rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #1
【2011/11/07 22:53】 アメコミレビュー
サイクとウルヴァリン、彼らに従いそれぞれの道を歩みだしたX-MEN。
その中でユートピアに残ったサイクロップスが率いる主力チームの
活躍を描く作品が、この新たに始まったUNCANNY X-MEN誌です。
ユートピアの展望台に新設した新会議室に自らのチームを召集したサイク。
愛するエマと共に、彼は自分の基地に残ってくれた仲間が集まるその部屋へ足を踏み入れます。
uncanny_x-men_1-1.jpg
このメンツって実は過去50年にわたるX-MENの歴史の中でも最強クラスの構成ではないでしょうか。

指揮・遠距離攻撃:サイク
指揮・精神攻撃・テレパシー・近距離攻撃:エマ
近距離攻撃・飛行攻撃・超破壊力:ネイモア
近距離攻撃・超破壊力・超防御力:コロッサス(ジャガーノート化)
遠距離攻撃・飛行攻撃:ストーム
遠距離攻撃・超破壊力:マグニートー
電子戦・情報戦:デンジャー
近距離攻撃・魔法戦・テレポート:マジック
全ミュータント能力・救世主能力:ホープ

…全く隙がない。
学園を目指すウルヴァリンは生徒と教師を担えるX-MENを連れて行きましたが
軍隊を目指すサイクは純粋に戦力を残したという事なのでしょうか。
そうなると今後の展開としては、
サイクはミュータントが生き残るために熾烈な戦いを続けるという最近のX-MENの流れを継続し、
ウルヴァリンはかつて何回かX-MENが目指しては挫折した、明るい学園活劇としての流れを作るんでしょうね。

そしてサイク達ユートピアX-MENの記念すべき第一回の敵は、超古参の宿敵であるシニスターが久しぶりに登場。
昔と全く変わらない不気味な笑みを浮かべながら彼はある街に降り立ち、不思議な能力でその街を一変させます。
そして彼は変貌したその街で声高らかにに宣言するのです。

「友よ、来たれ!!ここは全てがシニスターだ!!」
uncanny_x-men_1-2.jpg

…って何言ってるの、この変態紳士!?
キモイよ、コワイよ。
住人が全てシニスター化しちゃったよ!!
これが噂のMARVELの2011年巨大イベント、シニスターアイランドか!?(違う)
何で栄えある#1から、こんな訳のわからない展開に…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
いやっほう!我らのシニさんが帰ってきましたね。果たして今回はどんなうっかりミスを見せてくれるやら楽しみです。
所で「X-23」で出てきた金髪娘のシニさんはもう出ないんでしょうかね。ちょっと残念です。
【2011/11/07 23:38】 URL | MangyDog #- [編集]
 
自分もつながる表紙のそれぞれの面子見て、
ttp://graphicpolicy.files.wordpress.com/2011/09/xmenregenesis_dk_4.jpg
UNCANNYチームがダントツじゃねえか!?と思いましたね。
X-MEN#20の面子の統一性のなさにも笑いましたが。会話あるのかなこのチーム・・・
【2011/11/07 23:45】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
>MangyDog様
何かもう、この人って完全に出オチキャラ化してますよね。
初登場の頃はもう少しミステリアスな格好いい敵役だった気がするのですが。
女性版シニスターさんは、また10年ぐらいしたら出てくるんじゃないですか?
何かもう何でもありだから、この人。

>名無し様
X-MEN誌のチームは"Security Recon"という称号が
与えられているので一応偵察が主任務のようですね。
そうなると隠密行動だから会話が無くても何とかなるか…
逆に考えたら意思の疎通が必須な気もしますが。
ちなみにサイクのメインチームの称号は"Extinction Team"。
直訳すると殲滅隊。…どうなの、そのネーミング?
【2011/11/07 23:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんだ、何故モービウスがいるのか?と思ってしまった(汗
【2011/11/09 14:29】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様
確かに遠目から見たら、同じキャラに見えますね。
顔とか肌の色とか背格好とか。
むしろ誰も気づかない間に入れ替わってたり…
ドラキュラを追い返したらしいから、今度は俺がみたいな感じで。
【2011/11/09 23:44】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
ネイモアさんがあまり頼もしく見えないのが困る(苦笑)
【2011/11/10 22:22】 URL | tamakai #T0ca3UNU [編集]
 
>tamakai様
ネイモアさんは女次第で仲間にも敵にもなりますが、
当分はエマさんが惹きつけてくれていそうなので大丈夫そうです。
サイクとしては寝取られないかどうかにだけ気を使っていれば。
【2011/11/10 23:56】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
改めてUNCANNY X-MEN VOL2を振り返ってみるとこのチームが自分は一番好きだったんだなと実感しました。感想コメントで質問は申し訳ないと思うのですが、書くところがわからないので書かせていただきます。

最近マジックの活躍する本が欲しくて探しています。ただ個人的にはマーベルNOWの現状は好きじゃないのでUNCANNY X-MEN VOL3などはあまり好きではないのでAVX前でマジックがソウルソードをぶんぶん振り回すような作品を探しています。UNCANNY X-MEN VOL2もしくはNEW MUTANTS VOL3かなと思っているのですが、活躍のほどがわからないので困ってます。またできればどの巻から巻までかイベントのタイトルでも大丈夫です。マジックはスコットと一緒にいる事が最近多いので教えていただけると助かります。
【2014/05/02 18:27】 URL | 星羅 #r13xZNus [編集]
 
>星羅様
そもそも私はMARVEL相談窓口ではないので、
「○○みたいな作品が読みたいので、どれがお勧めか回答してほしい」
という質問を投げられても困るのですが、
NEW MUTANTS誌の「Necrosha」などは如何でしょうか。
復活したヘリオンズを相手に活躍しています。
あとはミニシリーズの「X-Infernus」では主役扱いですね。
古い作品で有名なのは「Magik Illyana and Storm」ですが
これは今では入手困難かと。

>書くところがわからないので書かせていただきます。
こういう質問は私みたいな個人に聞いても回答が限られるので
2ちゃんや、虹裏アメコミスレなどで聞いた方が
より効率的に回答を得られると思いますよ。
【2014/05/02 21:00】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
お答えくださってありがとうございます。ふたばなどの書き込みのやり方が分からずにいて、以前ネイトやビショップの事について答えてくださったので質問してしまいました。
ご迷惑をかけてしまったのでものような書き込みはしないように心がけます。
【2014/05/02 22:18】 URL | 星羅 #r13xZNus [編集]
 
>星羅様
お力になれなかったようで申し訳ありません。
実は紹介しておきながら、2ちゃんや虹裏はあまり見ていないので
現状をあまり把握していなかったりしています…
英語が読めるならアメリカのAmazonのTPBレビューなんかも
参考になるかもしれませんね。
【2014/05/04 00:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/426-bf5a2440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。