rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #479 (2006)
【2006/10/22 18:10】 旧カテゴリ
"RISE AND FALL OF THE SHI'AR EMPIRE" 第5話。
それは真実。その剣は実在していた。我が祖が遺した剣。
今日という日を忘れないであろう。
"ルークシーア"を手にした今日という日を。
それはシーア帝国の穢れた黒の歴史。
かつてフェニックスと化したシーア人がいた。
彼はその有り余る力を手に、
銀河中を好きな様に飛び回った。
シーア帝国は彼を止めるために初代インペリアルガードを
組織し、やがてついに彼の暴挙を食い止めた。
しかしフェニックス・フォースの一部は彼の剣に宿り、
その剣は彼の子孫しか扱う事ができなかったという。
…そして私がその最後の子孫。
この剣を使える最後の一人。

シーアの副長官が牢から解放した男とは
かつてシーア帝国を崩壊の危機に陥れた男の子孫でした。
「その剣を手に取るがいい、コーバス。
お前は私を傷つけることは出来ないからな。
我々を手に掛けた瞬間、頭に埋め込んだ装置によって
お前もまた死ぬ。
お前は決して我々を傷つけることは出来ない。」
フェニックスを以ってフェニックスを制する。
過去の事件からフェニックスと言う単語に異常なまでの反応を示すシーア帝国。
X-MENの中にフェニックスがいる事を知った副長官はあまりにも危険な手段をとったのでした。

そして舞台はX-MENが乗る宇宙船に。突如鳴り響く警報。
それは侵入者の報告を伝える警告でした。
侵入者の前に立ちはだかるX-MENに、彼はこう言います。
「下がれ。貴様達に用はない。私の目的はフェニックス。ただそれだけだ。」
男にウォーパスが襲い掛かりますが、彼の一撃の前に崩れ落ちます。
一方、船内の別の場所に一人でいたフェニックスは、
突如謎の力によって、凄まじい勢いで吹き飛ばされました。
「お前達にこの剣を止めることは出来ぬ!」
「なら、その剣を取り上げればいいのね!!」
そう言ってポラリスが磁力を放ちますが、彼女もまた一撃で倒されます。
続くハボック、ナイトクローラーも一撃の下に制するコーバス。
「この様な結果になって残念だ。忠告はしたのだがな。私は他に何も望まぬと。」
そして宇宙船の端で倒れたままのフェニックスに彼が迫ります。
「何が…起きたの…?」
「それは私が理由だろう、レイチェル・グレイ…私の剣とお前はつながっているのだ。」
コーバスはレイチェルを吹き飛ばすと、彼女に一閃を振り下ろします。
「許せ!」
「嫌よ!!!」
レイチェルが白刃取りで剣を受け止めたその瞬間、エネルギーが逆流しあい、
レイチェルの過去とコーバスの過去が互いにフラッシュバックし合いました。
…虐待…迫害…苦痛…あまりにも悲しく暗い互いの過去。
コーバスの今までの悲しい過去を知ったレイチェルは、
彼の頭に埋め込まれた装置を外し、彼を自由にします。
「私はお前を殺しに来たのに、お前は私を助けるのか?」
「私はあなたがどういった人物かわかった…ルークシーアの子孫であるあなたを。」
「私とお前は似ている…お前は…」
その時、また船内に警告音が。
「私の船が!?」
宇宙船から出て行ったのは、コーバスが乗ってきた小型艇でした。
「私の船に一体誰が…」
「教授よ!」
「教授とは…?」
「今は黙って!今から彼を探すから………ああ、何てこと!
彼よ。チャールズが出て行ってしまったんだわ!!」

アメコミには珍しい、完全無欠の武人キャラが現れました。
強くて、そして暗い過去を背負い、おまけに敵から(おそらく)味方に寝返る。
こいつは一発キャラには惜しい逸材ですね。
ところでフェニックス・フォースって剣に出来たんですか。
っていうかそもそも、ジーン以外にフェニックスになった人物がいたんですね。
結構普通に、凄い設定をガンガン出してる気がします、この作品は。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>フェニックス・フォースって剣に出来たんですか
剣ならまだ許容範囲ですyo!前に言った『What if#23』では太陽に宿ってましたからw
【2006/10/23 00:59】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
まあ、"フォース"ですから冷静に考えれば何にでも宿れますね(^^;)。
【2006/10/23 07:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> アメコミには珍しい、完全無欠の武人キャラ
シャッタースターが割とソレ系かな~と思ったりとか。ライフェルド君の“オレの考えた最強剣士”ってカンジで(苦笑)
【2006/10/24 00:02】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
シャッタースターは荒々しい武人で、
コーバスは礼儀正しい武人といった感じかな。
戦士と騎士の違いみたいな。
アメコミ世界は前者のキャラが多い気がします。
どいつもこいつも吼え猛る血の気の多いやつらばっかりで!
【2006/10/24 07:20】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> どいつもこいつも吼え猛る血の気の多いやつらばっかりで!
その多くを、ライフェルドが作ってんだよな、やっぱ。
【2006/10/24 15:18】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
ライフェルドは暑苦しい筋肉野郎を描かせたら右に出るものはいませんからね。
X-FORCEも何か野営とか野宿とかが凄く似合ってました。
ワイルド過ぎるんですよ、彼のキャラたちは。
【2006/10/24 22:52】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ライフェルドキャラってみんな歯食い縛って、コワいくらいに眉間にシワ寄せてる顔ばっかですもんね。代表格の時をかける親父ケーブルですが、新刊久々にライフェルドでしたね、表紙が。シックスパックのメンツ大分変ってましたし。
登場初期はオツムがちょっとサビしい初老の男っぽく見えましたが今じゃどう見ても働き盛りの中年オヤジですね。歳幾つくらいなんでしょうか?前にマグやんにバラバラにされた後に若作りに改造したか?
【2006/10/25 18:33】 URL | サントス #- [編集]
 
>歳幾つくらいなんでしょうか?
1年ぐらい前にCABLE&DEADPOOL誌で赤ちゃんまで戻りましたからね。
もう何でもありですよ、彼も。
【2006/10/25 22:17】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
シックスパックはケーブルが世界を相手に喧嘩したときに現在のメンバーになりました。「シヴィル・ウォー」で痛い目見てたソロがフツーに参加しているのがアレですが…。
ケーブルの赤ん坊はHOM世界での姿なんだけど、デッドプールがパラレル周りで保護した際、移動中にHOMが元に戻ったので逆にケーブルは本来の姿に戻れなかったのですな。
【2006/10/27 15:25】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
ケーブルは赤ん坊から元に戻る時の青年時の
顔が懐かしのX-MANそっくりでしたね。
デッドプールはケーブルを探すために色々な場所へ行って、
その間4日間もトイレを我慢していたそうで。
偉いんだか偉くないんだか。
【2006/10/28 23:39】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> 顔が懐かしのX-MANそっくりでしたね
アレはAOA2のときにXマンが出てこなかったことへの嫌味なんだと思います(苦笑)
【2006/10/29 22:53】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
さすがにパラレルワールドに行った上に
別人と入れ替わって、その挙句に
死んでしまったら登場は絶対無理ですからね。
思えばX-MENも迷走した作品でした。(特に後期)
【2006/10/29 23:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/523-1c66a0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。