rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Fantastic Four VISIONARIES
【2006/07/25 00:01】 旧カテゴリ
今日もFANTASTIC FOURを紹介。
この"VISIONARIES"というシリーズは
FANTASTIC FOURだけに限らず
X-MENやAVENGERSなんかも出ている
作品で、アメコミのアーティストの
中でも有名な人の作品をまとめて
TPB化して読めるといったものです。
好きなアーティストがいる人には
たまらないシリーズですが、少し昔の
アーティストたちが多いため、最近
ファンになった方には過去の作品が
読めるという意味でも貴重と言えます。
で、今回のアーティストはJOHN BYRNE。
知らない人は誰それって感じでしょうが、
アメコミ界では、それはそれは有名な方です。
70,80年代のアメコミ人気を支えた人物で、
X-MENも中期には彼の作品がたくさんあります。
そして彼の様なレベルになると、普通に
アメコミに出演できてしまいます。
今回の画像で眼鏡をかけたヒゲ面の男がそう。
違和感無くFANTASTIC FOURと競演してしまっています。
絵柄は本当に古い昔のアメコミそのものの絵柄なので、
今の時代に万人に薦めはしませんが、古き良きアメコミの時代を
感じられるチャンスなので一度手に取って見てください。

ちなみに関係ないですが、最近私が最も気に入っているアメコミの
アーティストはGREG LANDという人。本当にどうでもいいんですけどね。



この記事に対するコメント
 
グレッグ・ランドは『Sojourn』読んでたのですが、クロスジェンは軒並み打ち切り(というか会社自体が・・・)だったので、惜しかったなと。
【2006/07/25 15:14】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>打ち切り
PREVIEWS誌とかを見てても思うんですがアメコミって一ヶ月に大量の作品が出てるんですよね。
この人の絵は面白そうだって思ってても、人気が無かったり会社の方針で無茶な
営業方針をするとすぐに打ち切りとかになってしまって、惜しい人材が消えたりして。
やっぱり大手が拾ってくれないと、有名にはなれないんでしょうかねぇ…
【2006/07/25 19:43】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/508-6d69f445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

