rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MARVEL KNIGHTS SPIDER-MAN #6
【2005/12/11 02:59】 旧カテゴリ
mk-spider-man-6.jpg「MARVEL KNIGHTS
SPIDER-MAN #6 (2004)」

SWAT部隊の銃撃から
必死に逃げていると
そこに部隊の隊長が
駆けつけ、良識ある
彼の言葉で何とか
事なきを得たピーター。
しかしデイリー
ビューグル社には
自分がスパイダーマン
だと言って金を
せびりに来る輩まで
現れる始末。
ニューヨーク中の
人々が懸賞金を
求めてスパイダーマン
の正体を捜しています。

しかし彼にはそんな事に
構っている暇はありません。一刻も早くメイ叔母さんの居所を突き止めなければ。
そこで彼は最終手段として、サイキックの力を借りることにします。
そういった能力を有している人たちが大量にいる場所と言えば…そう、X-MEN。
学園の正門で待っていると、中から案内役の生徒が出てきました。
彼女の案内にしたがって学園内を歩いていると、透視をしてくれるという
X-MENのメンバーが彼を出迎えてくれました。
彼女の名前はレイチェル。サイクとジーンの(別次元での)娘です。
そして彼女の透視が始まりました。
やがて涙を流しだすレイチェル。
「…ひどい…」
「…何が!? 何があったんだ!?」
「聞かない方がいいと思うわ…」
「頼む!!教えてくれ!! 一体何が見えたんだ!!?」
「…あなたの叔母さんの……死よ」

一方、ニューヨークのある場所では、スパイダーマンに
ゆかりのある者達が集まっていました。
彼らはみな、かつてスパイダーマンと戦った者達…
スパイダーマンに倒され、彼に恨みを持つ者達です。
そして彼らを含む、大勢の人間が集まったホール、
そのステージで一人の男が演説を始めました。
「皆さん、今回もオークションに来ていただきありがとうございます。
今回のオークションは…ベノム!ベノム本体です!!」

まず後半部分の説明をしないと、知らない方にはさっぱりわからないでしょう。
ベノムは以前にも書きましたが、コスチューム型エイリアンのため
宿主(というか寄生主)が必要です。
そこでベノムの宿主候補を、今回はオークションで探したという内容です。
ベノムに寄生されると、特にデメリットも無く超人的能力が得られるため、
強い力を欲している者たちにとっては、格好の資源となります。

そしてレイチェル。
今回の表紙はスパイダーマンとX-MENが一緒に映っているというもので
当時は大規模なクロスオーバーを期待していたのですが、
実際に手元にとって中を見てみると、出てきたのはレイチェルだけ。
表紙にいたサイクやエマは姿さえ見せないという始末。
詐欺だろ!と当時は怒ったものです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/473-0746f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

