rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MAGNETO NOT A HERO #2
【2012/01/11 23:34】 アメコミレビュー
今回冒頭でいきなり何の伏線もなしにジョセフを復活させた首謀者が判明。
それは何とあのアストラでした!!
……ええ、わかってますよ。誰だって話ですよね。
1999年に刊行された(当時悪玉の)マグニートーと、(当時善玉の)ジョセフの戦いを描いた
「MAGNETO WAR」の中の回想シーンで初登場し、マグニートーがかつて結成した
初代ブラザーフードのメンバーであったと後付設定されたキャラです。ちなみに能力はテレポート。
っていうか簡単に言うとマグニートーからクローンとして、ジョセフを作り出した人です。

magneto_nh-2.jpgさて、アベンジャーズから期限付きで
解決を求められたマグさんとサイク。
マグさんはクローンの後始末は自分の責任と
ばかりに単身ジョセフの居城へと乗り込みます。
そこにはジョセフと、
彼の愛人気分のアストラが待っていました。
即戦争かと思いきや以外にも冷静に
ジョセフはマグさんと会話の場を設けます。
しかしマグさんは、自分は今はX-MENの一員だと
はっきり伝え、ジョセフに対し、こう言います。
「お前は私の振りをして、ここで宙に浮かび、
私のコスチュームを纏い、
心の壊れた女の崇拝を受けている。だが忘れるな。
お前は私のクローンに過ぎん。」
その言葉にジョセフの顔色が変わります。
「貴様にはマグニートーの名を名乗る資格はない!!」
ジョセフの怒りの一撃により吹き飛ぶマグニートー。
さらにそこにジョセフが結成した
新ブラザーフードが襲い掛かってきました。

大雑把に全体を読みましたが、ジョセフが何をしたいのか結局不明。
マグさんにクローン呼ばわりされてブチ切れたのはわかるけど、
元々何がしたかったのかが全然わからないんですよね。
アストラも復活させて何やるのかと思ったらイチャついてるだけだし。

少し面白かったのがマグさんとジョセフの会話の中で、マグさんが言った台詞。
「チャールズの子供達は今やもう彼の子供ではない。
スコットは今やチャールズより私の思想に近いのだ。」
マグさん、サイクが自分寄りだって断言しちゃったよ。まあ誰もが納得ですが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
落とし所がみえませんよね、このシリーズ。
【2012/01/12 22:37】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
ほんとうにどう決着つけるんだろう・・・
なつかしのキャラ登場させて、最終的にグダグダになりそうな感じが。

それにしても最近ヒーロー同士の争いが多すぎてなんだか気が
めいる話ばっかり。もうちょっと爽快な話も欲しい気がします。

・・・結局ジョセフはまたクローンとして再生?
【2012/01/12 23:11】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
相当無理のある後付けキャラだけに皆使いたがらなくて、半ば無かった事にされていたと思われたアストラさんがまさかの復活とは(゜o゜)だからアメコミは面白いゼ!まぁ、人によっては誰だコイツは?状態でしょうけど
【2012/01/12 23:22】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>tamakai様
全4話なので既に半分が終わってるんですよね…
起承転結の転に期待しましょう。

>まぐ様
ジョセフは普通に「死んでた筈だが実は生きてました」の
いつものパターンで、アストラがサルベージして洗脳し直しました。

最近は特に鬱な話が多いですよね。
X-MENにはもう明るく楽しいアメコミは期待できないのかなぁ。


>ロヒキア様
アメコミって50年ぐらい前の伏線とかキャラでも平気で何の説明も無く使いますからね。
そこがたまらないところではあるんですが、
逆に考えれば新規ファン獲得の足枷になってる気もします。
やっぱり元ネタを知らないと、面白さや驚きも半減以下ですからね。

