rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #483 (2007)
【2007/03/30 00:45】 旧カテゴリ
"RISE AND FALL OF THE SHI'AR EMPIRE" 第9話。
彼こそは偉大なる皇帝ディケン。民は彼の帰還を心から祝いあった。
その歓声は轟々たるものであり、止む気配すらなかった。
彼の横ではデスバードが"真の皇帝"の帰還を見つめていた。
数日前までは彼がこの男を自らの手で殺そうとしていた事を
思い出していた。しかし彼の人生は大きな変化を迎えたのだ。
数週間前…彼とデスバードは牢獄衛星からの脱出を試みていた。

シャトルを乗っ取り、牢獄衛星からの脱出を図るヴァルカンとデスバード。
衛兵を全員抹殺し、二人は堂々とシャトルに乗り込み衛星から逃げ出しました。
「極秘任務とは一体何だ?
お前を解放するために自ら犠牲になった奴すらいた。」
そう聞くヴァルカンに
「長い話になるが聞かせてやろう、地球人よ。」
とデスバードが答えます。
「俺はお前が死んだと聞いていたが。」
「この宇宙の多くの民がそう思っておる。
しかし死が妾(わらわ)の首を絞める前に
インペリアルガードが妾を捕らえたのだ。
それ以来、妾は幽閉の身であった。」
「なるほど。それで今から何をするのだ?」
「今からか?
…時が来るまで星でも燃やし尽くすか?」
それから数日、二人は言葉通り虐殺を続けます。
デスバードは目的だけは打ち明けようとは
しませんでしたが、それ以外のものは全て
彼にさらけ出し、共有を許しました。
高揚も衝動も…そして激情すらも。
そして宇宙中を敵に回していた頃には、
既に二人のその感情は一つとなっていました。
この数週間の生活は彼にとって
今までの短い人生の中でも特別な時間でした。
しかし彼にはわかっていたのです。
それが永遠には続かない事を。

