rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MARVEL ZOMBIES VS ARMY OF DARKNESS #1 (2007)
【2007/04/22 23:48】 旧カテゴリ
今やMARVEL ZOMBIES紹介サイトとして謎の認知度を
誇っているので、これを紹介しない訳にはいかないんでしょうね。
作品自体は一昨年から昨年にかけて色々な意味で話題になった例の
"MARVEL ZOMBIES"と、1993年に公開された映画"ARMY OF DARKNESS"
(邦題:死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット)のクロスオーバーものです。
しかしクロスオーバーの割には、ストーリー設定が元ネタのMARVEL ZOMBIESの
少し前を書いており、前回既にゾンビになっていた奴らがゾンビになる過程が描かれていたりして、
ファンにとってストーリー補完ができる、無駄に凝った作りになっています。

ちなみに映画の方の設定は、主人公がこっちに来たぐらいしか活かされていないので、
義手で時空を飛べるショットガン使いのアッシュっていうお兄さんが
いるという事ぐらいを知っていれば大体話はわかります。

さてストーリーの方ですが、そのアッシュさんが時空をすっ飛んで
MARVEL UNIVERSEにやって来るところから始まります。
変な全身タイツどもが活躍するこの世界に始めは不思議がるも、
新聞などを読んで結構あっさり受け入れるアッシュ。
「ゾンビどもと戦うのに、こいつらは結構使えそうだ。」
と、意気揚々とアヴェンジャーズマンションに向かいます。
ドアをショットガンでぶち壊して中に入る空気の読めない彼。
すると中ではアヴェンジャーズが勢揃いして彼を待っていました。
「呼び鈴ぶっ壊して入って来るとはいい度胸だな!?」
「待った待った!時間が無いんだよ。深刻な事態なんだ。
俺は君達にゾンビの事を伝えに来たんだ。奴らのせいで世界が滅びてしまう。」
しかしアヴェンジャーズのメンバーは彼の言うことをまるで信じようとしません。
「俺の話を聞け!!世界の終わりだ!!お前達は全員滅亡に直面してるんだぞ!!!」
あまりにうるさいのでスパイダーマンが糸を巻きつけて動きを封じて、
彼をどこか遠くへ置いて来る事になりました。
「離せ!バカ!奴らが来てるんだ!!奴らは世界を破滅させる!!」
「一体君はどこから来たんだい?」
「多分この世界の来世からだよ!」
「へぇ。その世界はどうなってるのさ?」
そこで彼は思い出します。どうして自分がこの世界に来たのかを。
死体を貪る謎の超人。彼はその男に吹き飛ばされ、この世界にやってきたのでした。
「それでこの世界に来たって?
誰だよ、その謎の超人って?」
「…奴だ」
セントリー。アヴェンジャーズの中でも突出した
能力を持つ彼こそがアッシュの出会ったゾンビでした。
彼は先程まで元気だったアヴェンジャーズを…
同胞である彼らを皆殺しにし、そして"感染"させていました。
「ぐああああああああ…血が…焼けるようだ…」
そう言って嘔吐したキャプテンアメリカ。
次の瞬間、彼の目はもう既に虚ろになっていました。
「何が…起きたの…」
「さあな…一つだけ分かったのは…
腹が減ったっていう事だけだ。」
そう言うとホークアイは一般市民に襲い掛かり、
その脳みそに喰らいつきます。
「あ…あれが君の言っていた…」
スパイダーマンはやっと事態の深刻さに気が付きます。
急いでその場から逃げるスパイダーマン。しかし…
ブシャッ!!
襲い掛かってきたキャプテンアメリカに首筋を
噛みつかれ、アッシュを地上に落としてしまいます。
糸で身動きを封じられたまま、
地べたに這いつくばるアッシュ。
そんな彼の前にホークアイ達が襲い掛かってきました。

