rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #2
【2011/12/11 23:57】 アメコミレビュー
X-MENは謎のシニスター軍団と戦闘を開始するのですが、
そこにS.W.O.R.D.のエージェントであるブランドから通信が入りました。
「今は忙しい、ブランド!」
「聞け、ミュータントの小僧。セレスティアルズが絡んでいる問題だ。」
「わかってる!」
サイクがシニスターの兵士を倒しながらそう答えました。
既にサンフランシスコに一体のセレスティアルが現れており、
サイクはその対応をマグニートーに頼んでいたのです。
しかしブランドはサイクに言いました。
「違う、そんな事は問題にしていない。
地球に向けた信号を検知した。大量のセレスティアルズが向かって来ている。」
「…それは地獄だな。」
「ああ、S.W.O.R.D.の分析担当者も同じ事を言っていた。」

uncanny_x-men_2.jpgそこで衛兵の姿をしたシニスターが現れ、
サイクに伝言を伝えました。
「シニスター陛下がセレスティアルズの
殲滅方法について意見交換をしたいとの事です。
陛下は一時休戦を望まれています。
お飲み物も用意しましたので、
一緒に来て頂けませんか?」
その言葉に賛同し攻撃をやめるように
X-MENに指示を出すサイク。
そして彼らは先導する衛兵に従い、
王となったシニスターが待つ宮殿へと向かいました。
「スコット、そしてその友人達よ。
もっと近くに寄るがいい。」
玉座に腰掛けたシニスターがX-MENに語りかけます。
「セレスティアル等どうでもいいのだ。
奴らなど唯の部外者に過ぎぬ。
さて本題に入ろうか。
我が種とお前の種との戦いについてな。」

あとは延々とシニスターさんの話が続きますが、
長すぎてもう読む気がしませんでした。
要するに今回の話を簡単にまとめると
・大量のセレスティアルズが来る。
・シニスターは「シニスター」という種族を作り、ミュータントと戦おうとしている。
・シニスター族は、固体のシニスターを倒しても意味は無い。
 (話の中で陛下と呼ばれた本体と思われるシニスターをホープが狙撃して倒したが、
  すぐに別のシニスターが本体のような口ぶりで話し始めた)
以上の3点でしょうか。まあ、次号に期待といった感じの内容ですね。

今回の話で少し面白かったのがサイクとネイモアの会話。
攻撃をやめてシニスターに会いに行くといったサイクに対し
ネイモアは罠だと忠告しますが、それに対してサイクは
罠であることは承知の上だが、その間に近隣住民が
避難する時間を稼ぐことが出来ると言います。その言葉を聞いたネイモアは、
「やっとX-MENの"X"の意味がわかってきた。"X"とはエグゼビアの頭文字でも
X遺伝子を持つものという意味でもなく、背中にターゲットマークの"X"を書かれて
常に狙われている者達という意味だったのか。」
となかなか洒落の利いた皮肉をいうんですよね。
X-MENってそういう意味だったんだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
夢に出てきたら悪夢になりそうなシニスター軍団ですね。
シニスターってアポカリプスに改造されて、肉体を変化された人間だと思ったのですが、いつのまにか一つの種族になっていたとは。
【2011/12/12 09:35】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
結婚しても連載が延々続くため、生別・死別で結局別れてしまう、バツイチのX(以下略
【2011/12/12 09:54】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
最強のミュータント造りは止めたのですかね?
結局、マデリーンだけ?

色々な遺伝子組み合わせて、最強ミュータント軍団とか創ればよかったのに…
まぁ、命令に従わないだろうけどww
【2011/12/12 10:52】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
シンさん珍しく自分の目的語ったんですね、しかしミュータント誕生の一因とも言われているコズミックビーイングのセレスティアルズに対して何というビッグマウスっぷり。w
彼等のやってる事に比べたら自分のやってる事は学生の実験並なはずなのに・・・
【2011/12/12 13:40】 URL | サントス #- [編集]
 
シニスターは結局「最強のミュータントって自分じゃね?」と思っちゃったとか…
【2011/12/12 22:04】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>mr.excelsior様
本当に嫌な光景ですよね。
まあ種族云々はシニスター自身が言ってることなので、
今回の話が終わったら、またいつもの様に無かったことにされると思います。

>ねこねこねこ様
意外と既婚者も結構いるんですよね。
サイクやウルやストームもそうだし、マグやネイモアも。
他に誰かいたっけ……ああ、ガンビットとか。

>三九郎様
好き勝手暴れまわられるより、統率の取れる自分の分身を取ったんでしょうかね。
何かこの前まで女性版とかいたし、あの辺りから変な方向に目覚めたのでしょうか。

>サントス様
目的だけじゃなく、自分の生い立ちまで話してましたね。
長すぎて読み飛ばしましたけど…
セレスティアルズに対しては、何であんなに冷めてるのか。
でも興味ないものには全く眼を向けないって、
現実世界でもよくいるタイプの様な気もします。

>まぐ様
シニスターって実際、どのくらいの位置なんでしょうね。
少なくとも不死レベルの能力は持ってるから
上位ではあるのでしょうが、最強ではないような。
昔やってたAOAでの四天王の参報ポジションが一番似合っていた気がしますね。
【2011/12/12 22:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/435-dc273ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