「どこへ向かっているんだ?安全な場所には見えないが?」
「今はもう安全な場所だ、我が愛しき者よ。」
二人が着いたのは辺境の星の巨大な宮殿。
そこではアラキが二人を待っていました。
「殿下。お会いできて至極光栄にございます。」
「挨拶は良い。アラキよ…クターの言葉は真実なのか?
ここに兄君がおられるのというのは?」
「…兄だと?お前がもう一度女帝の座を狙うのでは…」
「それは違う。妾は遥か昔にもう統治事には愛想が尽きておる。」
コルセアを眺めながらアラキがデスバードに囁きます。
「これがコルセアの息子か…殿下、この様な者をこれ以上放ってはおけませんな。」
「なんだと!?貴様…」
怒りを露にしながらアラキを襲おうとするヴァルカンをなだめながらデスバードがこう言います。
「ヴァルカンは妾の友人ぞ、アラキよ。この者の行為は妾が共にいて行ったもの。」
「インペリアルガードがこの者の心を暴いております。
この者はディケン陛下に心底からの憎悪を抱いておる者。」
「その通りだ。何故ここに貴様の兵士が一人もいないか考えたか?」
「愛しき者よ、落ち着くがよい。そなたは妾と共にある。過去は過去…」
「何だと!お前は何もわかって…」
「復讐への渇望が妾にはわからないと申すのか!?
妾と共にいて何も学ばなんだか!?」
そう叫ぶとデスバードはヴァルカンの唇に情熱的な口づけをしました。
それを苦々しい顔で見つめるアラキ。
「今は怒りを忘れよ。この場所にはその様なものより遥かに価値のあるものがある。」
「お前のために…努力しよう。」
そして二人はディケンが眠る寝室へと通されます。
「クターのメッセージにもあったが、何が問題なのだ?」
「陛下の精神状態は非常に落ち着いておられます。
そして脳波も全く異常は無い。しかし陛下の心に接触できないのです。
医者が言うには長い時間を経て陛下の神経伝達が成長したとき、
かつてない程の力を持って陛下は目覚められるそうです。」
「それはどのぐらいかかるのだ?」
「わかりませぬ。」
「妾が望む知らせではなかったな、アラキよ。」
「わかっております。しかし我が部隊は殿下に、陛下同様の忠誠心を持ってお仕えいたします。」
「お主がそうでも、民は妾を愛さぬ。兄君を愛しておったのだ。」
その会話を黙って聞いていたヴァルカンが口を開きました。
「神経伝達か…シーア人の脳もそれは電気インパルスで構成されているのか?」
「そなた…何を考えておる?殿下、この者を信じてはなりませぬ。
この者は陛下の死を願っておるのですぞ!」
「お主に発言権は無い、アラキよ!
ヴァルカンが兄君を傷つけぬと申すのなら妾はそれを信じる。」
「しかし殿下…」
「じじい、落ち着け。俺はデスバードのためにやるのだ。
お前やディケンのためにやるのではない。
それにこの様な状態の奴を殺しても、俺の気は晴れぬしな。」
そう言うとヴァルカンはディケンの頭に手を触れました。
ディケンの神経を戻す…ヴァルカンにとっては簡単な作業。そして…
「う…うぅ…」
ついに長年の眠りからディケンが目を覚まします。
「そなたはいつも妾を驚かすのぉ。」
嬉しそうに抱き寄るデスバードに憎たらしくヴァルカンはこう言います。
「あいつは俺が最後に殺してやるんだ。それはお前も知っているだろう?」
「いや…妾がその怒りをすぐに静めてくれようぞ。過去は過去と言っておろう…」
そこに突然鳴り響く警告音。二人を追ってシーアの兵士達が突入してきたのです。
アラキは自分の部隊にそれを迎撃させ、その間に3人を逃がします。
それから数日…再びヴァルカンとデスバードは宇宙船で航海を続けます。
ディケンと共に。そしてある日のこと、
「妹よ、少し席を外してくれぬか。お前の愛する地球人と二人で話しがしたいのだ。」
ついにディケンがそう言って部屋に入ってきました。
「それは賢明な意見とは思えぬな。」
「彼は私を傷つけんよ。」
「少し外に行っていてくれ。こいつが何を言うのか俺も気になる。」
ヴァルカンにそう言われてデスバードは部屋から出て行きました。
二人きりになる敵同士。
「アラキがそなたの生い立ちを話してくれた。
それによると儂達は既に会ったことがあるそうだな。
しかしその時の記憶が曖昧なのだ。もちろん儂はそなたの父親、コルセアをよく覚えておる。
しかしそなたの出生に関しては全く覚えておらんのだ。」
「俺の怒りを静めたかったら、俺の母を殺したことと、
俺の誕生の話は避けては通れんぞ!?」
「怒りを静める?儂がその様な事をしているように見えるか?
儂は偉大なる皇帝ディケンだぞ?今のそなたがあるのも儂のおかげだ。
しかし儂はそなたに貸しがある。」
「どうやって返してくれるんだ?」
「シーアの法における特権を使ってやろう。
法律書には"王室の中で生まれた子は王族として育てる"というものがある。
そなたを我らが親族として迎え入れよう。妹のそなたに対する愛情はもはや明白。
そなたの能力をみても儂の後ろにいるより横にいてくれたほうが安心だ。」
「後ろになどいる気は無い。」
「そうだろうな。
そしてもう一つ、儂の申し出をそなたは快く受け入れてくれるだろう。」
「何の話だ?」
「鈍感な男よ。妹との結婚だ。わが帝国にそなたを正式に加えよう。」

何かもうヴァルカンの話とか4ヶ月振りなので、全く覚えてないのですが…
とりあえずデスバードとエロい仲になったようです。
さすが女好き遺伝子サマーズ家の三男。
出会ったばかりの異星人の王族と数日でベッドインとは相当のプロですね。
ここまでの達人はアメコミ業界でもトップクラスかと。
まあ、ヴァルカンの話はおいといて。
ストーリーとしてはヴァルカンが王族なったという展開に。
…ってあまり進んでませんね。
だいぶ大風呂敷を広げた展開になっているので、このままグズグズにならずに終わるのを願うばかりです。
あと3話でどう収拾をつけるのか。非常に気になります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
お車の件、ショック大きいかと思います。
非常に残念です。
自分も親が軽く事故って廃車にした我が家の車
見たときには、いわく言いがたいショックがありましたね。
しかしヴァルカン……
個人的な怨恨で周囲を引っ張りまわして、
いきなり女のことで矛先を変えるあたり、
立派なサマーズ家の一員ですね……
スコットもアレックスも大納得だ。
もう、コルセアが若いときに浮気して出来た、
スコットの兄が出てきても驚きませんともw
サマーズ家の男には、女性関係でだらしない因子があるに違いない。
【2007/03/30 12:12】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
慰めの言葉ありがとうございます。
現在はもう潔く諦めて新車を買おうと思っています。
新車といっても中古ですが。
>サマーズ家
奴らは女こそが何にも勝る第一優先事項ですからね。
しかし浮気性もまたサマーズ家の遺伝子なので、
しばらくしたらデスバードと別れて、また復讐を思い出すでしょう。
そのたびに危機に晒される宇宙はたまったものではありませんが(笑)。
【2007/03/31 01:17】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/546-c3981d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

