rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN REGENESIS #1
【2011/11/06 23:32】 アメコミレビュー
x-men_regenesis.jpgSCHISM直後にサイクとウルヴァリンが
全X-MENメンバーに対して
どちら側につくのか、それぞれ聞いて回る話。
メンバーを勧誘するという、ただそれだけの話で
34ページにも渡る作品になるのだから
X-MENって人が多いんだなぁと再認識させられます。

この話で一番面白いのがメンバーがどちら側に
付くか決まった時の心理描写。
原始時代の衣装を纏ったサイクとウルヴァリンが
二人で決闘をしていて、それを仲間が見つめている。
そして例えばサイクの側に誰かが付くと
決まった時にはサイクがウルヴァリンに
一撃を加えて仲間に引き込むといった、
まるでヴァーチャルゲームの様な描写になっています。
ちょうど今回の画像ではサイクがストームに
声をかけるのですがストームは、
「あなたは私が必要なんじゃない。
私の能力を求めてるだけでしょう?」
と冷たい態度。その瞬間に心理描写で
ウルヴァリンの一撃がサイクに決まります。
しかしサイクはストームの人間としての存在が
自分達には必要だと説得し仲間に引き込みます。
すると心理描写内でストームがサイクの後ろに並ぶのです。

そして今回の話で私がサイクファンとして最も注目したのは最後の最後。
サイクがエマに自分の側に付いたメンバーを報告をしに行きます。
するとエマは冷たい目でサイクを見つめながら
「私があなたの側にいると何の疑問も無く思ってるの?」
と言い捨てるのです。サイクが驚愕の顔をすると
「私は子供が好きなの。私は教師よ。」
と一言。サイクが何とも言えない情けない顔をしながら
「ここでも教えられるじゃないか。」
と言うとエマは、
「少しはね。でもほとんどが訓練でしょ?」
と言い返します。サイクが焦りながら
「本当にすまない、エマ。君にはもっと子供達の世話をして欲しかったんだ。
私では教育は出来ない。それは君の仕事だ。君がいなくては駄目なんだ。」
と懇願します。するとエマは
「そんな情けない顔しないでよ。
ウォーレンがいなくなった以上、私の会社資金だけではユートピアの運営は厳しいわね。
顧問会計士が言ってたけど会社は倒産の可能性が高いそうよ。
…だから私の個人財産をあなたの未来につぎ込んであげる。
今度からスタイリストにお金が払えなくなるのが残念ね。でもまあ、仕方ないわ。」
そう言いました。その言葉にサイクが
「君はなんて女性なんだ…」
そう言うと、エマは笑顔で
「私はそういう女よ。」
そう言ってサイクの胸に手を当てるのです。

エマさん、半端ねぇ!!何この良妻っぷり。尽くす女にも程がある。
それに比べてサイクが情けなさ過ぎて言葉も出ないんですが…
何か最近、また昔みたいにサイクいじめが流行ってきたのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
エマいい女過ぎww

ところで、ウォーレンの末路は語られてます?
【2011/11/06 23:58】 URL | 三九郎 #- [編集]
 
>三九郎様
ウォーレンさんは現在、UNCANNY X-FORCE誌で絶賛悪落ち中ですが、
X-MEN系他誌では一切触れられていませんね。
X-FORCEってサイクにも存在を明かしていない秘密部隊だから
他のメンバーは「あいつどこに行ったんだろう?」ぐらいの認識なんでしょうか。
X-FORCEのエンジェル話はストーリーが長すぎて完全にSCHISMを
またいでしまっているので時系列が不明なんですよね。
この話の時点でX-FORCEの話の最中なのか、終わっているのかすら把握できていません。
【2011/11/07 00:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ここまで尽くしてくれる恋人がいるのに
いまだにジーンジーン言ってるのも理解できないぞスコット
しかし何か予告ではエマはネイモアと、サイクはストームとそれぞれ浮気する?な
未確認情報もありますしどうなることやら……
【2011/11/07 00:36】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
初めまして、いつも楽しく読ませていただいています。

サイク好きな自分としては今のサイクの情けなさはホント悲しいです


自分もX-MEN REGENESIS #1を買っていたのですが、翻訳サイトとのにらめっこで・・・(笑)
riseさんは、英語が出来るんですか?
【2011/11/07 01:39】 URL | 名無し #- [編集]
 
