rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ASTONISHING X-MEN #18 (2006)
【2006/12/03 19:20】 旧カテゴリ
笑顔でバンバン敵を撃ち殺してるサイクですが、
これは実際に人を撃っているのではなく、
カサンドラノヴァが作り出した幻影を
撃っているそうです(本人談)。
"爽やか"とはお世辞にも言えない不気味な
笑顔にサイクファンの私ですら絶句です。
エマによって能力を奪われ、何かが吹っ切れたサイク。
普段では考えられないぐらい頼れる男に変貌し、
自ら敵を倒し、謎を解き明かし、メンバーに
説明までしています。
サイクの理論によると、NEW X-MEN誌の頃に
カサンドラノヴァに攻撃された時、
最終的にノヴァを不気味な有機体に閉じ込めたのですが、
ノヴァはそこで意識を取り戻し、エマの心の弱さを
利用して彼女を操り、今回の精神攻撃を行ったそうです。
その攻撃とは、各個人が最も恐れるもの…
それによって自分の姿を気にしていたビーストは
まさにそのまま野獣と化し、
常に自分の本当の記憶を気にしていたウルヴァリンは
記憶を無くして幼児と化し、
サイクは一切制御できない自分の能力への
コンプレックスから、その能力を失ったそうです。
で、まあ色々あって事件は解決したそうなんですが、教授につい最近、
「あなたはもう能力を無くしてミュータントですらない!早々とこの学園を出て行くべきだ!!」
と言い切ったサイクは、今後どうする気なんでしょうかね?
自分も教授と同じ状況になってしまいましたよ。
…あっ!これは教授と仲直りする伏線なのか!
「すいません、教授。私も教授と同じ境遇になって自分の過ちに気付きました。戻ってきてください。」
…みたいな感じで。ってさすがにこの予想は外れて欲しいなぁ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
サイク怖っ!
ていうか、もうちょっと長い顔と、
ヤバげな額の持ち主ではないでしょうか、サイク。
これだとユーリ・アルバチャコフ(古い例えですが。ロシア系で日本に帰化したボクシングチャンピオン)みたいです。
【2006/12/05 11:50】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
わー……サイクって言われないとサイクだって判りません……
もともとバイザーがないと誰だかわからなくなるのに、ここまで人相というかキャラが変わってしまうと何がなにやら…。
でも、Astonishingと教授が追放されたUncanny関連のほうって、まったく繋がりがないように見えますよね…。
いったいどうなってしまうのか…先が見えなくて楽しみ、というより、不安デス(笑)
【2006/12/05 13:41】 URL | R子 #Y/TjVFFM [編集]
 
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
アメコミ原書を買いはじめて以来、
キャラクターの多さと積み重ねられた歴史を把握をするのに最初かなり混乱してしまいまたが、最近はやっと慣れてきて読むのが楽しくなってきました。
rise様のサイトには随分助けて頂き、とても感謝しております。
Astonishingはキャラクター同志の掛け合いが面白くて好きです。
今回はこのページとビースト&ウルヴァリンのが特にw
これからもレビュー楽しみにしています。
どうか末永くサイトを続けて下さいm(__)m
【2006/12/05 15:57】 URL | 白胡麻 #oPL.xBuk [編集]
 
>ねこねこねこ様
まだ誰かに似て見えるだけ幸せですよ。
私にはただの薬物依存症患者にしか見えません(笑)
>R子様
このキャラを見てサイクだとわかる人は
余程のサイクマニアか超能力者かのどちらかでしょう。
UNCANNY誌との繋がりですが、そもそもこのASTONISHING誌って
現在いつの話なんでしょうかね。
この作品だけ発売が延期し続けて、他誌との時間が
2倍ぐらいずれていると思うのですが。
意外とまだHOUSE OF Mの前だったりして。
>白胡麻様
初めまして。応援ありがとうございます。
キャラクターの多さと歴史の長さはアメコミの長所であり短所でもありますね。
この短所ゆえに初心者の方が理解しづらく、
この長所ゆえに一度はまれば様々な作品に手を出せる。
慣れてきたら一気に面白さが増すのがアメコミだと私は思います。
これからも一緒にアメコミを楽しんでいきましょう。
【2006/12/05 23:05】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>各個人が最も恐れるもの
コロッサスは『ダークフェニックスサーガ』でセバスチャン=ショウにボロ負けした事がトラウマだったんですね。
【2006/12/06 22:00】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
一昔前なら彼のトラウマは絶対レガシーウィルスだったんですけどね。
今や妹の死よりも昔の喧嘩の方が大事な思い出か。
ところでカサンドラってNEW X-MEN誌で登場して以来
意外と色々な作品に出てきますけど、毎回キャラが固まってない感じ。
インパクトを残すだけ残してすぐやられちゃったから
各ライターによってイメージが違うんでしょうね。
【2006/12/06 22:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/529-bdf54a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。