rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


GIANT-SIZE X-MEN #3
【2005/09/25 03:47】 旧カテゴリ
本日、私もリンクを張らさせて頂いているGraymalkin様が閉鎖なされました。
アメコミサイトの雄とでも言うべき代表的なサイトだったので残念です。
私の覚えている限り、少なくとも5年前からは閲覧させていただいていました。
復活を願って、ここに記しておきます。お疲れ様でした。

giant-size_x-men_3.jpgというわけで気分を
入れ替えて本日の
アメコミ紹介。
今回紹介するのは
「GIANT-SIZE
X-MEN #3 (2005)」
X-MENが
アヴェンジャーズ、
ファンタスティック・
フォー(以下FF)、
そしてスパイダーマンと
初めて会った時の話が
収録された再録本です。
FF映画公開に合わせて
FFとの共同戦線を
張るX-MENの姿を
紹介してみました。

話としてはFFの敵である
パペット・マスターと
いう男が教授を操って
X-MENにFFを
襲わせるよう指示。
しかしそれが失敗してFFとX-MENが力を合わせて
以下省略みたいな感じです。

何が凄いってFFの変わらなさっぷり。
初期X-MENメンバーのうちビーストは獣に変身、
アイスマンは能力をパワーアップさせ、雪から氷に見た目も変身。
エンジェルはある時期に翼を失い機械化。身体の色も変色します。
ジーンは現在死亡中。
サイクは………まあ変化無しとして、
5人中4人が全く変わってしまったのに対し、
FFはこの頃から現在まで、ほぼ変わってません。
(スーが能力を少し増やしたり、ベンの身体の岩が
ある時期に増殖したなんて事も一応ありましたが。)
メンバーも最大5人ぐらいで常に4人をキープしてますし。
(ちなみにX-MENは5人から現在…20人ぐらい?)
FFの偉大さが伝わってきます。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/453-7ec33c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

