rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN : Age of Apocalypse #1 (2005)
【2005/10/06 22:28】 旧カテゴリ
「X-MEN : Age of Apocalypse #1 (2005)」
本日から6回連続で#1~#6まで全て紹介します。
今まで全く関係ない話を紹介してきたので、
たまには連続して一貫した作品を紹介するのもいいかと。

この作品は10年前に出た「Age of Apocalypse」(以下AoA)という
作品の続編で、簡単に説明すると
「アポカリプスが支配する世界でマグニートーがX-MENを率いて戦う」
というものでした。
本来のX-MENとは完全にパラレルワールドの作品であり、
最後はアポカリプスを倒すも、核爆弾で全員死んで死亡。
そのまま話は終結を迎えたのですが、今年はその10周年記念と
いうことで、後日談として続編が作られたみたいです。

age_of_apocalyps-1.jpgさてその内容ですが。

前作で全員死んでいたと
思ったら、ジーンの力で
核爆弾は安全に爆破され
全員生きていました。
マグニートーは人々の
パニックを避けるため、
核爆弾は自分が
何とかしたと宣言。
彼は世界の英雄と
なりました。
そしてそれから10年。
X-MENはヒーローとして
今日も悪のミュータント
組織を壊滅させ、それを
国会にカメラ中継。
人々の賛辞の拍手を
受けていました。

さてその一方、
恋人のジーンを失った
ウルヴァリンは一人で雪原地帯に小屋を立てて暮らしていましたが、
そこに全身を布で覆った謎の人物が訪ねて来ます。
ウルヴァリンが得意の爪でその人物に襲い掛かると、
その人物も腕から爪を出し、それを防ぎました。
そしてその人物は「…お父さん」とウルヴァリンに言うのです。
布の間から見えたその顔は、若い少女のものでした。

…といったストーリーです。
思いっきり前作の最後の全否定から始まるあたり、
すごくアメコミ的な考え方です。
また日本のアメコミファンからも人気の高い
クリス・バチャロという方が今回の絵を全て担当しているため、
迫力のある作品に仕上がっており、誰でも楽しめます。
特に前作には出てこなかったウルヴァリンの娘。
この子は名前をkirikaといい、母親は日本人です。
(となると「霧花」とかそういった感じの名前なのでしょう)
この子がむさ苦しいアメコミの中で、
不思議なぐらいかわいく描かれており、
近年日本で言われている「萌え」という単語に
十分適応できる素質を備えています。

ということで#1の紹介はここまで。次回#2にご期待下さい。

スポンサーサイト


テーマ:アメコミ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
「霧花」かー、その字、想像できませんでした。「なんて漢字書くんだ、貴様!」というツッコミから入ってしまったんで。

AoA2はいろいろ、個人的な不満もあるんですが、おっしゃる通りの「アメコミらしさ」を持った作品ですね。
旧作のあのラストで、実は全員生存ですから。

で、多分、私、拝見している割には書き込み初めてです。
一度、「よし、ご挨拶だ」と思って来た日が、たまたま萌えブログになってた時だったんですよ。
あれで機会を逃してました(笑)。

そんなわけで、改めて、よろしくお願いします。
【2005/10/10 07:18】 URL | Night #mQop/nM. [編集]
>霧花
勘違いだらけのアメコミの日本名の中では
結構風流なものかなと思ってます。
まあ私の考えた当て字なので、
本当はぜんぜん違うものかもしれませんが。

>実は全員生存
思いっきりサイクは死んでるんですけどね。
…いつも通りといえばいつも通りですが。

しかしあの12時間限定だった萌えバージョンの時に
巡り会ってしまうとは(笑)。
【2005/10/10 15:52】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> >実は全員生存
> 思いっきりサイクは死んでるんですけどね。
特に説明がなかったですね、彼に関しては。
#1読了の時点では、「これから必ず出てくるだろう」と思ってたんですが。
シニスターですら生きてたのに。

> 12時間限定だった萌えバージョンの時
ぶっちゃけ、「あれ?違うサイトに来ちゃった?」と数秒間固まりました(笑)。
【2005/10/10 23:56】 URL | Night #mQop/nM. [編集]
 
でもサイクは、単作を持ってますから
(TALES FROM THE AGE OF APOCALYPS)
仕方ないのかもしれませんね。
【2005/10/12 17:15】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/48-3b45bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

