rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WOLVERINE and the X-MEN #4 [2012]
【2012/02/15 21:28】 アメコミレビュー
UNCANNY X-MEN #5のレビューで書いた様に、こちらもUNCANNY X-FORCEの後日談。

UNCANNY X-FORCEで登場したアポカリプスのクローンであるエヴァンを新入生として迎え入れ、
記憶を完全に失い子供の知能レベルとなってしまったエンジェルも生徒として学園に入学しました。
ってエンジェルってサイクとかと同年代でしょ?十代の生徒に混じるのには無理が…。
しかし泣いてる子供を見つけると、
「僕は天使だよ。どうしたんだい?」
って本気で言いながら天から降りてくる様な奴を放っておくのも危険過ぎます。
しかも泣いてる理由が愛犬が死んだからとわかると、埋めたばかりの死体を掘り返して
「死は生の一部なんだよ。でも望むなら力をあげよう。」
と言って腐乱死体を生き返らせようとして親に激怒されてますからね。
何故こんなキャラに?

wolverine_x-men_4.jpgまあ、それはさておき。
今日も平和な学園では特別講師の先生が呼ばれていました。
その名もデスロック先生。
この人もUNCANNY X-FORCE絡みなので、
もう本当にUNCANNY X-FORCEを読んでないと
話についていけないレベルですね。
そんなデスロック先生は未来から来たサイボーグ。
未来について教えてくれるそうです。
「未来とは暴力の世界だ。そして恐怖の世界でもある。
君たちの少なくとも43.897%は大人になる前に死ぬだろう。」
そこまで言いかけてキティ校長に止められました。
確かに子供にそんな話をするのもどうかと思いますが、
X-MENの世界の未来って必ず荒廃してますよね…
どの未来に行こうが必ずバッドエンドなので
デスロック先生の話も真剣に聞いた方がいいと思いますよ。

ちなみにデスロック先生曰く、イディは34.7%の確率で
将来X-MENのリーダーになるそうです。
39.7%の確率で6週間以内にヘルファイアクラブに殺される
可能性もあるそうですが。

そんなデスロック先生は面白がって次々と生徒達の可能性を話し続けます。
生徒たちも面白がって聞いていたのですが、デスロック先生はエヴァンの方を向くと
「これで講義は終了だ。」
と言って去っていってしまいました。
彼が見たエヴァンの可能性…それはアポカリプスの再来。
学園を焼き尽くして学友達に襲い掛かるエヴァン=アポカリプスの姿。
「僕は一体何者なの?」
そう聞くエヴァンに彼は答えます。
「ここでそれを見つけるんだ。」

一見明るくて面白い内容に見せかけて、結構重い話ですね。
っていうかさすがにアポカリプス(のクローン)を入学させるのはまずいだろうと。
冗談抜きに可能性が現実になっても知りませんよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ウォーレンって肉体が若返ったわけじゃないんですよね?
記憶が戻ったらうわー何であんな事を~ってのた打ち回りそうです
あとチェンバーもアポの子孫じゃないでしたっけ?
そして何回下顎吹っ飛ぶんでしょうね彼・・・
いい加減ペイジとキスくらいさせてあげて欲しいもんです
【2012/02/16 00:08】 URL |   #yl2HcnkM [編集]
 
新キャラ押しで、ニューX-MEN系の出番が…
安心のモブ率のアノールとロックスライドw
ダブルキッドにキャラ被り、X-23にふられたヘリオンw
TPB派なんで、まだ見てないんですけど…
【2012/02/16 15:55】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
そういえば確かに幸せな未来ってぜんぜんないですね。
荒廃しているか何かに支配されているとか。
だとすると戦うこと教えるっていうのは間違ってない気もしてきます…

それにしても、ウォーレンがそんなことになってるなんて…
プレイボーイだったのになあ
元カノとかショック受けたりしないのかな?
【2012/02/16 22:03】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>名無し様
チェンバーはM-Dayに能力失った時が一番悲惨でしたね。
彼と比べるとサングラスで防げるビームが出るだけのサイクが幸せに見えます。
最近は本当に影も薄いしなぁ…

>三九郎様
大丈夫です。古参のNEW MUTANTS組やGENERATION X組の方が影が薄いですから。
ピクシーとか今でも一軍扱いですしね。

>まぐ様
たまにはドラえもんみたいな明るい未来があってもいいと思うんですけどね。
エンジェルさんは本気で自分を天使と思い込んでいる困ったキャラになってしまったので、
もうどうしようもないです。
【2012/02/16 23:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
チェンバーが能力失ったときは原子炉が無くなって瀕死、
ブロブは肉が無くなって皮だけってのを考えると、
能力を無くしたがってたマーキュリーも能力奪われてたら
ただの水銀になって即死しそうですね。
グロブ・ハーマンやロックスライドとかもやばそうですし
ワンダはもう少し考えなかったのかなあ・・・
【2012/02/16 23:52】 URL |   #ehuBx04E [編集]
 
>名無し様
キン肉マンだと能力を失った超人は人間化しますが、ミュータントにそんな配慮はないですからね。
見た目はそのままで、その見た目を維持してた能力がなくなるって結構怖いです。
ホープが率いるファイブライツのケンジ君も一体どうなってしまうことやら…
【2012/02/17 23:59】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
特別講師にデスロックとは学園も思い切った事をやりますね。
デスロックというと、初代のルーサー・マニングや「マキシマム・カーネイジ」なんかに出演していたマイケル・コリンズなんかを思い出しますが、何時の間にX-MENと関わり持っていたのやら…(まあ、デスロックって別モデルが沢山いますからね)

後、M-DAYの大分前(サイクがアポカリプスと合体してた頃)にハイエボさんとシニさんが地球上のミュータントのパワーを消滅させたときは、トードがカエル顔からハンサム顔になってたり、ナイトクロウラーが白人男性(指も5本有る)になってたりと人間化する可能性も有るみたいですね。
最も、ワンダのパワーによる変化とでは事情が違うでしょうが。
【2012/02/18 11:02】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
今回のデスロックはUNCANNY X-FORCE誌から登場した
新タイプだと私は思ってるのですが、よく調べてないので
どのデスロックなんだか詳細には把握していません…

能力無効化で人間化するパターンもあるんですね。
何かワンダって結果を何も考えずにやったせいで被害が拡大した感じが強いですね。
何でも出来るんなら、もう少し考えてから行動に移せばよかったのに。
【2012/02/18 23:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/559-00b4c814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。