rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE & DEADPOOL TPB #4 (2006)
【2006/11/12 02:01】 旧カテゴリ
あるプログラムを盗むという依頼を受けた
デッドプール。しかし、そこに女怪盗3人組が。
って、キャッツアイかお前ら!とツッコミを
入れたくなりますが、彼女達はB.A.D. Girls Inc
という名前で、この作品が初登場というわけでは
ないので、ウケ狙いのキャラではないみたいです。
しかしまあ、この作品では、デッドプールが
自分の履いているパンツ(しかも女性用)を
見せたりして、セクハラ被害にあっていますが。
まあ、それはさておき、今回の事件の黒幕は
ブラックボックスという男だと判明します。
最後はケーブルが彼を倒し、ブラックボックスは
以後、ケーブルの仲間として活躍するという
少年誌的展開になるわけですが、ここで重要なのが
先程述べたプログラム。ケーブルはDominus
Projectという、このプログラムにリンクし、
今作で新たな力を手にします。
前回、デッドプールの記憶を取り戻すために
能力を使い果たしてしまったため(これも友情?)、
この作品でケーブルは今までと完全に違う能力を
身に付けたことになります。
簡単に説明すると今まではテレパシーを使用していましたが
現在は"Infonet"というものにリンクし、そこから情報を引き出すという
訳の分からないものになってしまいました。
ちなみに次巻からは"The Cone of Silence"というフォースフィールドを
使用してテレパシーを補う事にしているようです。
(詳細はいまいち不明)




この記事に対するコメント
 
>B.A.D. Girls Inc
「キャプテン・アメリカ」が初出ですね。全員サーペント・ソサエティ出身。ちなみに新生シックスパックのアナコンダもサーペント~出身ですね。
【2006/11/12 15:42】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
サーペントのメンバーは、全員蛇の名前なんですよね。
日本の漫画ではよくありますが、アメコミでは
こういった統一された命名は結構珍しいのかな。
【2006/11/12 16:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/527-3428bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

