rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


FREE COMIC BOOK DAY (2006)
【2006/06/04 03:14】 旧カテゴリ
free_comic_book_day.jpgこの作品はタイトルの通り、アメリカの
本屋で無料で配られたものなのですが、
何故か私は某所で300円で購入しました。
内容は何せ本来無料の作品なので、
あまり大したことはないのですが、
目玉として数ページ、X-MENと
RUNAWAYSのクロスオーバーが載っています。
当サイトでは一回も紹介したことが
ないので、RUNAWAYSって何?という方が
いらっしゃるかもしれませんが、正直に
言うと私もよくは知りません。
MARVELの最近の作品で、絵柄はかなり今風。
内容やキャラも面白そうだと思うのですが、
X-MEN系だけで月に1万円ぐらい
かかっているので、他の作品を買う余裕が
ないんですよね…
どなたか詳しい方、詳細教えてください。
で、この作品ですがX-MENとRUNAWAYSが
小競り合いをして、最後は仲直りをして
また会おうみたいな感じで終わる
昔からよくある短編クロスオーバーです。
サイクはシスター グリムという女の子
(能力は魔法のステッキが使えるというメルヘンなキャラです)
にバイザーを壊され、オプティックブラストを暴発。
普段は直線にしか撃てないブラストが、拡散して街中を破壊しています。
多少魔力が入ったとはいえ、こんな使い方も出来たんですね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
どうも、お久しぶりですー。
Runawaysと聞いて飛んできましたよ、と言うのはまあ嘘ですが。
僭越ながらすこし解説させていただきましょう。
Runawaysと言うのはロサンゼルスを中心に活動中のヒーローチーム(?)です。
彼らの両親は皆Prideという犯罪グループの一員だった、ということを知った彼らは両親のもとから逃げ出し、(だからRunaways)親から受け継いだ(盗んだ)パワーで最終的にはPrideを壊滅させます。
(その結果皆親を亡くしてしまうのふぁがそれでも案外引きずってなかったりするのがまた魅力?)
その後はPrideの後釜に据わろうとする犯罪者たちを成敗する、という目的で活動しています。
メンバーは魔法使いの娘のNico、宇宙人の娘のKarorina、時間旅行者の娘Gert、ミュータントのMolly、マッド・サイエンティストの息子Chase。
最近はなんとUltronの息子、サイボーグAlexが加わりました。
ティーンヒーローもので唯一自分が読んでる作品です。単行本は現在3巻。ダイジェストサイズで値段も安いので、非常にお勧めです。
【2006/06/08 22:09】 URL | へびいわ #- [編集]
 
上コメント、文章が変ですね…
後で修正しようと思っていたところをうっかり。。
パス入れてなかったので編集もできず。大目に見てやって下さい…
【2006/06/08 22:18】 URL | へびいわ #- [編集]
 
お久しぶりです。
そして待っていましたよ、Runawaysを知る者の登場を。
しかし個性的なキャラ設定ですね。
まともな生い立ちの奴が一人もいない(笑)。
AVENGERSのメンバーとかも元は普通の人間がほとんどですし、
あのX-MENですらミュータントってことを除けば普通の人が
多いっていうのに。魔法使いに宇宙人にサイボーグって…
amazonで見る限りでは平均900円ぐらいみたいですね。
このサイズの作品は、私が買っている作品だと
現在刊行中のPOWER PACKと同じみたいです。
とりあえず何巻かはわかりませんが一冊注文してみました。
【2006/06/08 23:43】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/501-c5955b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

