rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


New X-MEN #26 (2006)
【2006/05/23 21:50】 旧カテゴリ
「まさに神の贈り物だったよ。一部解析不可能な箇所もあったが、
大変面白いデータが取れた。こいつの記録によると未来では
人類が悪魔の子であるミュータントを倒したそうだ。
しかしその未来は奴らに変えられてしまった。
だがあの日(HOM)を境に世界は再び変わったのだ!
そこで私は計画を練る事にした。エデンを人類の手に取り戻すためにな!」
「でも何故!?バスに乗っていたのはもうミュータント能力を
失った人間となった人たちばかりだったのに!」
new_x-men-26.jpg(バスに乗っていたのは、HOMで能力を失った
生徒達でした。そもそもバスに乗せた
理由自体がミュータント能力を失った
ので学園にいる必要がないから故郷に
帰すためのものだったのです。)
「しかし彼らは依然、危険なのだよ。
彼らは確かに人類だ。しかしミュータントに
同情する人類だ。ニムロッドのデータにも
そんな人類のデータなど存在せん」
「そんな…」
一方学園では…
「ローリー!!!」
エリクサーの絶叫が学園中に響きました。
取り乱す彼を押さえるウルヴァリン。
しかし…
「うっ!」
手に鋭い痛みが走り彼を放します。
そしてその手をよく見ると
熱によって皮膚がただれていました。
そこへキャノンボールが飛んできて、
ジョシュアがいなくなった事を伝えます。
そして…
厳戒体制の学園を襲撃する一人の神父の姿が。
ジョシュアも殺し、ニムロッドの力を手にしたレバレンドが
彼の部下を引き連れて、ついに学園に攻め込んだのです。
学園を警備する有人センチネル部隊を一撃で倒すレバレンド。
「我が子らよ!!今夜だ!!
天国と地獄の戦争に終止符を打つ!!!」
ニムロッドの腕を装着したレバレンドが声高々に宣言しました。

何かあの警備センチネル、どの敵に対しても一撃で負けてる気がするんですが…
まあそれはさておき、今号の一番の見所は意外と表紙だったりします。
前回の紹介時にニムロッドは"Days Of Future Past"の登場キャラクター
だと話しましたが、今号の表紙はそれを受けて"Days Of Future Past"の表紙を
モチーフにしています。知っていればすぐ気づけるのですが、
最近ファンになった方のために、対比させて載せておきます。
左が"Days Of Future Past"、右が今号です。

days_of_future_past.jpgnew_x-men-26-m.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/498-084eada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

