rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN #15.1
【2011/09/10 13:55】 アメコミレビュー
x-men_15-1.jpgダニの祖父の友人に頼まれ、
ある田舎町に来たX-MEN。
年老いた彼が言うには、
かつて町に悪魔が攻め込んできたが
自分の妻が体内に彼を封印した。
しかし彼女の寿命がもうすぐ
尽きるので悪魔が復活してしまう。
そこでX-MENに支援を依頼したというものでした。
しかし対応を考えているX-MENの前に何故か
突如ゴーストライダーが現れます。
「この町から罪の臭いがする。」
そう言うゴーストライダーにサイクが
話しかけたちょうどその時、老人の寿命が尽き、
悪魔が復活してしまいました。
警官やゴーストライダーと共に悪魔と戦うX-MEN。
最後は村に伝わる魔術書をピクシーが解読して
悪魔を封印するのですが、ゴーストライダーは
依頼をしてきた老人の首に鎖を巻きつけました。
「まだ仕事は終わっていない。」
何をするんだと言うサイクに彼女が答えます。
「言っただろう。この町から罪の臭いがすると。
それは悪魔の仕業ではない。この男から発せられていた。」
そして老人が告白しました。
「あれは昔、敵対していた部族に復讐する為に私が召喚したんだ…。
彼女は私が起こした厄介事をその身に隠し、何年もの間、私を救ってくれた…」
その告白を聞くとゴーストライダーは
「お前はこの町を建て直し、家族の名誉を取り戻す責任がある。
さもなくば私は再びここに戻って来るだろう。」
そう言って去っていきました。

…ゴーストライダーがいつの間にか女性になっちゃってるんですけど。
もうそこが気になってストーリーとかどうでもいい感じ。
普段ゴーストライダー誌なんて買ってないから近況など
全然知らなかったのですが、まさか女体化してるとは。
結構胸があるんですけど、素材は何なの?肉?骨?

あと今回のX-MENのメンバー編成も変則的ですね。
サイク、ストーム、ガンビット、ピクシー、ダニ。
依頼者と友人関係のダニと、魔術担当のピクシーはいいとして
ストームとガンビットは何の理由で呼ばれたんでしょうかね。
そう言えばガンビットって20年位前にX-MENとゴーストライダーが
クロスオーバーした時もメンバーにいたような…

ちなみに表紙には何故かコロッサスもいるんですけど、本編には一切出ず。
これがアメコミ名物の表紙詐欺か。


この記事に対するコメント
 
ゴーストライダーさんといえばUMVC3のペナンスステアかっこ良かったですね
今回各キャラにDLコスがあるみたいですがホークアイにローニン来ないかなと期待してます
【2011/09/10 21:53】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
>名無し様
あの技って今回の女ゴーストライダーも使えるんでしょうかね。

ホークアイは微妙なマイナーチェンジはあっても
基本的にあの紫のコスチュームが多いから、
思いっきりイメチェン出来る様なサービスだと確かにローニンか
逆にブルズアイのコスチュームを持ってくるのが面白いでしょうね。
【2011/09/10 23:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
中身は黒人の女性だそうですね
しかし大昔にダンの方のゴーストライダーが全裸になったとき、下も骨だった筈なんですが…
難燃素材のヌーブラでも盛ってるんでしょうか
【2011/09/11 05:54】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>とおりすがり様
でもそう考えると可愛いですよね。
骨になっても女性である事を意識してるとか。
この姿でどうやって買いに行ってるのか想像がつきませんが。
【2011/09/11 15:38】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/400-20fde848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

