rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MAN #30
【2005/10/20 02:09】 旧カテゴリ
今回はネイトがカッコよく
活躍する作品を紹介。
常にあんな某ザ・ワールド
みたいな格好をしている
わけではないという事で。
「X-MAN #30 (1997)」。

ちょうどこの頃の
X-MEN系列誌は
「ゼロ・トレランス」
というストーリーの
真っ最中で、
「ミュータントは危険
なので収容所に監禁
するべき」と主張する
バスチオンという男が
政府に働きかけ、
アメリカ中のミュータントを
生け捕り、我らがサイクも
ジーンやウルヴァリンたちと
一緒にあっさり捕獲。
X-MENが史上最大の
窮地に陥るという展開でした。

ここでネイトはケーブルに依頼を受けます。
それはジーンの甥と姪がミュータント要素を持っているために
バスチオンに狙われているので守ってほしいというもの。
X-MENと自分は関係ないというネイトでしたが、
ケーブルの「X-MENのためじゃない。ジーンのためだ。」という
言葉にネイトは心を動かされます。
(ネイトとジーンは異世界における親子関係)
そこでさっそくジーンの父親のところに行ってみたら
彼が襲われていたので、それをカッコよく倒したシーンが
今回紹介している画像です。
そして彼から孫達の場所を聞いたネイトは彼らも助け、
最後は…思いっきり攻撃されて下水道に落ちますが、
一応子供たちの命を救い、ジーンの両親から感謝される
といったところで終わります。

ちなみにこのX-MANという作品。
途中から思いっきりストーリーと絵柄が変化し、
かなりの数のファンが離れました。
(…その後、すぐに打ち切り)
路線変更の悪い見本として今でも語られている逸話です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/457-b35113f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

