rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AVENGERS X-SANCTION #1
【2012/01/10 23:13】 アメコミレビュー
x-sanction_1.jpgついに始まった2012年巨大クロスオーバー
「AVENGERS VS X-MEN」の序章となる本作。

今日もヴィラン達を倒すアベンジャーズ。
しかしいつの間にかファルコンの姿が
見えなくなったことにキャプテンアメリカが気付きます。
背後から突如狙撃され血を吐きながら裏通りに倒れこむ
彼の前に立つのは片腕が金属の男。
男はその金属の腕でファルコンを殴り倒すと
地下へと彼を引きずっていきました。

しかし彼には相棒がいました。
ファルコンが育てていたレッドウイングという名の隼が
主の場所にまでキャプテンアメリカを誘導します。
それすらもあの男の罠とも知らずに。
そして貨物船の中で捕らえられたファルコンを見つけた
キャプテンアメリカの額に銃口が突き付けられたのでした。
キャップが冷静に尋ねます。
「ケーブル?ここで何をしている?」

…ついにケーブルさんが悪堕ちですよ。
まあ似合うかっていえば似合ってるんですけど(苦笑)。
帰ってくるのはわかってたけど、こんなに早く帰ってくると
セカンドカミングのあの感動シーンが台無しなんですけど…
過去の名作を貶めるような事だけはやめて欲しいものです。

さて、上記の様にセカンドカミングで吹っ飛んだはずのケーブルさんは、
実は"未来に"吹っ飛んでいただけの様で、遠い未来で目を覚まします。
しかしそこは何もない真っ白な世界。そこを彷徨う彼は懐かしい人物に出会います。
その名はブラックスミス…って誰も覚えてないですよね。
90年代にケーブルとよく絡んでましたが、最近はあまり見なくなったキャラです。
それはさておき。何が起きたのかとケーブルが聞くと、彼は小さくこう呟きました。
「ホープさえいればこんなことには…」
その言葉に驚くケーブル。
「あの子に何が起きた!?俺の娘に何があったんだ!?」
で、何故かは明かされぬまま、ホープの身に何かが起きた原因が
アベンジャーズと聞かされたケーブルが現代に帰ってくる訳です。
未来に起きる娘の不幸の原因を排除するために。

ホープの身に何かが起きるとは言及していますが、一言も「死」とは言っていないのが気になりますね。
ケーブルが早とちりして大暴れした挙句に、勘違いでした、テヘッで終わらせるとかマジ勘弁してくださいよ。
ちなみにケーブルさんもテクノウィルスのせいで残りの寿命24時間らしいので、
それで最期でしたとかだったら本気でMARVEL社に苦情のメール送りますから。

未来で一体ホープの身に何が起きたのか?
そしてアベンジャーズがどう関係しているのか?
ケーブルはアベンジャーズに何を望むのか?
X-MENとアベンジャーズはこの事件を契機にどうなっていくのか?
何か嫌な予感を残しつつ、次回に続く。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
「このケーブルは敵が用意したクローンでした」というオチかも……
そういえばストライフって今どこでどうしてるんでしょう?
【2012/01/11 00:32】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
ケーブルがキャップの事を尊敬してるってのが意外でした
「あんたの弱点は自分以外の人間を気にかけすぎる事だ!」とかも中々
ただあんな間抜けな負け方するキャップは見たくありませんでしたがw

しかし、一応ヒーロー側なのにこうもキャップと戦ってるのが
似合うってのもどうなんでしょうケーブルw
【2012/01/11 00:47】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
どや顔ビショップ復活とかしそうだなぁ…
【2012/01/11 00:55】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
う~ん、序盤戦はアヴェンジャーズ誌内のみの展開っぽいし、メインイベントの春頃と言えばアヴェンジャーズの映画が始まる事を考えると今回はXチームの分が悪いか?
しかし昔はアヴェンジャーズと戦う未来からのヴィランと言えば征服王カーンさんでしたが最近大人しくなったなぁ・・・
【2012/01/11 02:33】 URL | サントス #- [編集]
 
BlaqueSmith(ブラークスミスって読んでました)が久々の登場ですか。チョイ役みたいですが、何処に行っちゃったのかなーと思ってたので何か嬉しいです。あの人ってあんな成りだけどケーブルの武術の師匠だったり、テレパシーで教授を出し抜いたりと結構な実力者なんですよね。

しかし、「Second Coming」が名作過ぎたせいで、以降の展開が腰砕けに見えてしまうのは残念ですね。まあ、今回は上手く行くことを願いましょうか。
【2012/01/11 04:12】 URL | MangyDog #- [編集]
 
ケーブルのやってることビショップと大差ないじゃないですか・・・
これで終わりとかじゃ虚しすぎます
【2012/01/11 07:06】 URL |   #gnBYJsCU [編集]
 
>名無し様
ストライフはMessiah Warでアポカリプスにボコボコにされてた様な記憶が…
現在手元に無いので確信はないですが、そこで殺されていたと思います。

>とおりすがり様
ケーブルはHeroes Rebornでもキャップと競演してましたし、
戦士として尊敬はしていたのでしょう。
しかし確かに今回のキャップは簡単に負けすぎですね。

>三九郎様
「ホープのせいで世界最高のヒーローチームが狙われる」状態ですからね。
ケーブルのせいで、ビショップが正しくなってしまっているのが皮肉です。

>サントス様
X-MENファンからすると、今回の流れは厳しいです。
そういえば最近、カーンさんが暴れてるのを見た記憶がないですね。

>MangyDog様
私もアメリカ人が正式に発音しているのを聞いたわけではないのですが、
この綴りではブラックと読むのが正しいみたいです。
今回出てきたのは遥か未来での彼ですが、現代の彼は何やってるんでしょうね。

>名無し様
未来での罪で現代の人間を裁くっていうのは時々見る構図ですけどね。
リージョンもマグニートを粛清するために過去に行ったりしてますし。
【2012/01/11 21:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
> 実は"未来に"吹っ飛んでいただけの様で、遠い未来で目を覚まします。

ケーブルのオンゴーイング・シリーズの導入を思い出すな~。

ケーブルとキャップは『ケーブル&デッドプール』25号とか、
「シヴィルウォー」での絡みを思い出しますが、ケーブルの場合は
戦士としての共感の他に、未来を知った上での政治的な動きも
ほの見えるんですよね。
【2012/01/12 11:52】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様
未来を知っているっていうのはどんな感じなんでしょうね。
様々な世界を行き来したケーブルならEARTH Xの世界で
禿頭に星条旗の布を纏ったキャップの最期とかも知ってるのでしょうか。
【2012/01/12 21:57】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ケーブルの寿命が残り24時間とは、「24」の影響?

それにしてもケーブルって結構な重要人物なはずですよね?
なんでこんな役回りを…

実は偽者だったとかいいそう。
【2012/01/12 23:08】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>まぐ様
実は偽者でしたは20年ぐらい前に既にやってしまいましたからね。
寿命が24時間なのは緊迫感を出すための演出で某ドラマは全く関係ないっぽいです。
【2012/01/12 23:50】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/439-75325c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。