追伸:何故か同じ内容で2回投稿されていたので、独断で片方を削除しました。
【2012/01/13 00:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
言っちゃ何ですけど、ジョセフ、あの赤いコスチューム似合ってないー(汗)
やっぱりジョセフは「オンスロート」当時のヤケクソにダサいX-MEN服ですよー。
黄色と青ででかく「X」って書いてあるやつ。

教授やキャップに、マグニートーとしての罪を改悛している姿は心底かっこよかったのに……。
それこそ、今のこいつに「ジョセフ」を名乗って欲しくないですよ(汗)
【2012/01/13 01:41】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
マグさん、ガンビット裁判の時はジョセフボコボコにしたのに立場逆転ですな。しかし今回もカジュアルなカッコやなぁ、ジョセフのコスにケチつけたらそら怒るわw
ここはサイクが再び謎の仮面の赤い男、エリック・ザ・レッドとして乱入希望。
【2012/01/13 13:34】 URL | サントス #- [編集]
 
洗脳されているとはいえ、ジョセフ本人でしたか…
目的は復活洗脳したアストラの望みで、帝王マグニートーとその愛人じゃないですか?
自分の理想を崇拝対象に押し付ける人はいるわけで…
【2012/01/13 14:42】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
明るい話をやるためにX-MENを二つに分離させたのかなーとかも
思っちゃったりして…

新ブラザーフッドが気になります。
ユートピア外のミュータントなのでしょうか。
【2012/01/13 15:03】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]
 
>名無し様
あの青と黄はX-MENの基本コスチュームですからね。
90年代初頭なんかは誰もが着てたような。

ジョセフって今回自分で自分の事をジョセフとは名乗っていないんですよね。
クローンであることは自覚してるみたいだけど、どこまで洗脳されてるのやら。

>サントス様
マグさんの服については私もカジュアルだなと思ってました。
でも考えたらマグさんって去年ぐらいのX-MEN LEGACY誌でも
カジュアルな格好でインド旅行を満喫してた様な…

エリック・ザ・レッドは当分出そうにないですね(笑)。

>三九郎様
アストラの目的がハッキリしないから、
彼女に操られてるジョセフの目的もよく分からないんですよね。
帝王の愛人最高ってだけならただの痛い人なので
周囲に迷惑はかけなさそうなんですが。

>にじあめ様
確かにウルヴァリン側は明るい感じですね。

新ブラザーフッドは何なんでしょうかね。
私もよく分かりません。こいつらも説明ないもんなぁ。
アストラが何かやったんでしょうかね。
【2012/01/13 23:39】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
……もうここまで来たら今のマーヴル編集部に望むことは、
ベン・ライリーだけはこれ以上汚してくれるなよということぐらいですかね……
・オンスロート
・ストライフ
・ガブリエルにビショップにエンジェル(はまだ大丈夫か)、
そして今回のケーブルに、なにより教授

せっかく偉大なキャラクターとして作ってきた諸氏を、
みみっちく堕落させるなと……
【2012/01/14 02:10】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
楽しみにしていました!

・・・あと2話・・・・

まとめようが無いと思うので、人気が出ないからといって
無理やり終了させないで、新ストーリーなどの導入扱いにしてくれないですかね~?

でも、なんのひねりも無く生きていたんですね・・・ヨボヨボになっていたのに・・・・

ジョセフはゼロトレランスのシャイア製?のコスチュームが
好きでした。
【2012/01/14 15:42】 URL | mag #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
スパイダーマン関係は何せ魔法で何でも設定が変更できる
前例を作ってしまいましたからね。
この先どうなるか何の保証もないです…
エンジェルは現在記憶喪失になってますが、まあいつか元に戻るでしょう。

>mag様
ジョセフがこの先も生き残れば何らかの形で
メインストーリーに絡んでくるかもしれませんが、
#4とかで死んだら確実にこの話は1年後に忘れられてる系になるでしょうね…
あの頃のジョセフは輝いてました。
【2012/01/14 22:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/441-61b007ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。