rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


NEW EXCALIBUR #4 (2006)
【2006/04/02 20:14】 旧カテゴリ
new_excalibur-4.jpg今回紹介するのはイギリスを舞台に
大活躍するNEW EXCALIBUR。
イギリスから絶対外に出ないためアメリカの
ヒーローたちとのクロスオーバー経験が全く無い
井の中の蛙ヒーロー「キャプテン・ブリテン」や
マイナーすぎて誰も覚えていない「ウィズダム」。
その他にも地味とかマイナーとかいった単語が
似合うキャラが大量に左遷させられるチームですが、
そこにセージというキャラも送られてしまいます。
彼女の特徴は、クール&ビューティー。
一時死亡していたサイロックというキャラと
思いっきりかぶっていたのですが、彼女が
生き返ってしまったため、居場所が無くなり
左遷させられたといった感じでしょうか。
しかしこのままエクスカリバーにいては
寂しい余生を送ることは確実。
何とかしてイメチェンを果たし、無事サイロックと
共存しながらX-MENに復帰しなくては!
そこで彼女は変わってしまったようです。
この巻からクール&ビューティー路線を捨て、
萌え萌えメガネっ娘路線に。
何やってんだ、あんた…
ちなみに以前の彼女はこんな感じ
さらに付け加えると2コマ目で下着姿で
ベッドに座ってるのが噂のサイロックさんです。



この記事に対するコメント
 
キャプテン・ブリテンはスパイダーマンやキャプテン・アメリカとの共闘はありますよ。と補足。
【2006/04/04 11:52】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
まあ現在もX-MEN THE ENDでサイクやら
マグニートーやらと競演してますしね…
確か結婚式のときにもキャップから祝電を
もらってましたし。
イメージ重視で書いたので相当語弊が
あったかもしれません。すいません。
【2006/04/04 20:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
キャプテン・ブリテンはマーベルUK出身だから、隔離されている印象が強いけど、そのキャラクター故にアメリカの代表的なヒーローと共演したり(スパイダーマンとはアメリカでのルームメイトでもある)、『コンテスト・オブ・チャンピオンズ』や、『ロム』最終号のような“世界のヒーロー大集合”的なイヴェントには結構担ぎ出されたりしますね。
【2006/04/05 18:06】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>世界のヒーロー大集合
間違いなく彼はイギリス代表ですからね。
よく見るとキャプテン・ブリテンって
日本人の想像する一般的アメコミキャラ像
そのものなキャラみたいな気がします。
マッチョ、タイツ、マスク、怪力、空を飛ぶ
あとはマントさえあれば完璧なんですが…
【2006/04/05 22:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
最初は全身真っ赤で個性的なコスだったのですが、インパクト弱いと思ったのかコスチェンジしてしまいましたからね。キャプテン・ブリテンは割とコスチュームのマイナーチェンジは多いヒーローですな。
ライオンハートこと、アベンジャーズに在籍していた方の女キャプテン・ブリテンさんは、ブライアンの初期コスの方を踏襲してますな。
【2006/04/06 12:40】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
マスクから覗く金髪と胸の大きなライオンマークが
あの頃のトレードマークでしたからね。
そういった意味ではまさに踏襲ですが、
あの頃の彼ってまだシェイプアップして
なかったから、コスチュームがただの
布の服に見えたような。
ライオンハートさんの方が素敵に着こなしています。
【2006/04/06 23:10】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/486-16f428cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

