rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WORLD WAR 3 (1997)
【2007/05/23 23:30】 旧カテゴリ
今日は久しぶりに少し前の作品を紹介します。
この作品は4つの別タイトルからなるストーリーで、それぞれ
FANTASTIC FOUR #13
THE AVENGERS #13
IRON MAN #13
CAPTAIN AMERICA #13
がWORLD WAR 3という作品の#1~#4を担当しています。
この…#13という4つの作品は、#1~#12が当時の企画である
HEROES REBORNという作品になっており、この企画はWILD STORMS社の
メインアーティストであったジム・リー氏が参加していました。
そこで最後におまけとして#13という幻のナンバーを作成し、
そこでWILD STORMS社のキャラとクロスオーバーさせようという、
まさにファンサービスで生まれたものです。
最近HEROES REBORNはTPB化されたそうなので、
もしかしたらこの話も入っているのかもしれません。
(ストーリーは全くつながって無いので、おそらく無理だと思いますが。)
ストーリーは急遽おまけで作ったので、お世辞にもいい出来とは言えず、
最後は爆弾で全員消滅という訳の分からない結末を迎えています。
おまけにWILD CATSとか(最近復活したそうですが)今では誰も知らないようなキャラも多いので、
もし見つけても、最近アメコミファンになった方は買う必要は無いでしょう。

world_war-3.jpg

↑表紙を並べると一つの絵になります。
こういったのもファンサービスの一つなんでしょうね。
私のレビューはいつもは基本的に中身を1ページ画像で
紹介するのですが、今回は面白かったので表紙を紹介してみました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
最近アメコミ整理がてらにこのエピソード読み直しましたけど、やっぱ褒められた出来じゃないですな~。“流行ってたからアマルガム化してみました”以上のものを感じません。大体4話掛けてやる話じゃないし~てのは、ヒーローズ・リボーンの最終話も同じか(汗)
【2007/06/21 14:54】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
確かにあの頃はDCとMARVELが合体した某アマルガムが話題でしたね。
私のお気に入りのサイクは、何か引きこもりみたいなキャラになってた記憶がありますが。
ヒーローズ・リボーンの最終話ってあの4話連続ドゥーム過去へ戻るの巻って奴ですよね。
あの小型タイムマシンがあれば、本気で世界征服も目指せると思うのですが…
【2007/06/27 23:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>4話連続ドゥーム過去へ戻るの巻
まるで『スパロボの全滅プレイ』を見ているかのようなグダグダ感に「最終回がそれでいいのか!?」と残念に思った記憶が(個々の話は感動できる佳作ばかりだっただけに余計)
>引きこもりみたいなキャラ
アレは正史のクリードさんよろしく親に幽閉されてたんですよ確か。それ以外は至って普通のサイクでしたが(ジャイブ邦訳でしか知らないけど)
【2007/06/28 07:29】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/553-73f61007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。