rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


HEROES FRO HIRE #1 (2006)
【2006/08/28 00:00】 旧カテゴリ
正直に言います。
…誰?
この作品はCIVIL WARの関連誌で、
政府に反抗してヒーローから抜けた
キャップ達の代わりにアイアンマンが
急遽集めた新チームだそうです。
何て個性的であるにもかかわらず
地味さがにじみ出てるキャラ達でしょうか。
間違いなくマイナー、Bクラス、2軍、
そういった単語が似合いそうなこのメンツ。
私も十数年アメコミを見てきてますが、
この5人の内、4人は知りません。
幾らなんでも、こんな地味な奴を新キャラで
作ったとは思えないので既存のキャラだとは
思うのですが、一体何の作品に出てきたのか。
特に左のアフロと中央のオッサン。
あとここにはいないのですが、典型的
カンフー使いな中国人も一応メンバーにいます。
言うまでも無く一体誰なんだか分かりませんが。
これ、#2以降も買うかどうか悩むなぁ。
面白くなるのかなぁ…?




この記事に対するコメント
 
アフロは右二番目の日系人とのコンビ・ドーターズオブドラゴンで人気を博した、アイアンフィストの元恋人でルークケイジと付き合ってたこともあるミスティナイト。(このチームのリーダー)
中央は元スパイディのヴィランでこの前デッドプールにぶっ殺されたはずのハムバグ。
で右から二番目のコレンウィングはサムライの血を引く日系人。ごく短期間ですがサイクとデートしてたことがあります。
左二番目は新キャラの2代目タランチュラ
中国人は70年代の大ヒットコミック・マスターオブカンフーの主人公シャン=チー、
他に一時期ジュビリーの憧れの人だった女たらし傭兵のパラディン、サブマリナーのヴィランだった怪力オルカがメンバーです
まー地味な奴ばっかなのは旧ハイアからの伝統ですし、相手のヴィランもショックウェイブとかゴールドバグとか見事に地味な奴ばっかで、僕はちょっと楽しいです。
【2006/08/28 04:17】 URL | FATMAN #.vOXpqB. [編集]
 
おいおい、最初の「ヒーローズ・フォー・ハイアー」はパワーマンとアイアンフィストだから、別にマイナーじゃないよ。90年代のもアベンジャーズ残党組だし。ミスティはジーン(と思わせてフェニックス)とルームメイトだったし、その辺はクレアモント&バーンが結構、横の連携取ってます。あと細かい突っ込みですが、ミスティはルークとは友人で交際関係は無いです(確かにルークにアフロ姉ちゃんな恋人は数名いたが)。
今回のはヒーローがヒーローとして機能しない中で結成されたチームだから、DCの「s-サイド・スカッド」に近いのかもね。
【2006/08/28 16:55】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
マイナーではないですが地(以下略
【2006/08/28 17:35】 URL | FATMAN #- [編集]
 
あぁ…無理です。
アイアンフィストとかルークケイジって一番知らない部類のキャラなんですよね。
このサイトで紹介してるラインナップを見てくれれば分かると思いますけど。
デアデビルは少し興味があるんですけど、スパイダーマンには全く興味が湧かないんですよね。
偏ったアメコミファンで申し訳ありません。
【2006/08/28 22:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
右端の女性がブラックキャットにしか見えないorz
>ショックウェイブとかゴールドバグ
一瞬トランスフォーマーとクロスオーバーしたのかと勘違いしたw
【2006/08/29 02:51】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
右端はブラックキャットで合ってますので御安心を
【2006/08/29 02:58】 URL | FATMAN #- [編集]
 
地味なのは・・・マァ、そうかな(汗)
『アイアンフィスト』最終号周辺(70年代)のはXメン番外なカンジなんで、読んでいて損は無いすよ(セイバートゥース初出だし)
シャン・チーもゼロトレ直後の『Xメン』誌にゲストで出てますね。
あとハム・バグは、直前の『ドーターズ・オブ・ドラゴン』で改心してるんですよ。
【2006/08/29 12:14】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ドーターズ・オブ・ドラゴン
表紙を見た限りではこの作品でアフロとかが活躍しているみたいですが。
そろそろAとかFとかXとかの名が付く有名チーム以外にも手を出そうかな。
【2006/08/29 23:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/517-692e4a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

