rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


NEW X-MEN #29 (2006)
【2006/08/18 14:41】 旧カテゴリ
とりあえずニムロッドをハンマーで
ぶっ叩いて危機を脱したフォージ。
しかし結果的に彼はニムロッドを
修理することに決めます。
何故ならばニムロッドは未来から来た機体。
彼を修理すればタイムマシーンの
構造を理解することが出来る。
彼を直せば、ストームを含めたX-MENの
仲間に必ず危害を与える敵と化す。
頭の中では分かっていますが、技師と
しての好奇心が彼を動かしてしまいます。
「X-MEN…ここへ来て私を止めてくれ…」
フォージは心の中でそう叫び、
X-MENへ緊急信号を送るのでした。

一方、学園では優等生であるデビッドが
ストライカーが装備していたガントレットが
ニムロッドのものであることをサイクに
説明し、その危険性を訴えていました。
しかしサイクは
「ニムロッド…バスチオン…マスターモールド…
呼び名は色々あったが、あれは完全に破壊した。
いまさら危険性は無いよ。」
と取り合ってくれません。
「でも他にニムロッドがいたら?もしくは他の時間軸から来たニムロッドとか。」
「もしニムロッドが他にいるなら、とっくの昔に攻撃してきてるよ。
ニムロッドは破壊した。危険性は無い。以上だ、デビッド。」
「しかしサマーズ先生…」
「O*N*Eのセンチネル部隊もいる。アポカリプスも去って行った。」
「ですが…」
「そしてニムロッドも破壊された。」
「もしストライカーが修理していたら…?」
「…………わかったよ。ケーブルとX-FORCEに調査するよう依頼しておこう。
戻ったら、この件についてはもっと真剣に検討する。これでいいだろ、デビッド?」
そう言うとサイク達X-MENはブラックバードに乗り込み、ストームの結婚式へと行ってしまいました。
「…信じられない。こんな状況でどっか行っちゃうなんて。」
「まあ、ニムロッドが殺しに来てくれるのでも待ってるとしますか。」
生徒達は無責任な教師達に呆れ果て、皮肉を言いながら校舎へと戻っていきます。
そしてその夜…
「デビッド…ダメよ…」
彼氏とのエッチな夢を見て幸せそうなサージ(以下ノリコ)の枕元に、ニムロッドとフォージのホログラムが現れます。
ノリコがいつも腕に装備している能力制御装置を介してフォージが現在の自分の状況を知らせたのです。
「なんて事……デビッド!!」
夜の学園にノリコの声が響き渡りました。そして…
「サマーズ先生を呼び戻そう」
「でも何でフォージさんのところに?彼一人よりもここを襲った方が効率的なのに。」
「よく見て。あいつ故障してるわ。修理してもらってるのよ。」
ホログラムを見て、状況を解析する生徒達。
「とにかく早く誰かに知らせなきゃ。私達だけではどうしようも出来ないわ。」
「ああ。X-MENに連絡しよう」
生徒達の意見をまとめて、デビッドがそう決断しました。しかし、
「X-MEN?お前にニムロッドは完全に破壊されたと説明してくれたあのX-MENにか?
俺達を残してどっかに行っちまったあのX-MENにか。」
ヘリオン(以下ジュリアン)がそう言って露骨に嫌悪感をあらわにします。
「そうよ。私達でケリを付けましょう。仲間が47人も殺されたわ。
ジェイも死んだ。マックスも死んだ。ローリーも死んだ。ブライアンも死んだ。
X-MENは私達を護る気なんかないわ。O*N*Eなんて言うまでも無い。
X-MENは地球の反対側にいる。待ってなんかいられない。
まだフォージは生きてるけど、彼が死んだらニムロッドは必ずここに来るわ。
そしてまた私達の仲間が殺される。…フォージを助けに行きましょう。
そして私達でこの戦いを終わらせるの!!!」
ノリコの強い決断を聞き、生徒達の意見は一つになります。
彼らは15分後に格納庫での待ち合わせを決め、互い互いの時間を使います。
そしてノリコとデビッドは…
「あなたは来ちゃだめよ…」
「お前は俺が必要だろ?」
「でも…あなたはもう能力を失っているわ…」
「ブラックバードの操縦法を習ったのは俺だけだぜ?」
「でもあなたを失ったら…」
「俺は行く。…お前のために。」
そして約束の時間。暗闇の中をブラックバードが飛び立って行きました。
「エマ先生がこの事を知ったら私達、殺されるわね。
サイクロップス先生でさえも激怒するわよ。」
彼らの命を懸けた戦いがついに始まったのです。

