rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ASTONISHING X-MEN #17 (2006)
【2006/10/02 23:49】 旧カテゴリ
この銃を構えた凛々しい男は一体誰かって?
信じられないでしょうが、サイクです。
何かオプティックブラストが出なくなって
しまい、その代わりに銃を手にしてますが、
やけに勇ましくなってしまいましたね。
服も何故か、私が最も好きだった
頃のものに着替えてますし、
個性が全く無くなった変わりに
ヘタレっぷりっも無くなったみたいです。…って、
こんなのサイクじゃねぇ!!
サイクはあれでしょう。
いつも脇役の様に端っこにいて、よく操られて、
自己中心的で、女にすぐ尻に敷かれて、
オプティックブラストが目から漏れまくりなのを
いつも気にしてて、リーダーのくせに慕われてない。
こんなカッコよく登場するサイクはサイクじゃない!



この記事に対するコメント
 
現在、ケーブルの歴史を時系列に並べ直す作業をしているのですが、するとサイクの父親としての非道ぶりが伺い知れます(汗)とは言うものの、実際に読むとそれなりに抜き差しならぬ状態だったり葛藤もあったりと感情移入出来て同情の余地もあったりとか。オンスロートの頃まではリーダーらしく、トリを務めることは多かったし。『Xメン3』も、ラストにサイクがひょいと現れて、ウルヴァリンの苦労を踏み台にして、ラストを締めれば「Xメン」らしい展開になったでしょう(苦笑)
【2006/10/03 15:27】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ケーブルの歴史を時系列に並べ直す作業
10世紀分位ありますよね…彼の歴史。
>サイクの父親としての非道ぶり
でもサイクも一応ケーブルが赤ちゃんだった頃は可愛がってましたよ。
その後も養父もやりましたし、90年代後半はよく二人で親子の信頼関係を高めあっていましたし。
夫としてはマジ最悪ですが、父としてはそれなりだったかと。
>オンスロート
あの頃の彼、輝いてましたね。
最後の見開きの大コマは未だに私のベストシーンです。
>Xメン3
もっともX-MENらしいのはクローンが登場でしょ。
死んだと思ってた教授とジーンとサイクは全てクローンだった!
次回へ続く!!!
みたいな。…ってさすがに誰も観ないか、これじゃ。
【2006/10/03 22:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
黒のレザーも前以上にキマってるし、何かアメコミというより刑事モノの主人公みたいですね。今期のサイク。
>先生
>ケーブルの歴史を時系列に並べ直す作業
来月8日の準備でしょうか?新刊がとっても楽しみですわ。
【2006/10/03 22:20】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
>今期のサイク
でも少し前までよだれ垂らして倒れてましたけどね。
【2006/10/03 22:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> 来月8日の準備でしょうか?
ムリです。間に合いません。年末の宿題という事で勘弁して下さい。代わりに友人の委託本が幾つか並びます(宣伝になってスイマセン/汗)。
【2006/10/03 23:15】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様
がっつり宣伝して行ってください(笑)。
【2006/10/03 23:18】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
昨日ブリスターでこの号を読んだんですが…サイクこんな事してエマとはどうなっちゃうんですか?(口火を切ったのはエマの方だけどさ)
【2006/10/09 09:21】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
確か撃たれたエマは偽者だったような。
本物はキティによって地下に閉じ込められてたはずだったので(うろ覚え)、
普通に出てきて「ごめんね」で済ますと思います。
【2006/10/10 07:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/521-284be67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

