rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


WOLVERINE and the X-MEN #2
【2011/12/12 22:43】 アメコミレビュー
wolverine_x-men_2.jpgヘルファイアクラブの悪ガキ4人衆に
襲われるジーン・グレイ学園。
学園には火炎放射器を持った
フランケンシュタインが暴れまわります。
そんな中、生徒達を守ろうとする
アイスマンは更なる力を求めます。
彼はそこでいつもと違う感覚を覚えました。
<歩く冗談男…呼びたきゃそう呼べよ。
X-MENの中で最も無能な男。
いつまでも能力を潜在させたままの男。
でも、これを見てもまだそう言えるかい?>
長年隠されていたアイスマンの
潜在能力がついに開花したのです!!

…って、氷男を複数作れるだけ!!?
自分のコピーを作れる能力なら既に
某X-FACTOR探偵社のリーダーが持ってますよ!?
これだけ時間をかけて、
それが秘められし力なんですか、ボビーさん!?
さらにこの氷男、
勝手にキティにキスしたりしてますけど、
それも探偵社のリーダーさんが既にやったネタだし。
しかも向こうは仲間の女性全員(未成年除く)と一晩でベッドインしてましたよ。
何だかなぁ。

ストーリーとしては学園にクラコアまで襲い掛かってきて、
ちょうど邦訳でDeadly Genesisが出版されたばかりの日本としては
いいタイミングな展開なのですが、どうなることやら。
少なくとも学園ストーリーを展開する気は最初からゼロの様ですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
僕もこれは「え?散々引っ張ってきてそれだけ!?」と思わずつっこみました
正直この程度の能力で回りが散々アメイジングだのなんだのと褒め称えるのもなぁ……
この程度で流石にオメガ級ってことはないと思いますしまだ隠し玉があると信じたいです
もしかしたらクラコアを一蹴するかもしれませんし
【2011/12/13 01:05】 URL | とおりすがり #- [編集]
分身はこの世界、あんまり珍しくない、というかありふれてますよね…

この分身が異常に強いとかならわかりますが…
オメガ級の底力はこの程度ではないと信じたいです(汗

もしくは異常に丁寧とか。それはないだろうなあ。
【2011/12/13 22:10】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
サイク「なんかファーストファイブで一人だけセカンドミューテーション起きてない人がいるんですが、ライターの方々誰か忘れてませんか、ねえ」
※ジーンはそれより遙か彼方に進化してるのでのぞく
【2011/12/13 22:14】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>とおりすがり様
氷に関係するという前提でオメガクラスとなると
絶対零度の世界を作り出して周辺全てを完全に凍結させるとか、
時間まで凍結させて時を止められるとか、そういった能力ですよね。
氷人間作って凄ぇじゃ、あまりにも雑なので期待するしかないですね。

>まぐ様
一応それぞれの見た目が違うので、各個の個性を生かした戦法とかが
取れるのかもしれませんが、やはりインパクトに欠けますよね。
もしくは分身それぞれが爆弾の一部で、皆集まって大爆発とか…

>ねこねこねこ様
我らがサイクはフェニックスと長年触れ合ってたとか、ヴォイドを飼ってるとか、
末弟が厨二性能とか、異次元と繋がってるとか、変な伏線だけは無駄に持ってるので
下手に新能力を与えられないのかもしれませんね。
【2011/12/13 23:26】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>相手を絶対零度で凍らせて
これで粉々に砕く能力なら割と凄いと思いますが、殺し前提なのでX-FORCE行きですね。今まではボビーくんがエマに頭をいじられて一足早くセカンダリィミューテーションを経験したものと思ってました。もっともAOAとかで既にやっちゃってましたけどね。
それでどうなったかといえば
「何てこった、ボビーがコナゴナに!」「このひとでなしー!」なケニーポジションでしたがw
【2011/12/14 12:21】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
氷を操る能力って日本だと大概美形キャラで、冷徹に相手を殺すポジションですよね。
お国柄の違いとはいえ、ボビーじゃ明らかに能力と性格が合ってない気がします。
【2011/12/14 23:18】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
昔あった、氷人形でアニメーション製作、みたいなシーンから
ちゃんと伏線を消化したワケですね…

最初期ならともかく、今ならそんなに劣等感抱えなくてもいいのに
と思いますが、最近手ごわい敵だらけでそうも言ってられないのかなぁ
【2011/12/17 11:54】 URL | にじあめ #k8Q20NhE [編集]
 
>にじあめ様
確かにアイスマンって実は段々能力がアップしてるんですよね。
最初なんて周辺の気温を下げて雪を作るだけでしたし。
それでも他のキャラがインフレ化してるから仕方ないのかも。
【2011/12/17 21:58】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/436-e91c88ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

