rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #3
【2012/01/09 22:58】 アメコミレビュー
「全く皮肉だな。君は自分の種を纏め上げるのに大変な苦労をしたようだが、
君の精神を参考にさせてもらうことで私は簡単に自分の種を纏められたよ。」
自分の"種族"を率いてサイクに笑いかけるシニスター。
しかしそこでエマが何かに気付き、ネイモアにこう言いました。
「私の腕を押さえてて。」
そう言うとダイアモンドフォームのまま腕を折られて、
そのままの状態を維持していたエマがフォームを解除してテレパシーを使用しました。
その瞬間、切断された腕からは大量の血が流れ出し、彼女は苦悶の表情を浮かべますが
次々とシニシスター軍団がその姿を消していきます。
「どうやって…ホープですら出来なかったのに…?」
そう聞くサイクにエマが苦しそうに笑いながら答えます。
「だってあなたの精神を利用してるってあいつが言ったじゃない。
私以上にあなたの精神を知っている存在はいないでしょう…?」

エマさん、格好いい!!
この前の話といい、もう完全にサイクに尽くす最愛の女性のポジションで不動の地位を築いています。

uncanny_x-men_3.jpgさて、計画が破綻したシニスターさんは
何か格好いい事を言って去ってしまうのですが
X-MENにはまだ問題が残っていました。
地球に降り立ったセレスティアルと、
その救援に地球に向けて
大量に押し寄せてきた仲間達です。
監視役に残ったマグニートーの
元にテレポートをすると、彼が向こうを指差しました。
そこには大量のセレスティアルズが立っています。
サイクは彼らに向かって歩き出すと
巨神達に話しかけました。
「私の言うことを理解してくれると願っている。
この星は我々が護っているんだ。
君達の友人は我々の星にいる。
ならば彼もまた我々が護る。
この地は安全だ。
だがもし何かがあれば、君達の友人は我々が護る。
我々はすべてを護る。どうか分かってくれ。」
その様子を見ていたホープが呟きます。
「サイクは何を言っているの?この場から逃げた方がいいわ。」
しばし流れる沈黙。
X-MENが固唾を呑んでその状況を見守ります。
やがて地球に初めに降り立ったセレスティアルが空を指差しました。
その合図と同時に次々とセレスティアルズが飛び去っていきます。

x-factor_43.jpg何かよく分かりませんが、
サイクが説得に成功したみたいですね。
宇宙クラスの神々を説得できるとは
サイクも成長したもんだ。
昔は踏まれそうになって
必至にブラストで抑えてたりしたものですが。
(→1989刊行 X-FACTOR #43より)
しかしよく読んでないのもありますが、
シニスターにしろセレスティアルズにしろ、
解決した理由がX-MENの説明だけでは
いまいち分からないんですよね。
説得力に欠けるというか、説明が不十分というか…
どこかで補足説明でもされてるのかな。
シニスターさんの話が長すぎて読む気がしなかったので。

2012年最初のレビューはこの作品で始まりました。
今年はご覧の様にブログ開設当初の初心に戻って、
適当な気持ちでレビューしていきますので、
お付き合いの程よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
説得したら帰ってくれた事より、この足の裏を防ぎきった事の方がよっぽど凄いんじゃ……(笑)
【2012/01/10 16:56】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>名無し様
冷静に考えたらそうですね。
人間サイズで考えたら蟻を踏むのと同じレベルですからね。
よく生き残れたものです。
【2012/01/10 22:00】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんかセレスティアルズって鉄人28号の集団というかなんというか。

……まあしかし仕方ないっちゃ仕方ないんですが、
サイクがいつも種の存続で泥もかぶり血もながして苦闘してる中で、
なんかジーン学園がほんわか学園ムードでウルヴァリンは根がやっぱりいい人、
ってのが、もうなんか本気でナニ考えてんだかわかんないんですよね編集部。
サイクもここまで成長してくれたのはうれしいけど、本当に種族の代表としてネイモアやマグさんを後ろに率いるだけの存在になってるのかと言えば、なんか汚れ役押しつけられてるだけの気もするんですよ。
ケーブルとフェニックスがらみの今年の展開でも、多分ロクな目に遭わない気がします。
【2012/01/11 00:02】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
鉄人28号より20年ぐらい後に生まれたんですけどね。
ジャック・カービー先生が作ったキャラなので文句は言えませんが。

しかしサイクは去年から厄年な感じですね。
それでもエマが尽くしてくれるなら、それでいいやと私は開き直ってます。
しかしサイク側は「種の存続」をテーマにしている以上、
殺伐とした展開になるのは仕方ないのかもしれません。
今年はあまり深く考えずに読もうと思ってます。
【2012/01/11 21:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/438-635b741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。