rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-FORCE #19.1
【2012/01/17 22:22】 アメコミレビュー
前回の紹介から半年以上経ちましたが、あれからもX-FORCEの戦いはずっと続いており、
やっと彼らもAGE OF APOCALYPSの世界から正史の世界に帰っていきました。
(ちなみにAOA世界のナイトクローラーが一緒に付いて行ってしまいましたが…)

で、残されたAOA世界のX-MEN。
ジーンは正史世界の情報を手に入れたことで、ある事実を知ります。
それはマグニートーの娘であるワンダが一言願うだけでミュータントはその能力を失うということ。
ウルヴァリンがアポカリプスを継いでしまった自分達の世界で真の平和を手に入れるには
"No More Mutants"が最良の道であると決断した彼女はワンダを創造することを考えます。
この世界ではワンダは既に過去に死亡しており、
彼女を生み出すにはクローンを生成するしかありませんでした。

そんな事は知らなかったマグニートーは、まるで実験動物の様に転がる
自分の娘のクローンの失敗作達の死体を見て怒りに震えますが、
そこにアポカリプス化したウルヴァリン(以後アポヴァリン)が登場。
uncanny_x-force-19_1.jpg大乱戦の中、マグニートーとローグ夫妻は
アポヴァリンの爪によって絶命します。
そしてその混乱の中、
ワンダのクローンが目覚めました。
ジーンのテレパシーを聞いて
能力を開放するワンダ。
"No...No More Mutants."
正史でミュータント達を
絶望と死に追いやった
あの言葉が彼女の口から放たれます。
しかしクローンである彼女の能力は
まだ未完成であり、その効果は半径数メートル…
X-MEN達にだけ影響を及ぼしました。

共闘していたウィリアム・ストライカーが
アポヴァリンに爆弾を投げた隙を見計らって
必死にその場から逃げるX-MEN達。
地下道から地上に逃げたジーンが、
自分達がいた島を見ながら呟きます。
「どうやってあの人間達を救えばいいの…?」
その言葉にストライカーが答えます。
「簡単だ。…諦めろ。」
その言葉と同時にアポヴァリンの身体からエネルギーがあふれ始め、
次の瞬間、核爆発を起こして島を吹き飛ばしました。

…どういうこと!?
ついにマグニートーとローグも殺しちゃったよ!?
おまけにX-MENは全員能力を失うし、アポヴァリンは爆死(?)するし…
この作品は次の新作のプロローグで、核爆発を背景に
「To be continued in Age Of Apocalyps #1」って書いてあるんですけど、どうやったら続けられるんだろう…
よくもまあ、ここまで完膚なきまでに過去の名作を破壊できるものだと逆に感心します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ひ、ひでえ!夫妻まで死んでしまうとは・・・
メンバーは一体何人残ってるのですか?
アイスマンが裏切ったりサンファイアが燃え尽きたり
何故か生きてたガンビットが2回目死んだり
とかは耳にしたんですが。
【2012/01/18 00:01】 URL |   #HdXTMQ3I [編集]
 
AoA世界でもM-Dayですか。
メインキャラがこれでもかと言わんばかりに死んでしまって、何だかAoAシリーズは続編をやらない方がマシだった部類になりそうですね。
【2012/01/18 00:22】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
これは・・・ひどすぎる
AOAは小プロで発売されたとき、すべて発売日に買って読みふけってました。
あれはまさに名作だと思います。
自分たちが消滅すると分かってもすべてを戻そうとするマグニートーたちX-MEN.
それがこんなことに・・・

最近のマーブル社、なんだかおかしくない?

続編なんか作らなければよかったのに…
【2012/01/18 21:59】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
X-Menたちだけが能力失うとかあまりにお間抜けすぎ・・・
主要キャラをばさばさ殺すというのはアルティメット界で実行済みらしいですからねぇ。
【2012/01/18 22:23】 URL | 名無し #- [編集]
 
……もおサイクが先に、「何故か」弟のブラストで死んでていっそ良かった……。
あのダサ格好いいロンゲ片眼サイクが登場していないおかげで、きっぱり諦められますわな。
【2012/01/18 23:15】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>名無し様
オリジナルで残ってるのってセイバートゥースとジーンぐらいじゃ…
変な新キャラは増えてるんですけどね。

>mr.excelsior様
逆に楽しんでやってるのかも。
もう滅茶苦茶にしてやれ!みたいな。

>まぐ様
小プロ版AOAを呼んだ世代にはキツイ内容ですよね。
私が開き直って、こういった世界もあってもいいかぐらいの気持ちで見てます。

>名無し様
ULTIMATEも酷かったですねぇ。
かの悪名高いULTIMATUMでほとんどの主要キャラが死にましたからね。
能力を失ったX-MEN達はどうするのやら。

>ねこねこねこ様
AOA版サイクは父親との死別、そして弟との確執の誕生を描いた
前日譚みたいな作品もありますからね。
かなり恵まれてる方だと思います。
【2012/01/19 00:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
衝撃です・・・。

前回のキリカの丸焦げの理由も明かされず
なんでアポカリの跡を継いだのかもわからないまま
アポヴァリンも死亡ですか?

それにマグナスがなんでこんなジジィになってるのかも
不思議ですし、アッサリ夫妻を亡き者にですか・・・。

ULTIMATEのラストも酷かったようですが、あちらは
シリーズを終焉に向けての展開と考えると・・・納得、とは言わないまでも
わからなくはないですが・・・

こちらは明らかに名作をわざわざ掘り返しておいて
この展開ですから、理解に苦しみますねT_T
【2012/01/23 01:37】 URL | mag #- [編集]
 
>mag様
ウルヴァリンがアポカリプスの後継者になってしまったのは
作中でなんか色々と説明はしてた気がします。(うろ覚え)

マグ爺は、この話が最初のAOAからだいぶ時が経ったからでしょうね。
…その割には他の面子はあまり老けていませんでしたが。

AOAは邦訳本も出て日本には思い入れのあるファンも多いかと思いますが、
一度作った街を破壊して遊ぶシムシティの間違った遊び方みたいな感じで
開き直って見た方が楽しめると思います。
【2012/01/23 22:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/445-e0b9b368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。