rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-STATIX OMNIBUS (HC)
【2012/01/16 00:01】 アメコミレビュー
x-statix_omnibus_1.jpgX-STATIX。
それは21世紀になって突如現れた、
Xの名を冠しておきながら
X-MENとほぼ絡まない謎の集団。
その異様な作風と、他誌と一線を画すキャラ設定に
誰もが戸惑いを隠せずにいられませんでした。
そんなX-STATIXの、前身であるX-FORCE時代も
含めた全作品を収録した全集が発売されました。
収録作品数49。全ページ数1200。金額は1万円超え。

前述の様にこのX-STATIXはX-MENとは
基本的にほとんど絡まないのですが、
何故かアベンジャーズとはクロスオーバーしています。
で、X-STATIXのリーダーであるオーファンと
アベンジャーズのアイアンマンが戦ってるわけですね。
………素っ裸で。
もう絵だけ見たらメルヘンなゲイが戯れてるだけにしか
見えませんが、こんなのこの作品では日常茶飯事です。
何せ第一話でチームメンバーのほとんどが
内臓撒き散らして死んだりしてますから。
基本的にこの作品って、エログロ路線なんですよね。
そこも他のX-MEN系列と絡まなかった一因かなぁ。
X-MEN系で絡んだのが教授とウルヴァリンだけってのが意味深です。

さてこの作品に出てきたキャラ達は、最近はもうほとんど見ることも無く
この作品自体無かったことにされてるのではと思えるぐらいですが、
マスコットキャラの位置付けだった
ドゥープというキャラだけは今も活躍してます。
それはどこかというと何とあのジーン・グレイ学園。
ウルヴァリンが誘ったのか知りませんが、学園の案内係に就いています。

で、どんなキャラかというとこんなキャラです。
x-statix_omnibus_2.jpg
ふざけてんのか、MARVEL!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
でもコイツって何気にソーと互角に戦える位の強さを持ってるんですよね。
某所でムジョルニアらしきハンマーを振り回している絵を見たんですが……
まさかね、HAHAHA!
【2012/01/16 02:56】 URL | MangyDog #- [編集]
 
うーむ、このころのマーブルってなんだか迷走している感じが・・・

でも以外にキュートかも。
しかし、スキムズの最中は何してたんでしょうね?
ちょっと疑問・・・
【2012/01/16 18:50】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
うわぁ、すげぇ殴りたくなるよなイラストw っていうか後ろのハート目のキャラの方が気になる・・・
X-Statixといえば独特のアートとブラックな笑いが相まって他のXタイトルとは完全に違う路線でしたがチーム名無断使用で本家X-FORCEが殴り込みに来た事もありましたね。キャラ的にはMr.センシティヴとアナーキスト2人がメインでしたが、ゲロが武器の初代リーダーから時間停止までできる能力がピンキリなキャラがMac隊員の如く登場しては消えて行くので楽しめました。チーム内のゲイ率も高かったな・・・
【2012/01/16 20:09】 URL | サントス #- [編集]
 
>MangyDog様
何かムジョルニアを吸い込んで増殖して吐き出したりしてましたね。
ソーにはすぐに本物を見分けられてましたが。
しかし何故よりによってソーの相手にこいつを選んだのか…

>まぐ様
観察してたんでしょうかね。カメラ回すの好きでしたから。

>サントス様
後ろのキャラは正直誰だかわかりません。おそらくモブキャラだと思うのですが。
ヒロインがゾンビってのも当時はどうかと思いました。
死んでは新キャラが補充される彼らこそ、まさにエクスペンダブルズって気がします。
【2012/01/16 22:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>で、どんなキャラかというとこんなキャラです。
何この…なに?
どう見てもファンアートか日本の萌えアニメの同人誌にしか見えないのに、実際にマーヴルの出版物なのが恐ろしいですね。
【2012/01/23 18:35】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
まあ、向こうもネタで作った感じの一枚絵ですからね。
普段は無表情で不気味な彼です(笑)
【2012/01/23 22:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/444-4a4427bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

