rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


SOLDIER X #1
【2005/09/26 00:45】 旧カテゴリ
ついに万博が終わったそうですね。
4割がリピーター(おそらくその大半が中部圏内)という今回の万博。
中部圏外からすれば「あ、終わったの?」といった感じでしょうか。
次回は上海だそうですが、国内ですらこの有様なので
わざわざ上海まで見に行くという人は相当少ないと思われます。

soldier_x-1.jpgそんなわけで今回は
万博終了記念という事で
アメコミで見る日本の姿を
「SOLDIER X #1 (2002)」
から紹介。
この作品の主人公は
ケーブルなんですが、
まあ今回そんな事は
どうでもいいです。
ストーリーとしてはある
女性がニューヨークに来た
相撲(SUMO NY BASHO)を
観にいったところ、
トイレで全身オレンジ色の
忍者に襲われます。
忍者を蹴っ飛ばして
怒っているとそこに
さらにギャングが登場。
大ピンチという所に
ヒーロー出現。
そのヒーローとは
コスプレ好きの
おデブちゃんでした。
………たった数ページにツッコミどころが
あまりにも多すぎて困ってしまいます。
とりあえずこのコスプレイヤー。
自称「Sairor Sagittarius from the Zodiac Squadron anime!」
(ゾディアック部隊というアニメから来たセーラーサジタリウス)だそうです。

一応彼らはS.H.I.E.L.D.の捜査員だそうで、ケーブルに用があって云々
みたいなストーリーになっていくのですが、特殊部隊の捜査員が
忍者やらコスプレイヤーやらに変装って…
相撲会場に忍者がいたら不自然ですよ。変装の意味ありません。
相変わらず日本の文化は誤解されているみたいです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/454-7114063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

