似たもの同士惹かれあった。いまは近親憎悪に発展してるんですかね。
【2012/02/18 01:12】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
>tamakai様
微妙にファッションセンスも似てますしね。
しかしこの人、どんな青春時代を送ってきたんだろ。
【2012/02/18 01:25】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
今マグと会ったらエクソダスはどんな態度を取るんでしょうね?
もう見放してるのか、敬愛は残ってるが下がってくれと言うのか
あとエクソダスって何千年も生きててアポカリプスに
飼われてたんじゃないでしたっけ?うろ覚えですが
【2012/02/18 01:38】 URL |   #yl2HcnkM [編集]
 
エwwwクwwwソwwwダwwwスwww
なにやってんのw
しかしウルヴァリンの結論部分だけの「子どもを死なせないために戦場に出さないぜ」ってのが、今までさんざやってきた前提条件である「もうミュータントにとって世界中が戦場であり、安全な場所はどこにもない。生徒が生き残るために、我々は戦うすべを教え、ともに生き残るために一緒に戦うんだ」
ってのをすっぱり無視してるあたり、言ってること自体は正しいけど、コンテクスト完全無視というか。
逆に周囲の状況をライターがウルヴァリンの都合の良い解釈にチェンジさせて、ウルヴァリンの方が人情味あって正しいこと言ってるよね、的な妙ないやらしさを感じる今日この頃。
本当ビーストとか、どのツラさげて戻るんですかね。またすぐアベンジャーズとして敵対するくせしやがってチキショウ
【2012/02/18 21:53】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
エクソダス暴走してますね~
実は長生きしているのにこういうことをしているから
ミュータントって差別されていくのでは・・・?

それにしてもかなり強力なミュータントですよね。エクソダスって。
それなのに短絡的って・・・
【2012/02/18 22:28】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
エクソダスも久々の出番ですかね。
最後に見たのは教授と対談してアコライツ解散を決めた時だったような。

彼がマグニートに再開した時にはどんな反応をするか、気になるところですが。
【2012/02/18 23:27】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>名無し様
あまり意識してなかったんですが、考えたらユートピアにマグさんがいるんですよね。
彼らの顔合わせも気になる。
あと少し調べたんですが、エクソダスさんは12世紀生まれのようですね。

>ねこねこねこ様
でも今回はさすがにウルヴァリンもまずいと思ったらしくサイクの元に向かってますからね。
「あいつ俺の言いたいこと曲解していきやがった」ぐらいの事は考えてると思います。
ビーストは正直言って、何故ユートピアに行けるのか不思議です。
あれだけサイクの事を責めておきながらUNCANNY X-FORCEの存在を
知ってもウルヴァリンをあまり責めなかったし。

>まぐ様
力があるけど、よく考えないでそれを振り回すって、ある意味最悪ですよね。
この話も一体どうなることやら。

>mr.excelsior様
私は十年以上見た記憶がなかったぐらいの感覚です。
最近はどこで何をやってたんだろう…?
【2012/02/19 00:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/560-e06de8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

