rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AVENGERS X-SANCTION #2
【2012/01/11 22:09】 アメコミレビュー
今回の展開は実に単純で、以下の2行で説明が付いてしまいます。
「ファルコンとキャップを捕まえたケーブルが今度はアイアンマンも捕獲。
しかしそこにレッドハルクが現れて戦闘開始。」

本当にそれだけの流れなのですが、
今回面白いのは随所にケーブルの回想が入るというところです。
ホープと過ごした日々がケーブルの頭の中に思い描かれるのですが、
その中でホープが段々と成長していきます。

幼年期:
「ネイサン…寝てるの?」
銃を構えたまま眠りについてしまったケーブルに幼いホープが近づきます。
そして彼女はケーブルの腕を不思議そうに眺めました。
「これ何なんだろう…?」
自分の顔が映る金属の腕を見つめるホープ。
「痛いのかな…?」
そう呟いて彼女がケーブルの腕に触れた瞬間、
「そいつは生きてるんだ!!!」
ケーブルが飛び起きて叫びました。
「ホープ!何だ!何かあったのか!?」
怯えた表情でホープが答えました。
「何も…」
まさに好奇心旺盛なお子ちゃま状態のホープが実に可愛らしいですね。
こんな可愛い子を怯えさせちゃいけませんよ。

x-sanction_2.jpg少女期:
「ホープ、さっさと行くぞ!
陽が昇るまでにここを去るんだ!!」
そう言うケーブルに、
ホープが笑って言いました。
「うん、行こう!」
しかしケーブルは
何かに気付いて彼女に聞きました。
「そいつは何だ?」
ホープの腕には空き缶の
ような金属が付いています。
「さっさと外せ。」
素っ気無く、そう言い放つケーブル。
「私は…あなたみたいに
なりたかっただけなのに…」
憧れてた人になりたかったという
気持ちを本人に否定され、
悲しそうにホープは前に進み始めました。
その背中を見つめながらケーブルが言います。
「俺みたいになりたいなんて思うな。」
そしてケーブルは自分の腕を見つめました。
「こんなのになりたいなんて思うんじゃない。ホープ…俺は…」
歯抜けのホープちゃんが可愛すぎるんですけど。
何がどうなるとこの天真爛漫な少女が、あの女王様気質になるんだか。
…って親の影響ですね。

思春期:
「父さん…?」
荒野を歩きながら成長したホープが聞きました。
「ん?」
「どういった感じなの?テクノ・オーガニック・ウィルスって?」
ケーブルが無表情のまま答えました。
「暗黒だ。俺の頭の片隅にいつも広がっている。
少し聞いただけの名前や場所をすぐに忘れてしまう様に、
お前は忘れちまった方がいい。
俺はこいつを抑えるために、ずっとテレキ能力を使い続けなきゃならないんだ。」
「いつも?」
「いつもだ。」
「でもどうやって…?」
「今もこうしてやっている。癌みたいなものさ。
道は自分で決めるんだ。お前を殺そうとする奴らからも生きる術を学べ。」
「時々考えるんだけど、何であなたの両親って
あなたがまだ赤ちゃんの頃に未来に送ったの?考えられないわ。」
「もし送ってくれなかったら俺は死んでいた…」
「それでね、私は思うの…。私も同じなんだって。
あなたも私を助けるために私を未来に送ってくれた。」
「それは違うぞ、ホープ。俺は決してお前を離さない…」

いいですね。この回想シーン。
愛らしいホープの姿と共に、ケーブルの気持ちが伝わってきます。
そしてそれと同時に、テクノ・オーガニック・ウィルスの恐怖も描いています。
彼の身体を蝕む金属の病。全身が侵されるまで彼に残された時間は長くはありません。
狂乱に走る哀れな盲執者の行く末が気になります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ビショップにもこういう回想シーン、作ってもらえたんでしょうか。
無理かな、可愛い女の子がくっついてないと……。
【2012/01/11 22:22】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
元々ケーブルは好きなキャラでしたけど
こういうの出されるとますます死んでほしくないなぁ……
いやどうせ死んでも生き返るよってのはおいておいて

そういえばデッドプールも死ぬらしいですけど、それと合わせて復活なんてことは……
【2012/01/11 22:31】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>名無し様
無理です。
スキンヘッドの一人旅では売れませんから(笑)。

>とおりすがり様
むしろ二人とも死んで新作の「CABLE and DEADPOOL and DEATH」とかが
始まるんじゃないんですか。
何せこの世界って死んでる間もゾンビやら何やらで普通に登場できますからね。
もういっその事、デッドプールと一緒にギャグキャラにしてやって下さい。
【2012/01/11 22:36】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
タイムリミットさえなければ、何故どうなったかとか慎重に調べるんでしょうけどね・・・
時には厳しく時には優しく大切に育てた娘の命の危機となりゃ、
なりふり構わない男それがケーブルですね
【2012/01/11 23:18】 URL |   #n5gWyoOY [編集]
 
>名無し様
確かに24時間で計画→実行は無理があったかもしれませんね。
しかも徐々に蝕まれていく恐怖と戦いながらですから。
正常な思考が出来ていないのも仕方ないかもしれません。
それにケーブルに限らず親ってのは
子供の事になると周りは何も見えなくなりますからね。
【2012/01/11 23:51】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
もう老境にさしかかりつつあるのに、
ベテラン兵士ではあっても、それ以外の経験ほとんどないですからねケーブル。
なんか思考のあり方が年齢相応に老成はしてないというか、
深く物事を考える代わりに、
あんたいつもナニかに怒ってますなあという感じ。

……サマーズ家の血か
【2012/01/14 02:05】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
何せケーブルさんは実の息子が思いっきり敵になっちゃったので
ここまで懐いてくれる子は可愛くて仕方なかったのでしょう。
いつも怒って歯を食いしばってるのはサマーズ家のせいではなく
彼を作ったロブ・ライフェ……何でもないです。
【2012/01/14 22:43】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/440-c80f5379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。