最早エマはスコットにとって、恋人と言うよりお母さんみたいですね(あ、「子供が好き」ってそういう事なのか?)。
でもスコットも少年時代に母親(と言うか両親)から引き離されているから、無意識に母親的な女性に惹かれて居るんでしょうかね。いや別にスコットがマザーコンプレックス抱えて居るとか言うつもりは在りませんけどね。
【2011/11/07 01:49】 URL | MangyDog #- [編集]
 
なんか、サイクはどこまでも人望のないダメ人間で、それでも着いてきてくれるいい人たちがいて……
なんて構造になってるみたいですね(汗)

ウルヴァリンの方はどうなのでしょう?
人を言葉で説得するのではなく、男のカリスマで力強く引き寄せていって
またまたサイクとの対比になってしまってそうな気がするのですが……
女性陣から「あんたチームの何人と寝てたのよ?」「ああいう性癖の男性はちょっと……」なんて突っ込まれて
心証描写でサイクに殴り飛ばされてたりしても、それはそれで嫌なんですけど(汗)
【2011/11/07 05:58】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
やっぱウォーレンがいないとユートピアの維持は難しいのですね・・・
金欠に悩むってまるでジェネレーションX末期を思い出します

あれ?この話って教授出てきてました?
【2011/11/07 07:25】 URL | 名無し #dvUYBDnY [編集]
 
ヒゲ社長でさえ近年はアヴェンジャーズの維持費に苦慮していたんだから、島の維持なんて半端ないですよね。基本無職集団のX-MENは人の財布を充てにし過ぎ。
飛べばTAC並に高確率で撃墜されるブラックバードなんて1機何百億するんだか。NEW X-MEN#1ではわざと墜落させるサイクにローガンが苦言を呈した事も・・・

実はキティみたいな元素変換能力を持ったミュータントに金を作ってもらってたりしてw
【2011/11/07 11:15】 URL | ビートル #- [編集]
 
>>何か最近、また昔みたいにサイクいじめが流行ってきたのかな?
 確かに嫌なにおいがぷんぷんしてますね。でも、それこそ教授も何度となく通った道ですからねえ。スコットも教授も指導者として汚れまくってるんですけど、ウルヴァリンさんは多くの愛の力でずっと汚れないまま指導者として生きていくんでしょうかねえ。むかつく。でも、最近になって一番むかつくやつはストームという女だということに気がつきました。なんで、こいつ上から目線で物語るんだろ?いや、思えば20年前からずっとそうだったよな……。
【2011/11/07 19:50】 URL | tamakai #NfX26itI [編集]
 
皆様コメントありがとうございます。

>とおりすがり様
ネイモアさんは恋人がいる女性に手を出したがる
困った性癖の持ち主だからいいとしてサイクとストームは謎ですね。
過去にそんな関係になったこともないし。
まあ、いつもの表紙詐欺だと思うので、あまり気にしていませんが。

>名無し様
初めまして。私も別に英語が得意というわけではありませんよ。
TOEICも500点台です。
・知らない単語は辞書で引いて、まずは直訳で日本語の文章にする。
・それだと意味不明な文章になるので、日本語として読めるように意訳する。
私が翻訳をするときは基本的に上の作業の繰り返しです。
適当なレビューだけの時は、絵しか見てないときも多いですよ。

>MangyDog様
私もエマの愛はもはや母性愛と言っても過言ではないと思います。
多くの仲間から見放されても、愛する人だけは常にいてくれる。
それだけで人はどんな逆境にいても耐えられると思います。

>名無し様
今回ウルヴァリンはすごく楽なんですよね。
基本的に学園の方が全ての施設が整っていますから。
無理にユートピアにこだわる必要がない者達がウルヴァリン側に付き、
何らかの理由がある者がユートピアに残ったという構図になっています。

>名無し様
教授は全く出てきませんね。まあユートピアに出資はしないでしょう。
むしろ学園の方に喜んで出資している感じがしますね。

>ビートル様
ミュータントって何故か戦闘用の特殊能力しかないですよね。
特異遺伝子という設定なら、平和的利用や金銭的利用の
出来る能力があってもいいと思うのですが。

しかしユートピアって海中から引き上げた金属の塊だと思うのですが、
アメリカに固定資産税とか払ってるんでしょうかね。
土地代さえなければ、結構安上がりに運営できる気もするのですが。

>tamakai様
ストームって昔は女神って呼ばれてて、いまや正真正銘の女王ですからね。
常に人々から崇められていれば、上から目線にもなってしまうでしょう。
それでも謙遜する様な姿勢だと、本当に好かれる女帝になれるんでしょうけどね。
【2011/11/07 22:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/425-667c86e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。