rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MAGNETO NOT A HERO #1
【2011/12/05 00:53】 アメコミレビュー
反ミュータント支持者達の集会場。
そこで声を荒げながら演説をする代表者の姿がありました。
「奴らの顔に唾を吐きかけろ!!」
しかしその集会に突然の来訪者が現れます。
参加者達を吹き飛ばしながら、代表者の前にまで進むその男。
「わ…悪かった。俺が悪かったよ。
お前はもうそんな事はしないよな?お前は今はいい奴になったって…」
代表者が彼を見ながら、そう言って命乞いをしましたが、
「その通りだ、友よ。私はとても良き者だとも。」
男はそう言うと代表者を吹き飛ばしました。
その男はX-MENに所属し、今やヒーローとなったはずのマグニートーでした。

magneto_nh-1.jpg動画としてネットに流れたその映像を
アベンジャーズ・マンションで
眺めるキャップとアイアンマン。
「彼は今は善良になったと聞いていたがね?」
大統領からの直々の嫌味に、
キャップが曖昧に返事を返します。
そこにサイクとマグニートーが入ってきました。
「どこか話せる場所はありますか?」
サイクの言葉に、キャップ達は
彼らを会議室へと案内します。
そして、この問題についてサイクが
マグニートーの無実を伝えました。

あんなものは今の時代、
パソコンさえあれば誰でも偽造可能だと
サイクは主張しますがアイアンマンが言います。
「私はそのサイトに直接行ったんだよ。」
そして彼らの前に
遺伝子構造のホログラムが表示されました。
「君達は信じるなというが、
DNA証明がされているんだ。」
その言葉を聞いてマグニートーが驚きの声を上げました。
「そんな馬鹿な…。たとえ私のものと一致したとしても私はやっていない。
私は人類に好意を持っているつもりだ。」
そう言って席を立ったマグニートーにアイアンマンが言います。
「そのまま帰れると思っているのか?」
その言葉にマグニートーが敵意を見せました。険悪な雰囲気になる二人。
それをサイクとキャップがそれぞれ制止します。
「スコット、君に数日の猶予を与えから、それまでに対応してくれ。」

そしてユートピアに戻ったマグニートーは、自分が作ったある装置を起動します。
それはセレブラを改良したもので、テレパシーではなく地球の磁界層を通じ、
世界中の磁力を探査できる機械でした。
しかしセレブラを改良したため操作にはテレパスが必要なため、
マグニートーはエマに助力を願い出ます。
「これは私の手に余るかも。」
「じゃあ、チャールズを呼ぶか?」
「別にわざわざ呼びに行かなくても、あなた達の間には直通ダイヤルがあると思ってたわ。」
「さっさとやってくれ。」
エマに嫌味を言われながら、マグニートーが装置を起動します。
そして彼は精神世界を経由して、現実世界の全ての磁力にアクセスしました。
「エリック、何か見えた?」
エマの問いにマグニートーが答えました。
「ジョセフが戻ってきた様だ。しかも仲間もいる…」


この作品のタイトルが初めて公表されたときには、
またマグさん悪落ちか?なんて言われたりもしましたが、
まだまだヒーロー路線で行く気満々の様で安心しました。

っていうかジョセフって…
もう知らない人の方が多い気もしますので簡単に説明しますと
ジョセフとはマグさんのクローンで、特に説明も無く
何故か記憶を失って若返ったマグさんとして初登場し、そのままX-MENに正式加入。
誰もいきさつに疑問を持たないまま、平然と受け入れられ、しばらく活躍していたのですが
悪役全盛期のマグさんが地球の磁場に悪影響を与えてしまったので、
それを直すために全能力を使い果たして老衰で死亡という自己犠牲愛あふれる死に方で退場したキャラです。
しかし何故かまた何の説明も無く復活。
しかもマグさんがヒーローになっていたので、今回は彼が悪役って…
若くてしかもロンゲという事で結構な人気もあった筈なのですが、
今回の再登場は大丈夫なんでしょうかね。クレーム必至の様な気が。

しかし釈明に来たサイクとマグさんの服装、カジュアル!!(笑)
アメリカが誇る最大ヒーローチームに対してTシャツに短パンって。
キャップとアイアンマンが正式コスチュームなだけに余計浮いてますね。
サイクも面倒くさいなぁとか思いながら行ったんでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
 知らないところでネクローシャしてたんですかね。ジョセフ。
海外でもあのときの感動を台無しにされたのか案の定微妙な反応ですね。
【2011/12/05 01:06】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
あちゃー、ジョセフがこんな事にされるなんて・・・
ケーブルもアベンジャーズでやらかすみたいですしどうなることやら。
【2011/12/05 07:52】 URL |   #yl2HcnkM [編集]
 
えー、ジョセフがこんな事に……
マーヴルクロス邦訳世代でいまだに「AOA」「オンスロート」あたりで情報が止まってる身としては
ネイトやジョセフの扱いが悪いと実にヤな気分になっちゃいます。

それにアイアンマンの方も、DNA情報が一致した程度のことで人を疑っちゃいけません。
「クローンか」「別次元の本人か」「スクラルか」「魔法か」ぐらい、ぱっと思いついてもいいのに。
【2011/12/05 08:35】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
ジョセフ復活は嬉しいのですが、ヴィラン化はねぇ…
どちらにせよ、このミニシリーズだけの復活になりませんように。
基地姉弟も出てくるみたいですが、子供十字軍まだ終わって無いでしょw
どう、決着させたのでしょうね?
【2011/12/05 10:36】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
どうして奇麗に終わらせた話を今更蒸し返すんでしょうかね。
マグさん悪堕ちしないで済みそうだけどなんかオチで心に影を落としそうな気もします。10年以内には開花するかな。
でもここでローグ、ガンビットも絡んでドロッドロな恋愛関係再燃路線になったりしてw
【2011/12/05 13:37】 URL | サントス #- [編集]
 