そして舞台は再びフォージのところに戻り…
(もうX-MENは待っていられないか…仕方ない、プランBに移行しよう…)
フォージは心の中でそう呟きながらニムロッドに新しいボディを見せます。
「残念ながら君の身体は最先端過ぎて私には直せなかった。
だから一から新しく作った。見てくれ、これが新しい君のボディだ。
こいつに今から君の情報をコピーする。」
しかし、そこでニムロッドが突然警告音を鳴らします。
「24分以内ニ6名ノミュータントガ到着スル。
名称:NEW X-MEN。
データベース検索中。
アシダ ノリコ,名称:サージ,31分後ニ抹殺可能。
キンケイド セシリー,名称:マーキュリー,34分後ニ抹殺可能。
バカロ サントゥ,名称:ロックスライド,37分後ニ抹殺可能。
クアディア スーリャ,名称:ダスト,35.6分後ニ抹殺可能。
ケラー ジュリアン,名称:ヘリオン,35分後ニ抹殺可能。
不明 性別:女性,名称:テイロン,38分後ニ抹殺可能。」

こっちも大分面白くなってきました。しっかし教師がクズばかりですな(笑)。
この作品で教師が尊敬されているシーンをまだ一度も見たことが無いのですが。
皮肉を込めて「with Respect」と言ってるシーンならあるんですがね。
それとは対照的に生徒達の自立心が半端ではないです。
そう言った意味では生徒の自立的な成長を促す良い学校なのかも。
しっかしノリコは完全に生徒の中でエロ担当ですね。
何か登場して数回でデビッドとベッドシーンがあったし、
今回はパンツ一丁でエロい夢見てるし…どんなエロガキだ。
さすが自由の国アメリカ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
フォージってファランクス事件の際にも『機械ヲタク』の血に負けて、ファランクス繁殖に手を貸しかけた事がありませんでしたっけ?
ストームの結婚式の裏で、かつて恋人だったキャラをこんな扱いにするなんて本当にマーヴルは鬼でつねw
【2006/08/19 04:29】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
フォージは機械が絡むと結構被害をもたらしますね。
最近全く姿を見なかったのに、出てきたらこんな役。
本当に酷い扱いです。
【2006/08/19 10:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ある意味、魔術師と発明家の二面性の裏返しでもあるよね。
でもフォージは自分がネイティブアメリカンだったり、ベトナムの経験があるからこそ、生命の扱いに対しては慎重だったはずなんだけどなァ(だからXメンを呼んだてーのはあるけど)
【2006/08/19 11:25】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
絶対フォージは魔術師だった過去は忘れてますね。
ネイティブアメリカンだったっていうのは何となく覚えてそうですが。
(ファッションセンスから)
欲望が倫理を打ち負かす男、フォージ。
うん、カッコ悪い。
【2006/08/19 12:29】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>ネイティブアメリカン
少し前にムーンスターに師として振舞ったりとか。
フォージは万能に見えて、満たされないものを抱えた弱さを持っていて、そこが魅力なのですよ(と書くと、何処かの髭社長と被るなァ)
【2006/08/19 23:51】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
そのムーンスターも追い出されましたしね…
要するにヒゲキャラは精神面が弱くて、
そこが魅力と。あと機械にも強いかな。
うん、キャラかぶりすぎ。
【2006/08/19 23:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ニムロッドの来た未来を知っちゃったフォージの表情を見ると、
今のフォージにタイムマシンなんて作らせたら何するか分からんなぁ・・・
【2006/08/20 04:28】 URL | FATMAN #eSGkAR1I [編集]
 
あとペンシラー変わりましたね。
MEDINAの絵のほうが好きだなぁ
【2006/08/20 04:33】 URL | FATMAN #eSGkAR1I [編集]
 
まあ今まで相当地味な扱いを受けてきましたから、ここらで一発
最強クラスの迷惑野郎に化けるのもフォージさんの一つの道かと。
インパクトは残せますからね。…無理だと思いますけど。
【2006/08/20 12:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんか歴代X-FACTORのリーダーって、迷惑野郎ばっかですね……。
サマーズブラザーズしかり、フォージしかり……
【2006/08/23 10:41】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
現在のX-FACTORのリーダーは迷惑ではないけど、役には立ちませんね。
【2006/08/24 00:34】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/514-f8b86027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

