rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AVENGERS AND POWER PACK ASSEMBLE! TPB (2006)
【2006/12/07 00:33】 旧カテゴリ
お子様ヒーローチームPOWER PACKが他のマーヴェルヒーロー達と競演するこのシリーズ。
今回はAVENGERSと共に活躍します。
X-MENの時もそうでしたがヒーローチームと競演する場合は前半で個人と競演し
(今回はキャップとアイアンマン)、後半はそのチームと一緒に戦うという構成になっています。

今までは主人公が子供という事もあって明るいストーリーが多かったのですが、
今回は少し重いストーリーになっていて、POWER PACKのメンバーがカーンという未来から
来た敵によって10年後に飛ばされてしまいます。そこはカーンに支配された世界。
AVENGERSは、カーンによって時間を止められ、他のヒーロー達も倒されていました。
唯一残っていたヒーロー、それが成長した自分達…10年後のPOWER PACKだったのです。

まだ幼いジャックとケイティは
その事実が受け入れられず、
ジャックは自身の能力を暴走させ、
今やアーマー無しでは
生きられない未来の自分を罵り、
ケイティは未来の自分にクイズを
出して本当に自分なのか試します。
「私のミドルネームは?」
「マーガレット。」
「好きな色は?」
「黄色ね。」
「じゃあ、私の初めての恋人は?」
「フランクリン・リチャーズ。」
「嘘よ!私は男の子なんて嫌いだもん!」
「もう少し大きくなればわかるわ。」
「うぅ…」
しかし、やがて2人もこの世界が
本当に自分達の未来だと認めます。
自分達の時代に帰るには?
その答えはケイティが持っていました。
時空を超える際に彼女に
蓄積されていた時間エネルギー。
それを解き放つ事によって、
現代に戻れると未来のジュリーが提案します。

そしてそのタイムマシンを調整している間に、
残ったメンバーはこの時代のAVENGERSを救出しに行きます。
あの時から時を止められ、いまだにカーンの施設に拘束されたヒーロー達。
彼らは力を合わせAVENGERSを救出し、そして現代に戻ります。
そして現代に戻ったケイティは残った時間エネルギーをカーンに
叩きつけて彼を未来に送り返し、自分達の世界を守ります。
それは自分達の未来…あの荒んだ未来をも変えた事に他ならないのです。

話自体はとても綺麗にまとめられていると思います。
絵も日本人の方が書いているので読みやすく、アメコミ初心者にもお勧めできる作品でしょう。
しかし前にもどこかで書きましたが、アメコミの世界って何で必ず未来が荒んでいるのでしょうかね?
たまには平和な未来が見てみたいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
やっぱりこの『未来』のケイティは殺人的な可愛さだ!未来のフランクリンが羨ましすぎる。
さてフランクリンの名前も出てきたことだし、今度のスパイディ編が終わったらいよいよ『フランクリン、パワーパックに参加』なんて展開が出てくる鴨!?
それにしても『YOUNG AVENGERS』といい、最近の征服者カーンはやたら(ライターにとって)都合のいいキャラ化してますね。(『AVENGERS FOREVER』でカーンの設定を整理した苦労はなんだったのかと)
…先人達の受け売りで知ったように書いてる私もどうかと思うけどorz
【2006/12/09 18:30】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
>未来のケイティ
アメコミ界で数少ない、口紅を塗っていない女性キャラですからね。
優しい綺麗なお姉さんに全米が萌えた!
>フランクリン
彼は今、オンスロートに追われて忙しいから無理でしょう(笑)。
>カーン
私もこいつについてあまり詳しくは知らないですが、
扱いに困ったら未来に帰せばいいので、非常に扱いやすいんじゃないでしょうか。
【2006/12/10 00:53】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/531-66c12c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。