rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


New X-MEN #24 (2006)
【2006/05/21 23:20】 旧カテゴリ
new_x-men-24.jpg生徒の乗ったバスをミサイルで爆撃され、
多数の犠牲者を出したエグゼビア学園。
教師達自身が生徒の棺を担ぎ埋葬します。
生き残った生徒達はそれを眺めながら
あの惨劇の夜の事を思い出し涙します。
次々と死んでいく友を守れなかった無力さ、
目の前で死んでいった友の死骸の不気味さ、
学園全体に非常に重苦しい空気が流れます。
「42人も死んだのよ!!」
X-MENの一人であるサイロックは、その
怒りを自分達を保護しているはずの
特殊部隊"O*N*E"にぶつけます。
「これは我々の失態ではない!」
「何のためにあなた達がずっとここに
いるのを我慢してると思っているわけ?」
「…わかったわ。この責任に関しては、
私達で出来ることが見つかり次第、
償います。だからここで叫ぶのはやめて頂戴」
O*N*Eの責任者であるヴァルがそう言って、
その場を何とか落ち着かせました。
しかし黒幕はまだ満足していなかったのです。
表向きは聖職者の神父を装った彼らの仇、
レバレンドが次の標的を決めていました。
それはウォールフラワー。
学園の生徒チーム"NEW MUTANTS"の一員である彼女の写真を眺め、レバレンドが怪しく微笑みます。

発刊当初は学園の生徒達の日常を描いていた作品だったのですが、
最近はすっかり痛々しい話が続くようになってしまったNew X-MEN誌。
最近は一話ごとに死者が出ている有様です。
いくら生徒が一気に100人ぐらい増えて収集が付かなくなったとはいえ、
あまりにもひどい間引きの仕方に、少し嫌悪感を覚えます。
バス襲撃で42人死亡って…大問題だと思うんですけど。
ちなみに画像では墓が15個しかないんですが、これの理由は何と
42人中27人は家族が引き取ったのですが、残りの15人は引き取り拒否
されたために、学園の共同墓地に埋めたのだそうです。
…これもまたひどい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/496-6a48bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