ついこの前シビルウォー読んだ身としては、
「そこでハルクリングとかの変身を疑えよ!」とかつっこみたくなりますな。
いきなりDNA証明とか、普段謎のマスクキャラが出た時には、全く使わないくせに……。

しかしnot a Heroでマグさんまた悪サイド、ジョセフ復活でサイク側、
だと勝手に思ってたので、「こうきたか!」という展開ではありますね。
良くも悪くも。
まあ、今ならローグをかっさらっても、いいかげんガンビットもローグ見限るだろうからどうでもいいやw
【2011/12/05 14:16】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
ここ最近のレガシー誌の展開が丁度『ゼロ・トレランス』期の展開を彷彿とさせるものだっただけに、ジョセフ復活は非常に腑に落ちた思いはあります。
あの時と立場が逆になった訳ですが果たしてどうなるのか…私もこのシリーズ買ってるんで注目です。
【2011/12/05 16:35】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
僕もこのシリーズは買っているのでどうなるのか楽しみです
しかし結構大勢の人が疑問に思ってたとは思うんですが
インクレディブルゴム人間にもうマグニートーの能力は効かないんですね
ちょうどヤングトニーがジョセフに手も足も出なかったことを考えると進化したなぁ
【2011/12/05 19:51】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
予想以上にコメントを頂き驚いています。
結構この作品に興味を持っていらっしゃる方が多いんですね。

>tamakai様
海外での情報まで知ってらっしゃるとは。
しかし感想は世界共通の様ですね。

>名無し様
ケーブルは確実にアウトっぽいですが、
この話は逆に誰にも触れられず、無かったことにされそうな予感…

>名無し様
旧小プロ世代にはショックな再登場でしたよね。
十数年前はあんなに格好良くヒーローをしてたのに。
Maevel住人は過去から学ばないのが基本なので
社長を責めてあげないでください(笑)。

>三九郎様
この作品に出てくる、姉弟は偽者っぽいですけどね。
子供十字軍は来年春には終わると思いますが、
時間軸はどうなってるんでしょうかね。
数年前のAstonishing X-MEN誌みたいだ…

>サントス様
最近は特に多いですよね、蛇足話。
当時の作品の評価まで落とす可能性もあるので
私も出来るだけやめて欲しいと願っています。

>ねこねこねこ様
そういえばジョセフも、クローン元と同じ様にローグを気に入ってましたっけ。
ジョセフが悪側っていうのはある意味、予想を覆されましたけど、
悪い意味で覆された感じで残念な印象が拭えません。
もう少し編集部もファンの気持ちを汲んだって…

>オレンジフード様
そういえば宇宙に行くのって滅多にない展開でしたね。
この作品は全4話なので、まさに起承転結で話が進むといいですが、
刮目して見届けるとしますか。

>とおりすがり様
結構皆さん、この作品を買われてるんですね。
レギュラー誌じゃないので、
あまり購入されてないかなと思って今回レビューしたのですが。
社長に関しては、上で過去から学習しないと書きましたが、
アーマーは日々進化しているので、日々性能が上がっているのでしょう。
そのうちハルクバスターも壊れないレベルのものが製造されるようになるに違いない。
【2011/12/05 22:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
いつもアメコミの情報見させてもらっています。
翻訳はとても楽しんで読ませてもらってます。

さて、まさかのジョセフ復活とは…懐かしい名前で思わずびっくり。
大好きなマグニートーがまたヴィランにならなくてよかったけど、なんでいまさら?って感じはします。

それに付けてジョセフのヴィラン化?とは。
復活はいいけどさすがに…って感じがします。
色々先の気になるシリーズですね。
【2011/12/06 20:27】 URL | まぐ #jxT87rSU [編集]
 
>まぐ様
初めまして。コメントありがとうございます。

今回のジョセフの悪役復活は唐突な上に
腑に落ちない点があって、かなり酷評が多いようです。
マグがヒーロー側だから、悪役にするしかないという判断なら
最初から復活なんかさせるなと言うのが皆さんの気持ちだと思います。
誰がこの作品にGOを出したのやら。
【2011/12/06 23:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
日本語翻訳版以降はたまに表紙の絵だけで
買ったりする事もあるのですが・・・
丁度、ジョセフが死ぬ付近数冊を持っています。
当然、英語は読めないので詳しい事はわからなかったのですが
自己犠牲で死んでしまったこと。
翻訳本でのジョセフは純粋で良いやつだったことを思い出すと
今回の復活は嬉しいですけど・・・・ヴィラン?・・・

AOAの続編のことといい、本編?からは想像のできない展開が
気になります。
納得のいくようにちゃんと話を作って欲しいですね;
続きを期待しています^^
【2011/12/07 23:59】 URL | mag #- [編集]
 
>mag様
本当に過去の名作を汚すような続編はやめて欲しいところですよね。
それ自体は酷いならともかく、本編の評価まで落とす可能性もありますし。
今回の話はミニストーリーですが、何とか綺麗に終わってくれる事を期待しています。
【2011/12/08 00:19】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
 そういえば、ユニフォーム(コスチューム)は戦闘服ともいいますし、私服の方が(まだ)敵対しないというアピールになると思ったのもかもしれません。
【2011/12/10 00:11】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
>tamakai様
確かに戦闘意思なしのアピールの可能性もありますね。
ただ一歩間違うと、お前らなめてんのかと思われかねないので
かなりギリギリの選択だと思います。
【2011/12/11 22:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/433-78b62bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。