rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MARVEL Adventures Fantastic Four TPB #1 (2005)
【2006/07/24 00:12】 旧カテゴリ
普通のTPB(ここで改めて説明しておきますが、TPBとは日本で言う単行本のことです。
アメコミはリーフという名称の月刊形式で発売され、一度に20ページぐらいのストーリーが半年ぐらいかけて
全6話ぐらいで完結するのが主流で、その後にその6話分をまとめてTPB(トレード・ペーパー・バック)という
形式の単行本にして発売します。しかしこれは21世紀に入ってからの形式で、それまでは有名、もしくは
人気のある作品しかTPBにはなりませんでした。しかし最近は昔の作品もTPB化されてきています。)は
大体相場が2500~3500円ぐらいと少し高いのですが、この"Adventure"シリーズは何と1000円以下で
買うことが出来る非常にリーズナブルな作品です。ただし通常のアメコミがA4版なのに対してこちらはA5版と
少し小さいです。しかし逆に言えば日本のコミックスと一緒のサイズなのでむしろ読みやすいのかもしれません。

で、これがその"Adventure"シリーズの
"Fantastic Four"。
前にも書きましたが、最近のアメコミは
その暴力的表現から年齢制限が付けられており、
本来ターゲットであった子供が読めないと
いう状況に陥っています。
そこでこのシリーズはそういった表現を
抑え、値段も手頃にすることで子供達に
読んでもらおうと作られたものです。
そのため絵は派手な演出が多く、そういった
絵柄が好きな人には相当向いているといえます。
また子供向きとはいえ、ストーリーは普通の
作品に決して劣っているわけではなく、むしろ
単純明快な展開に夢中で読むことが出来ます。
実を言うと私も今までこの作品は買った事が
なかったのですが試しに買ってみて、かなり
気に入ってしまいました。amazonとかでも
買えますので、アメコミの入門用にお一つ
いかがでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
私このシリーズはパワーパックを持ってます。(前にココで取り上げてたから)
アマゾンから取り寄せた時にはその小ささにビックリしたクチですわ。どこでも気軽に持ち歩けるのがいいですね。
>そういった表現を抑え、値段も手頃にすることで
だからパワーパックは『ALL AGE』だったんだ!
【2006/07/24 01:29】 URL | トモヤ #- [編集]
 
パワーパックも悪い意味ではなく、子供向きな内容ですよね。
全体的にケバイキャラが少ないのが特徴かも。
暴力的表現を控えるために、色々気を遣って書いているそうですよ。
【2006/07/24 21:41】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
マーベルアドベンチャーはアベンジャーズがなかなか面白いよ。
【2006/07/24 22:05】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
情報ありがとうございます。
早速買ってみます!と言いたいところですが
アベンジャーズって確か今年の10月だか
11月だかにやっとTPBの#1が出るんですよね…
わざわざリーフを買う気はしないし、それまで待つのもつらいし…
難しいところです。
【2006/07/24 22:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/507-65324950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

