rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


HEROES & LEGENDS
【2005/07/27 23:07】 旧カテゴリ
heroes__legends.jpg
誰か読んでるのかと
疑問に思いながらも
別に誰も読んで
なくてもいいやと
自己満足している
アメコミ紹介。

今日は「HEROES &
LEGENDS (1996)」。
1965年に出た
「Fantastic Four #3」
のリメイク作みたいです。
詳細は知りません。
「適当」がこのアメコミ
紹介のウリなんで。

1994年に「Marvels」
という作品が発売され、
その作画を担当した
アレックス・ロスという
人の絵が、あまりに
その当時のアメコミの絵と
かけ離れたリアルな描き込み方だった為、
(Googleでイメージ検索すれば彼の画風が大体わかります)
かなりの部数を売り上げました。
内容はフィル・シェルダンという、ある新聞記者がマーブルユニバースの
ヒーロー達をカメラのレンズを通して見るという構成で、
いつも主観的に描かれるヒーロー達が客観的に描かれています。
そしてそのフィルが生きていた時代が戦時中及び戦後直後を
メインにしているため、かなり昔の作品である
「Fantastic Four #3」の話も客観的に描かれていました。
そしてその話を今度はさらに客観的に描いたのが
この「HEROES & LEGENDS」というわけです。

明らかに「Marvels」の二番煎じの作品であり、
マーブルユニバースのヒーロー達が勢ぞろいしているのが
逆に安っぽい迷作です。
でも絵柄は、一般の方がアメコミと聞いて一番連想しやすいような
古臭い昔の絵柄ですので、そういった意味では安心して読めます。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/450-da2be436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

