rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ASTONISHING X-MEN #15 (2006)
【2006/06/26 23:09】 旧カテゴリ
ヘルファイアクラブによってメンバーが
一人また一人と倒されていくX-MEN。
一人、学園の地下水脈に逃げたキティが
「NOW IT'S MY TURN」
と呟いて復讐を誓うシーンで終わります。
まあそれだけなんですが、このシーン。
長年X-MENのファンをやっていないと
気づけない、あるモチーフがあります。
このシーンは25年前にX-MENが
ヘルファイアクラブと戦ったときに、
当時一人だけ逃げ延びたウルヴァリンが
ヘルファイアクラブの屋敷の地下に
流れる地下水道の中で復讐を誓う
シーンのパロディとなっています。
本当にこういった十数年単位で
伏線やらパロディやらをやるから
アメコミは奥が深いですね。
(っていうか新ファン獲得が難しくなるのです…)



この記事に対するコメント
 
ヘルファイヤークラブ絡みで、なおかつキティでコレをやるところがマニアックだと思った。(キティもヘルファイヤークラブも初登場がその25年前のエピソードでしたね)
これでエマがフェニックス化したら大笑いだけど。
【2006/06/27 23:03】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
あの弱い戦闘員達がいないのが残念です。
しかしキティもあの頃の彼女からは想像も
できないぐらい逞しくなりましたね。
精神的にも、肉体的にも、あっちの方にも(笑)。
【2006/06/27 23:10】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/504-4b1ed7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

