rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


AVENGERS X-SANCTION #3
【2012/02/12 18:10】 アメコミレビュー
レッドハルクとの死闘の末、テクノウィルスを針状に突き刺して勝利したケーブル。
彼がふと自分の手を見つめると全身に転移した筈の金属化が指先だけ戻っていました。
『ウィルスが弱まった…?別の繁殖媒体に転移させることで弱体化できるのか。』
自分が植え付けたテクノウィルスの針から既に金属のウィルスが蝕もうとしている
レッドハルクを見つめ、ケーブルがその頭部に銃口を突きつけます。
「お前を殺すが…親切心からだぞ。」
そして彼がその引き金を引こうとしたその瞬間、
「だめっ!!」
彼を呼ぶ声が聞こえました。
『歓喜、愛情、恐怖、憤怒、混乱…様々な感情が一気に押し寄せてくる。
こんなの計画には無かった。』
彼の前に現れたのは…
『娘だ。俺の親父と一緒に娘がそこに居やがった。』
自身もタイムテレポートしてきたブラックスミスが、サイクとホープを連れてきたのです。
「ブラックスミスからあなたのやろうとしている事は聞いたわ。今すぐ止めて。間違ってる。」
愛する娘を抱きながらケーブルは悩みます。
『出来ない。こいつらとは、今までの様には戦えない。』
x-sanction_3.jpgサイクがキャップ達を解放しようと前に進みました。
「サイクロップス…スコット。彼らから離れろ。
そいつらには爆弾を身に付けさせた。
本当に離れた方がいい。」
そう言って父に向かって銃を向けるケーブル。
「私を撃つのか?自身の親を…?」
サイクの問いにケーブルが答えます。
「そうさせないでくれ。」
「ネイサン。私は君を失ったと思っていた。
だがまだあれからそれほどの日も経っていないのに、
君はこんな狂気じみた復活を…」
「スコット、俺を信じるんだ。
あんたが今まで戦ってきた全ての理由が、
全ての犠牲が…全て無に帰してしまう。」
「今ほどじゃないさ。」
「俺にしてくれた事を思い出せ。あんたが選んだ決断を。
親が子に対してするであろう事を考えろ。
決して理解は出来ない。自分の子供が出来るまでは。
俺はあの子のためにしているんだ。ホープのために。」
「やめて!」
二人の間にホープが入りました。
「あなた達っていつもこうなの?私にとって何が一番なのか考えてよ。
私はもう子供じゃない。私の身に何が起きようとそれは私が…」
「そこまでだ。」
そこに現れたのは、
「ケーブルは殺してでもアベンジャーズが連れて帰る!」
「その通り!!…って待って、どういう事!?」
ウルヴァリンとスパイダーマン。残されたアベンジャーズの二人が駆けつけました。


あれ?ウルヴァリンさん、完全にアベンジャーズ宣言。
基本はX-MENで必要に応じてアベンジャーズかと思ってましたが。
どさくさに紛れて、またサイクと喧嘩しなきゃいいけど。

ホープがサイクとケーブルに、あんた達はいつもこうかと言ってましたが、
考えたらセカンドカミングでもサイクとケーブルってホープの処遇を巡って口論してましたね。
あの頃のホープはサイクに死ねとか言ってましたが、最近は気味悪いぐらい懐いてきているので
二人の間に入るポジションに。孫を巡って喧嘩する祖父と父ってどうなの。

あと今回は地味にテクノウィルスに対する対処法が描かれてましたね。
人に移す。冗談みたいな話ですがウィルスだし、そんなものなんですかね。
移されたレッドハルクはこの後どうなるんだろ?

残り1話ですが、オチが全く予想付かないな。どうなるんだろ、これ。


この記事に対するコメント
 
これってケーブルのせいでホープがアベンジャーズに狙われるようになるという
どっちが先だ的なオチになるんですかね
しかし娘にこんな状況を見られて退場なんて悲しすぎますよケーブル・・・
【2012/02/13 19:26】 URL |   #tHX44QXM [編集]
 
>名無し様
アベンジャーズからすれば意味もわからず襲われてますからね。
そんなところでケーブルが「娘のためだ!」なんて叫んだら
明らかにホープが原因だと思われますよね。
残り1話でケーブルが奇跡の活躍を見せてくれることを期待しましょう。
【2012/02/13 21:45】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
あと1話とか、もう完全にAVXの幕開けだけですな。
しかもキャップVSガンビットの組み合わせとか、
どうみてもウルヴァリン(+最悪ストームも)VSサイクで、
サイクがまた糾弾されるポジになる悪夢の可能性ガガガ………
もうケーブル、ストライフか、ウォーロックあたりに全部ウイルス預けちゃえばいいのに。

しかし毎回「子(ミュータント種族の生存)のために、親が子どもだけを守り、世界とケンカする」決断ばかりサイクに負わせるのいい加減やめてほしいんですがね。
未来と現在をつなぐ絆になれって最初に教えたじゃないか。
未来のために現在の絆を砕けなんて教えてないじゃないか。
やっぱり今のライター、サイクの精神性を支える重要な柱:社会への帰属とか、大仰には表さないけど愛情深いところとか、穏健な家族愛を求めてるところとか、全部オミットしてますよね……
【2012/02/13 22:17】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様

>キャップVSガンビット
あれって本編と関係あるんでしょうかね。
ネタ扱いのおまけ程度と私は思ってたんですが。

最近のサイクは確かに重責を背負ってはいますが、
教授の界隈というかつてのポジションからの脱却としてはよかったと思いますよ。
それが今や、その先が見つからずに袋小路に陥ってしまっているのが問題なだけで。
「ヴォイドのせいでした」で逃げるか「死にました」でほとぼりが冷めるまで
放っておく以外の解決策を早く見出して欲しいものですね。
【2012/02/13 22:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
テクノウィルスって移すと治るって、風邪みたい
でも結局移された人がいるってことは根本的な解決にはなってないですよね。

ウルヴィー、これ幸いとサイクに思いっきり行きそうな予感がしてすごい不吉です。
ヒーロー同士のバトルって、結局誰も得しないで終わる感じですよね。

もはや完全にドゥームのほうが善人っぽい…
【2012/02/13 22:49】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>まぐ様
今回のテクノウィルスの設定は数年後の忘れた頃に突然伏線として使いそうですね。
今回の話はあくまでも(悪い意味で)ケーブルが主役だから、サイクとウルヴァリンは
そこまで激しくは戦わないでしょう。それやったらSCHISMの意味ないし。
ドゥームは今はどういったポジションなんでしょうかね。ワンダといちゃついてましたが…
【2012/02/13 23:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/556-666cc5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