ついに始まってしまいました。狂気の作品MARVEL ZOMBIESの続編が…
MARVEL社はいつまでこのシリーズを続ける気なのでしょうか。
もういい加減マンネリしてるかと思ったら全くあの頃の勢いのままだし。
"FLESH!!"じゃねぇよ…ホークアイ…
アッシュさんもいい感じに溶け込んでるんですよね。
次回は感染したスパイダーマンが妻と伯母を襲うという、前回設定だけだったのにもかかわらず
凄まじいインパクトを残したあの話がリアルに見られるみたいです。
期待(?)して待て!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
今度の『ブラックパンサー』で新FFがゾンビ世界に行く話をやるそうなんですけど・・・。
【2007/04/24 01:30】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
はじめまして。初めてコメント付けさせてもらいます。
いつかこの作品のレビューをやってくれるものと信じていたので嬉しいですw
#2もスゴい展開になってるので、レビューが楽しみです。
しかし……どんな結末になるのかまったく予想できませんね。
何でセントリーがゾンビ化したんだろう?
【2007/04/24 10:47】 URL | 十六 #jnRiruIs [編集]
 
>トモヤ様
本気ですね、MARVELは…
>十六様
初めまして。
MARVEL ZOMBIESは5月に、その発端となった話を
MARVEL ZOMBIES
そこでセントリーの謎も書かれるのかもしれませんね。
【2007/04/24 22:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
 お待ちしてました、このシリーズ!^^
 アッシュが出るゾンビーズがある、と聞いたので、レビューしてもらいたいな…と思っていたのです。^^
 いきなり乱入したとはいえ、市民(?)の声に耳を貸さないヒーローが悲しくも思えました。
 次回も楽しみです!
【2007/04/26 15:12】 URL | Miguel #TY.N/4k. [編集]
 
 初めてコメントさせていただきます。
 以前mixiの日記でマーベルゾンビのパロディ広告の事を書いた時にこちらのアドレスを勝手に書いた無礼者でございます。その節はどうもすみません。
 毎回楽しく拝見させて頂いております。この作品のレヴューならばここだろうと楽しみにしておりました。
 アベンジャーズもしかし冷たいというか懲りないというか。まあ、世界に冠たるヒーローチームがこのざまでは世界が終っても仕方がないかもしれませんですねえ。こんな連中相手にアッシュは何かできるんでしょうか。心配。
 次回を楽しみにお待ちしております。
【2007/04/26 21:07】 URL | カナダライ #- [編集]
 
>Miguel様
待ってて頂きありがとうございます。
地味に知名度がある割に、意外と他サイトでは紹介されないこのゾンビ達。
当サイトでは、微妙に暖かい目で見守りながら紹介していくつもりです。
>カナダライ様。
mixiで紹介していただきありがとうございます。
アクセス解析とかを見ていると、結構色々な
mixiでも紹介してもらっているんですよね。
私は「無断リンク禁止!」なんて事は全く言わないタイプなので
好き勝手アドレス書いてやってください。
しかし本当にこの作品におけるアヴェンジャーズはアホの集団ですね。
人の言うこと聞かないし、真っ先に感染してるし。
この世界の彼らにだけは守ってもらいたくありません。
【2007/04/26 23:25】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
初めて書き込みします。
今度自分のブログで「MARVEL ZOMBIES」のことを今度記事にしてもよろしいでしょうか?
ここしか情報源がないので、確認させていただきたいのです。
前回のときも読ませていただきましたが、今回もエグいようですね。
ネクロノミコンがどう使われるのかが興味がありますね。
アッシュのおバカ加減も大事にして欲しいとも思います。
【2007/05/07 06:37】 URL | クマノス #VFkxEMUo [編集]
 
どうぞご紹介ください。
アメコミファンだけでなく、映画ファンにも楽しめる(かもしれない)作品ですので。
ここまで濃い奴らが多いと、アッシュの活躍が難しいですが、
主人公として何とか頑張ってほしいものです。
【2007/05/07 07:19】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
はじめまして。
毎回楽しく拝見させていただいております。
自分のブログでも丁度同じ作品の翻訳をしたものを載せていたのですが「Deadites」をなんて訳したらいいのか分からないのでもしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?もしお時間があれば私のブログも見てください。
http://blog.goo.ne.jp/toxin0807/
これからも楽しみにしております。
【2007/05/09 21:01】 URL | toxin #Y7SJeVSc [編集]
 
初めまして。
「Deadites」は私はもう面倒くさいのでゾンビとまとめて訳してますが、
正確に訳すなら映画に合わせて死霊とかがよいのではないでしょうか。
toxin様のサイトにも伺わせていただきました。
まだ作られたばかりのようですね。
同じ趣味の同志としてこれからも互いに頑張りましょう!
【2007/05/09 21:25】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/549-c1b3c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。